2019/07/13 - 2019/07/17
144位(同エリア4560件中)
mi-tanさん
- mi-tanさんTOP
- 旅行記166冊
- クチコミ53件
- Q&A回答2件
- 636,551アクセス
- フォロワー113人
6月が、夫の誕生月だったので、JALバケーションズからDMが送られてきました。
アナンタラ・バケーション・クラブ・マイカオ・プーケットに泊まらないかと。
1ベッドルーム、プライベートプールヴィラが3泊4日朝食付き、空港送迎ありで63000円と。
しかも4000バーツ(約12000円)分のバウチャー付き。
同じ時期に、リロバケーションズクラブからは3通ものDMが来てたし。
週末ならば、どうせ当たらないだろうと思い、軽い気持ちで海の日の3連休+1日という期間で返信してみました。
そうしたら、なんとOKだと。
しかも、OKが出た時点で、宿泊料をカードから引き落とし!!!
これ、行かなくっちゃいけないパターン!?
もしかして、新手の詐欺!?
まあ、いいかと、格安の航空券を探し、とりあえずプーケットに行ってみることにしました。
プーケット、久しぶりだし(^_-)-☆
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 航空会社
- マレーシア航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
7/13(土)
例によって、始発で関空へ。
マレーシア航空です。
関空ープーケット往復で一人44100円也。
インビテーションを受けたのは、飛鳥ラウンジだったんだけど、搭乗ゲートに近いという理由で、パシフィックラウンジへ。
ワンワールドサファイヤの資格で入れました。 -
ミールは、それなり。
何より、すいているのがいいね。 -
実は、私、直前にぎっくり腰をやってしまいまして。。。トホホ
マレーシア航空には、ビジネスクラスへのアップグレードをBedするというシステムがあります。
最低価格の3万円ほどでBed。(関空ークアラ)
腰が痛い私だけがCクラスに乗らせていただきます。
ごめんよm(__)m、パパm(__)m -
ウエルカムドリンクはノンアルコール。
パイナップル味のジュースです。 -
モニターそこそこ大きい。
真ん中のカップル席だったので、お隣はお連れ様ですか?とと尋ねられましたが、全く知らない男性でございます。
ペラペラのスリッパと、ノイズキャンセリングヘッドフォンが用意されていました。
(アメニティポーチは、ありません) -
マスカレードホテルがあったので、喜んで観てみる。
あれ?小説のエピソード、省いてない!?
まあ、映画の2時間枠に収めるには仕方がないわよね。 -
安定飛行に入り、ドリンクサービス。
シャンパンと、お水のサービス。 -
例によって、始まりはサテです。
甘いピーナッツソースが苦手。
甘いもの食べると、これだけで、おなか一杯になる。(じゃあ、食べなきゃいいのですが・・・)まあ、旅の始まりのお祝いってことで。 -
シャンパーニュのお代わりを。
-
メインディッシュは、シェフオンコールで頼んでいたのですが、その前のディッシュ、サラダと和食の前菜プレートとどちらがいいですか?と。
和食を注文してみました。
さすが、日本発。大変おいしゅうございました。
この時、日本酒がいいなと思い、聞いてみたのですが、日本酒は搭載しておりませんと。残念ですね~
いかにも、日本酒のアテなのに・・・(笑) -
赤ワインに替えてもらいます。
-
そうして、メインの牛肉のステーキへ。
ちょっとウエルダン(焼き過ぎ)の感はありました。 -
ハーゲンダッツは、私の大好きなストロベリー味だったので、完食(笑)(^_-)-☆
紅茶をいただいて、おとなしく就寝。
ありがたいことに、フルフラットにして、着陸直前のアナウンスが入るまでぐっすりと眠りこけました(;^_^A -
ちなみに、パパのエコノミーの食事。
着陸前にも、軽食が配られたそうです。 -
クアラルンプールで乗り継ぎ。近距離用のターミナルにあるラウンジ。
ここにも、ちゃんとシャワーブースがありました。
乗り継ぎ時間が2時間ほどだったので、利用しなかったけど。 -
窓が大きくて、開放的な雰囲気のラウンジ。
-
ミールも、それなりにありますよ。
-
クアラルンプーループーケットはもちろんエコノミー。
でも、なぜかバルクヘッドを取れた。
3人席を二人で使えて、快適。
しかも、いつも通路側ばかり取っていたので、久しぶりに窓の外が見えるので、なんだか新鮮!楽し! -
1時間半くらいのフライトなので、時間足りないのはわかっていたのだが、「旅猫リポート」を見始める。
残りは、帰りの分で見ることにしましょう。 -
窓からエンジンが見える席。
頑張って、働いてくださいね~。
ただ、少々うるさい。
最大音量にしないと映画の言葉が聞こえないよ~。
Cクラスのノイズキャンセリングヘッドフォンってやっぱり優秀なのね~。 -
短いフライトなのですが、一応、国際線なのでクロワッサンサンドとカップケーキ、お水のカップ、おつまみのピーナッツが配られました。
-
プーケット国際空港に到着。ここでイミグレーション。
今まではタイエアーばかりだったので、ここでの入国は初めて。
機内持ち込み荷物だけにしたので、あっという間に空港を出ます。 -
今回は、アナンタラリゾートの送迎付き。
プラカードを持ってお出迎え。
そして、ベンツの車には、冷たいお絞りとお水が用意されていました。 -
アナンタラリゾートは、空港から近いの。
15分くらいで到着。 -
ロビーはオープンエアー。
すぐそばには、池があります。 -
ロビーの様子。
私たちには、蒸し暑くて仕方がないんだけど、現地スタッフは、汗ひとつかかずに制服を着こなしていらっしゃる。 -
噴水もあったりするけど、この蒸し暑さの中、緑色の水面から噴水があってもねえ。。。
-
アサインされたのは866号室
なんと、当初は1ベッドルームだったのに、2ベッドルームの部屋にアップグレードされていて、びっくり。 -
結構広いプールがお部屋に付いています。
-
玄関ドアはなくて、リビングのガラス窓にロックがかかる仕組み。
まあ、ヴィラの入口もロックが掛かっているので、そう神経質になる必要もないかな。
どうせ、ホテルの従業員なら、マスターキーで入れてしまうんだしね。 -
じゃーん!
リビングダイニング。
無駄に広い。
スカスカする(笑) -
ダイニングスペース。
-
洗濯機と乾燥機もあります。
洗剤も置いてあり、使うと補充されるそうです。
知ってたら、洗濯ネット持ってきたのに(笑)
そうか、夫の分だけでも洗って来ればよかったのかも。
(自分の衣類は、ネットに入れたい派(;^_^A) -
十分な調理スペース。
調理器具やお皿、カトラリー、グラスなど、必要なものは一応揃っています。
使用したグラスや食器はシンクに置いておけば、翌日のお掃除のときに洗って片付けてくれました。 -
メインベッドルーム。
装飾はなく、とてもシンプル。
広いよ~。 -
メインベッドルームのデスク部分。
テレビは、あちこちにあったんだけど、全く見ず。 -
ベッドルームの隣にある化粧台スペース。
とてもいいんだけど、鏡の前のスペースに明かりがないのが残念"(-""-)" -
クローゼット。
丸くなって置かれているのがプール用のバスタオル。
かごバッグもあり、ちょこっとしたお出かけには便利。
ビーチサンダルが大小置いておりましたが、なんとスリッパは無し!
タイの人って、基本、室内に上がるときって、裸足だものね。
ハウスキーピングの人も。
でも、私としては、スリッパ欲しかった。 -
バスルーム。
うちのリビングぐらいあるんじゃない? -
先ほどの写真、右手の手前にポツンとトイレが。
仕切りが欲しいよぉ~。 -
そして、右奥にあったシャワーブース。
レインシャワーとハンドシャワー。 -
アメニティはアナンタラのもの。
アジアンチックな良い香りがいたしました。
ちなみに、容器は、陶器で出来ていて、お持ち帰りはできません。 -
その他のアメニティは洗面所の引き出しに入っていました。
歯ブラシはありましたが、シェーバーがなくて、レセプションに言って持ってきてもらいました。
口すすぎ用のお水も毎日2本ずつあります。 -
ゲスト用のベッドルーム。
-
メインベッドルームより少し狭いです。
-
ゲストルーム用のクローゼット。
こちらにも、プール用のバスタオルと、ビーチサンダルがあったので、最大限利用させていただきました。
(ビーチサンダルは、スリッパ代わりの室内用と、室外用に使い分け、バスタオルは、体を拭いたり、デッキチェアに敷いたり、体に掛けたりと) -
ゲストルームの洗面所。
こちらにも、お水が置いてありますよ。 -
ここにも、仕切りのないおトイレがあります。
-
ゲストルーム用には、バスタブはなく、シャワーのみ。
-
お部屋の前にはプールのところにデッキチェアが。
-
こんなカウチもあります。
-
ダイニングテーブルもあり、オーダーすれば、ここでバーベキューができるらしい。
-
プールは、結構広いし、水温もぬるめで調度いいので、プライベートで遊ぶにはとても快適。
眺望がないのが残念ですが。 -
リビング前のテラススペースも十分に広いです。
-
リビングの天井はこんな風になっていて、ともかく開放的。
(スカスカする)(笑) -
ホテルの前の道を挟んで斜め向かいにある小さなショッピングモールに行ってみました。
部屋呑み用のアルコールも仕入れなきゃいけないしね(^_-)-☆
アルコールはセブンイレブンで買えますが、買える時間帯が決まっているので、ちょっと注意が必要です。
夕方から夜中(24時)までは買えるので、日中購入する場合は、ご注意を(笑) -
そのタートルビレッジというショッピングモールの中にあるレストランで夕食にしました。
お腹がすいているのかどうか自分でもよくわからない感じ。
なので、パッタイと -
トムヤムクンだけを頼み、二人でシェアしました。
(トムヤムクンは食べる前に写真を撮り忘れ、大変失礼) -
部屋に帰って、夜のプールで遊びます。
水温は快適だし、日焼けを気にすることもないし、お月さまは奇麗だし、最高に幸せ。
メインプールは、9時半までしか泳げないけど、プールヴィラのプライベートプールは、24時間自由に使えるので、本当に自由です。
だけど、このプール、いつお掃除するのかな?
宿泊客が入れ替わったタイミング?
少なくとも、私たちが滞在した3泊の間には掃除は入りませんでした。 -
少々、画像が暗いですが、私たちが泊まったのは赤いポッチが付いたお部屋。
画面左側の部分が、公道に面しています。
一応、アパートメントタイプのお部屋もありますが、基本的にヴィラが主体。
したがって、通路を歩いていると、塀に囲まれた迷路を歩いているようで、なんだかなあ~~~という気分。 -
7/14(日)
朝食付きのプランですので、指定されたレストランへ。
アラカルトメニューがいろいろあり、迷っていると、ガンガンお勧めのメニューを言われる。(タイ発音の英語に慣れていないので、何を言われているのか、ほとんど理解できず)(笑) -
お水や、フレッシュジュースのコーナー。
(でも、珍しく普通のミネラルウオーターは、日本の喫茶店のように、こまめにテーブルにつぎ足しに来てくれましたよ。こんなの海外では珍しい!) -
アルコールなんてないんだろうな~って思っていたら、なんと!
ブラッディマリーをセルフで作るコーナーがありました。びっくり(^_-)-☆
もちろん、おいしくいただきましたとも(^_-)-☆ -
お寿司のコーナーや、
-
いろんなホットミールのコーナー、
-
点心とか、
-
たくさん、たくさん、ありました。
-
フルーツはやっぱり外せませんよね。
毎日、ちょっとずつラインナップが変わるの。
でも、マンゴーは結局お目にかかれなくて、残念。 -
なんだかよくわからないままにオーダーした料理が出てきました。
エッグベネディクトをアレンジしたようなメニューです。 -
私がオーダーしたのには、アボカドが入っていて、おいしかったですよ。
-
ヌードルも頼んでみました。
ライスヌードルを頼んだつもりが、黄色い中華風麺。う~ん、ちょっと残念な味。
でも、周りの人たち、結構、ヌードル頼んでいたよな。日本人比率低くて、中華系の人が多いイメージ。 -
パパが頼んだ、バナナクレープ。
クレープがパリパリに焼けていて、薄いお煎餅のよう。
いまひとつ。 -
これも、パパが頼んだチャーハン。
おいしかったです(^_-)-☆ -
果物をチョイスしてきて〆。
1時間以上もゆっくりと朝食を楽しみました。
お腹いっぱい! -
レストラン前に広がる池。
う~ん
私、池嫌い。
緑色なんだもん。
蚊が発生しそうじゃない!?
写真で見ると、美しいけどさ~。。。 -
この通路を抜けて、道の向こうにある私たちのお部屋に戻ります。
(行きは、バギーを呼んで連れて行ってもらったんだけど、帰りは歩きました) -
これが、今回招待されたアナンタラバケーションクラブの正面。
-
ハスの花が開きかけて奇麗。
-
甕に浮かべられたお花は何でしょう。
-
メインプール。
意外に小さいの。
浮き輪とか常備されているので、小さいお子さん連れの方々が楽しむ感じかな。
アパートメントタイプの部屋に泊まっている人が、出てくるのかな。
プールバーがあるってことで、私は当初行ってみたかったんだけど、開放感のないスペースだし、あんまり魅力的に思えなかった。
結局、プライベートプール付きのヴィラに泊まっている人は、出てこないのかも。 -
滑り台とかある子供の遊び場。
キッズクラブとかもありましたよ。 -
アパートメントタイプのお部屋。
-
レンタサイクル。
4時間まで無料で貸してくれるそうです。
でも、その辺は、ゆる~い感じ。
なんせ、タイですから(笑) -
こんな道を歩いて自分のヴィラへ戻ります。
-
866号室。
-
午前中が日陰だという事が判明。
こりゃ、午後になると、暑くて外には居られなくなりそう。 -
写真左手に先ほどの入口のドアがあるんですよ。
プライバシー厳重に守られている感じです。 -
部屋の中、寒い!
南国あるあるです(笑) -
真っ青に晴れ渡った空。
幸せ~~~? -
蒸し暑いのですが、日陰の間に外気を楽しみましょう。
-
冷蔵庫には、昨夜買ってきたビールがスタンバイ(^_-)-☆
ちなみに、ミネラルウオーターは1リットル×3本が毎日冷蔵庫に補充されます。
(洗面台のミネラルウオーターとは別に。)
夕方まで、ヴィラのプールでのんびり。
暑くなったら、プールにつかり、眠くなったらウトウトして。
極楽・極楽。。。 -
夕方、バギーを呼んで、海岸まで連れて行ってもらいました。
-
大きなチェスとか置いてあって、楽しそう。
-
ずいぶん、雲がわいてきましたね。
-
なんと、この時期このあたりの海岸は、遊泳禁止だと!
-
確かに、恐ろしいほど波が高いです。
-
しかし、ビーチリゾート作って、遊泳禁止って。。。どーいう事!?
分らんわぁ~~~ -
少しでも、海に入ると足元をすくわれそうな激しい波。
さすがに怖くて、波打ち際に寄ることもできませんでした。
乾季なら、海は穏やからしいのですが・・・。
(今は、雨期真っ最中) -
立派なダイニングスペースがあるので、今夜はルームサービスを頼むことにしました。
大きなエビがのったレッドカレーと、牛肉のサラダ、パッタイ。
私は大きな口内炎が出来ていて、スパイシーなものがしみる!
でも、おいしい!
ひーひー言いながら、楽しんで食べました(^^♪
お部屋にある食器やグラス、お箸など、大変便利に使わせて頂きました。 -
7/15(日)
朝食会場は、アナンタラバケーションクラブではなく、隣接するアナンタラリゾートホテルのレストランを指定されたんです。
多分、こちらの方が、ちょっと豪華なんじゃないかな。
なんせ、プロモーションが目的ですからね。 -
クロックマダムをオーダーしたら、マフィンで登場。
食パンの方がよかったのにな~
でも、半熟卵がとろ~りとして、おいしかったです。 -
チャーハンも頼んで、あれこれ食べて、
もちろん、ブラッディマリーも作って飲んで、満腹!
ごちそうさまでした~ -
今日もいいお天気!
とても雨期とは思えません。
この日の午後は、アナンタラバケーションクラブの説明を聞きにいかねばなりません。90分~120分程度・・・のはずが、なぜかおしゃべりが弾み、4時間近く。
一年間に、ホテル代いくら使ってますか?って質問されて、気になったので、帰宅してから、過去の旅行でホテル代を計算してみましたよ。
過去5年間くらいは、海外の支出は、夫が管理するようになって、旅行ごとにエクセルで表計算してあるの。すごいよね~。
私だと、現金支出とクレジットカード支出、ってくらいのどんぶり勘定なんだけど(笑) -
すでに、夕方。
マッサージに行こうと思って計画していたのですが、
しゃべり疲れて、夕飯にすることにしました。
今日は、ホテルのレストランで。 -
パンに添えられてきたカレー風味のディップがおいしかったw
-
パパが頼んだライムのスムージー
ボウルみたいな大きなガラスの器!びっくり! -
からマリのフライと、
-
青パパイヤのサラダ。
ミディアムスパイシーでお願いしましたが、結構辛い! -
ホッケンミー。
どれもみんなおいしかったよ。
夜はまた、ヴィラのプールで遊びます。
南国のリゾートの、朝夕のプールは、実に快適で楽しいわぁ~~~! -
7/16(月)
帰国日です。
朝は、またプールで遊び、そのあとゆっくりと朝食をいただきました。
14時過ぎのフライトなのに、ホテルに車のお迎えが来たのは11:05
空港まで15分なのに、ちょっと早すぎ!
まだ、カウンター開いてないよ。 -
マレーシア航空なので、プーケットで出国。
プライオリティカウンターに並んだら、係の人がパスポートを持って付いてきてくれて、セキュリティゲートを速攻で抜け、イミグレーションの手前までお見送り。
まるで、ファーストクラスに乗るようなおもてなし。
一体何事!?
おかげさまで、すぐにラウンジへ。 -
ミールとかそこそこありますが、朝ご飯でおなかいっぱいで無理!
-
ビールはカウンターのお姉さまに言ってサーバーから注いでもらうシステムでした。
それ以外のアルコールはありません。 -
そんなに広くはないけれど、すいていて、快適。
-
ソファー席でしばしくつろぎます。
-
やっと、搭乗時間になりました。
この機体に乗ってクアラルンプールへ。
往路で途中まで見た「旅猫レポート」の続きを見ましょう。 -
往路と同じような軽食セットが配られます。
-
クアラルンプールでは5時間もトランジットタイムがありますよ。
新しくなったというゴールデンラウンジがちょっと楽しみ。 -
入ってすぐは、バーカウンターのスペース。
-
ヌードルコーナー。
この日は、ラクサとワンタン麺を作ってもらえました。 -
フルーツコーナー。
-
こちらも、ホットミールがオーダーできるカウンターです。
確かに、真ん中に壁のように立ちはだかっていたビュフェ台がなくなって、見通しが良くなり、快適になりましたね。 -
まずは、スパークリングワインとモヒートをいただきましょう。
モヒートは、ちゃんとミントの葉をすりつぶし、シェイカーを振って本格的に作ってくれました。
バーカウンターのお兄様、イケメンだったし(^^♪ -
ラクサを作ってもらいました。
魚肉がドロッと入ったスパイシーなスープが病みつきになる感じ。米粉の中細麺がよく合いました。 -
日本に到着するのは明朝になるので、シャワーを浴びておきましょう。
シャワーの受付カウンターで、ボーディングパスと引き換えにバスタオルを渡してもらいます。
ここも、改装されていて、シャワーブースがきれいになっています。
ちゃんとガラスの扉があって、床も水漏れしないようになっていてよかった! -
シャンプーとボディソープが備え付けられています。
-
ドライヤーは、カウンターに申し出て借りる仕組みでした。
-
湯上りのビールを(^_-)-☆
-
もう一度、モヒートを頼んだら、今度のお兄さんは、適当に材料を入れてマドラーでかき回しておしまい。
味が全然違う!
シロップ多すぎ!
甘すぎて飲めません"(-""-)" -
仕方がないので、間違えようのないジントニックにしました(笑)
-
クアラルンプールー関空の便、帰りもBedしたんです。
今度は、パパの分も一緒に。
一人、3万円強。
結局44000円/人、くらいで購入したエアチケットが、合計で18万円超えてしまいました(;^_^A -
窓際がいいね。と思い、あえて窓際の一人席を前後で予約したのですが・・・
深夜便でした。。。
外なんか、真っ暗で何の意味もなし((+_+)) -
8割がた席は埋まっています。
アメニティポーチは無し。
マレーシア航空さんがケチっているのか、長距離便と判定されていないのか。。。 -
ひじ掛けの部分、こんなところにコントローラーが隠れていました。
モニターが近いので、直接触れるから、ほとんど使いませんでしたけどね。 -
横にある小さな物入が便利です。
ハンドバッグがちょうど収まりました。 -
上空安定飛行に入ってから飲み物の提供です。
シャンパンとお水を。
(ウエルカムドリンクは、もちろんありました。ノンアルコールだったので、グアバジュースを頂きました) -
そして、例のごとく、サテ。
-
和食のコースにしました。
ヒルトンクアラルンプールの「池輝」さんの監修
彩も美しく、大変おいしく頂きました。
日本酒があったらなあ~。 -
おっと、メインが出てきましたよ。
牛肉はほろほろと崩れるほどに柔らかく煮込まれております。
が・・・
もう、おなか一杯!
残してごめんなさいm(__)m
この後、フルフラットにして爆睡! -
ランディングのアナウンスでもなかなか起き上がることが出来ませんでした"(-""-)"
皆さんに、お絞りとジュースを配り終わった後、やっと起き上がり、オレンジジュースを持ってきてもらいました。
CAさん、お手間かけて申し訳ありませんm(__)m -
開けてゆく空の色が美しい~(^_-)-☆
やっと、窓際席を選択した恩恵にあずかれました。 -
この時期、台風が発生していたので、迂回ルートをとるみたいな放送があったのですが、きっと上手に迂回されたのでしょう。
ほとんど不快な揺れを感じることもなく(いやいや、単に爆睡していただけなのかもしれませんが) とても快適なフライトでした。
でも、いつも思うんだけど、中距離便って、やっぱり中途半端。
食事してると、眠れるのは3時間強くらいですものね。
昼間便なら、それで十分なんだけど、夜中便は寝坊助の私には、つらすぎます。。。 -
関空には5時台に到着。
始発のはるかに乗って帰ります。
(キティちゃん仕様でした)
でも、パパは、京都駅からそのまま出勤。
いつも、いつも、ご苦労様ですm(__)m
ありがとう!!!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- お黙り!さん 2019/07/25 07:05:08
- 優雅なホテルリゾート
- mi-tanさん、おはようございます。
プーケットですか、贅沢ですね。行った事無いわ。っうか、私、リゾートに全く縁が無く、ほぼほぼ観光か食べ歩きに徹しています(笑)とても素敵なホテルで、朝食もルームサービスも美味しそう。マレーシア航空も安くて良いですよね。私も来年、修行で利用しようかな。と考え中です。Bedって、入札のことですか?同じビジネスでも、最初っからのCクラスとUGのCクラスのマイルだと当然違うのでしょうかね?FPにもかかわってくる?修行僧の先輩、教えてください。
マリー
- mi-tanさん からの返信 2019/07/25 11:27:56
- Re: 優雅なホテルリゾート
- マリーさま
いつもありがとうございます❤
Bedは、入札の事だと思います。
これだと、思いっきり安くなりますが、マイル加算は、最初に購入したエアチケットのまま。
従って、今回は格安航空券だったので、マイル加算はゼロでした。
修行の場合は、このシステムは利用しない方が良いですよね。
来年のJAL修行頑張ってくださいね💪
mi-tan
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
プーケット(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
143