チェコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつかは訪れたかった街、チェスキークルムロフ。<br />プラハを拠点にのんびりと旅してきました。<br /><br />行程<br />6月26日 成田→(AY074)→ヘルシンキ→(AY1223)→プラハ(泊)<br />6月27日 プラハ(泊)<br />6月28日 プラハ→(STUDENTバス)→チェスキー・クルムロフ(泊)<br />6月29日 チェスキー・クルムロフ(泊)<br />6月30日 チェスキー・クルムロフ→(STUDENTバス)→プラハ(泊)<br />7月1日  プラハ(泊)<br />7月2日  プラハ→(AY1222)→ヘルシンキ→(AY071)→<br />7月3日  →成田<br /><br />この旅行記は3篇で構成しました。<br />1、プラハ前編 https://4travel.jp/travelogue/11515275<br />2、チェスキー編 https://4travel.jp/travelogue/11516403<br />3、プラハ後編 本編<br /><br />観光地の写真などは少々割愛しております。(他の方の旅行記をが参考に)

プラハ、チェスキーの休日(3)~シニア夫婦の個人旅行~プラハ後編

14いいね!

2019/06/26 - 2019/07/03

1827位(同エリア6131件中)

旅行記グループ チェコの旅2019

0

16

Haji

Hajiさん

いつかは訪れたかった街、チェスキークルムロフ。
プラハを拠点にのんびりと旅してきました。

行程
6月26日 成田→(AY074)→ヘルシンキ→(AY1223)→プラハ(泊)
6月27日 プラハ(泊)
6月28日 プラハ→(STUDENTバス)→チェスキー・クルムロフ(泊)
6月29日 チェスキー・クルムロフ(泊)
6月30日 チェスキー・クルムロフ→(STUDENTバス)→プラハ(泊)
7月1日  プラハ(泊)
7月2日  プラハ→(AY1222)→ヘルシンキ→(AY071)→
7月3日  →成田

この旅行記は3篇で構成しました。
1、プラハ前編 https://4travel.jp/travelogue/11515275
2、チェスキー編 https://4travel.jp/travelogue/11516403
3、プラハ後編 本編

観光地の写真などは少々割愛しております。(他の方の旅行記をが参考に)

PR

  • 6月30日(5日目)<br /><br />憧れのチェスキー・クルムロフを後に、プラハへと戻ります。<br /><br />車窓からはポピーのような白い花が続きます。<br />ぼんやりと、「この街に来ることはもうないのかな」などと思いながら・・・<br />フィレンツェ、シエナ、トレド、タリン・・。ヨーロッパの古都を巡りましたが、「ここはもうないかな」と思ったのは、ローデンブルグ以来。<br />思い入れが強すぎたのか、街の規模なのか、交通の不便さなのか、市民生活が見えないからなのか・・・。<br />早くプラハに戻りたい。

    6月30日(5日目)

    憧れのチェスキー・クルムロフを後に、プラハへと戻ります。

    車窓からはポピーのような白い花が続きます。
    ぼんやりと、「この街に来ることはもうないのかな」などと思いながら・・・
    フィレンツェ、シエナ、トレド、タリン・・。ヨーロッパの古都を巡りましたが、「ここはもうないかな」と思ったのは、ローデンブルグ以来。
    思い入れが強すぎたのか、街の規模なのか、交通の不便さなのか、市民生活が見えないからなのか・・・。
    早くプラハに戻りたい。

  • お昼にプラハ着。<br /><br />昼食は市民会館の近くにある「マカオ」へ<br />ビール、チンゲン菜、海鮮チャーパン。なかなかの味ですよ。(悪いクチコミもありましたが)<br />518コルネ。緑黄野菜もしっかり取れて良かった。<br /><br />それにしても、日本人くらい野菜を取る民族はいないのだろうか?

    お昼にプラハ着。

    昼食は市民会館の近くにある「マカオ」へ
    ビール、チンゲン菜、海鮮チャーパン。なかなかの味ですよ。(悪いクチコミもありましたが)
    518コルネ。緑黄野菜もしっかり取れて良かった。

    それにしても、日本人くらい野菜を取る民族はいないのだろうか?

    マカオ 中華

  • この日のプラハの気温は37度まで上昇。<br />(ヨーロッパ中が熱波に覆われていたようです)<br />普段、高原に住んでいる私達には、街歩きどころではありません。<br /><br />早めにウニタス ホテルにチェックインしました。<br />今日から2日間はダブルのお部屋です。<br /><br />1泊 3901.5コルネ(2名・朝食込)<br />部屋の広さ、設備は前泊変わりませんが、少し安いです。<br />

    この日のプラハの気温は37度まで上昇。
    (ヨーロッパ中が熱波に覆われていたようです)
    普段、高原に住んでいる私達には、街歩きどころではありません。

    早めにウニタス ホテルにチェックインしました。
    今日から2日間はダブルのお部屋です。

    1泊 3901.5コルネ(2名・朝食込)
    部屋の広さ、設備は前泊変わりませんが、少し安いです。

    ウニタス ホテル ホテル

  • 2時間ほど休憩した後、トラム、ケーブルカーを乗り継いで、ペトシーン公園へ。<br />暑い!<br /><br />◇旅の備忘録◇<br />旅の計画の際、AccuWeatherというサイトを活用しています。<br />3カ月先の予報が載っていて、しかもかなり当たる。<br />https://www.accuweather.com/ja/cz/prague/125594/july-weather/125594<br /><br />

    2時間ほど休憩した後、トラム、ケーブルカーを乗り継いで、ペトシーン公園へ。
    暑い!

    ◇旅の備忘録◇
    旅の計画の際、AccuWeatherというサイトを活用しています。
    3カ月先の予報が載っていて、しかもかなり当たる。
    https://www.accuweather.com/ja/cz/prague/125594/july-weather/125594

    ペトシーン公園 広場・公園

  • ここからの眺望は、たぶんプラハ1!<br /><br />この後プラハ城まで歩く予定でしたが、あまりの暑さで・・・<br />這う這うの体でホテルに戻りました。

    ここからの眺望は、たぶんプラハ1!

    この後プラハ城まで歩く予定でしたが、あまりの暑さで・・・
    這う這うの体でホテルに戻りました。

    ペトシーン公園 広場・公園

  • 夕食はホテルのすぐそばにあるホスポダ「KONVIKT」へ」。<br />http://www.konviktpub.cz/<br /><br />3日前のガイドさんの話では、地元の方に評判のお店だそうです。<br /><br />

    夕食はホテルのすぐそばにあるホスポダ「KONVIKT」へ」。
    http://www.konviktpub.cz/

    3日前のガイドさんの話では、地元の方に評判のお店だそうです。

    コンヴィクト バー

  • タルタルステーキ。<br />別皿でパンとニンニクが付きます。<br /><br />この日はホテルでの休憩が長かったので、店のホームページでメニューをしっかりチェックしておきました。

    タルタルステーキ。
    別皿でパンとニンニクが付きます。

    この日はホテルでの休憩が長かったので、店のホームページでメニューをしっかりチェックしておきました。

    コンヴィクト バー

  • チーズフライ。<br /><br />このほかにスープを頼んで、ビールをお代わりして640コルネ。<br />とても美味しかった。

    チーズフライ。

    このほかにスープを頼んで、ビールをお代わりして640コルネ。
    とても美味しかった。

    コンヴィクト バー

  • 7月1日(6日目)<br /><br />プラパ最後の1日。<br />暑くならないうちに、昨日行けなかったストラホフ修道院からプラハ城を歩きます。<br /><br />修道院の図書室。ここは良かった。<br /><br />

    7月1日(6日目)

    プラパ最後の1日。
    暑くならないうちに、昨日行けなかったストラホフ修道院からプラハ城を歩きます。

    修道院の図書室。ここは良かった。

    ストラホフ修道院 (ピクチャーギャラリー / 図書館) 寺院・教会

  • 修道院からプラハ城へ続く道。<br /><br />ここでなんとスリ?にあいました。人生初です。<br />ショルダーバックのファスナーが開いているのを妻が発見。<br />「財布がない~」と大騒ぎしていたら、2人組男性が「そこに落ちてたよ」と持って来てくれました。<br />中身のクレジットカードも無事。元々お金はほとんど入っていませんでした。<br />お礼を言って別れると、今度は一人旅の中国人女性(写真)が寄ってきて、「さっきの二人組が犯人よ」と言い出します。<br />彼女は男性2人組にスマホをすられかけたとの事。<br />確かに彼らが私を追い越そうとしてぶつかったことを、妻は見ていたようです。<br />真相は不明ですが、被害がなくて良かった、良かった。<br />(ラッキーなことにATMを探していた所でした)<br />

    修道院からプラハ城へ続く道。

    ここでなんとスリ?にあいました。人生初です。
    ショルダーバックのファスナーが開いているのを妻が発見。
    「財布がない~」と大騒ぎしていたら、2人組男性が「そこに落ちてたよ」と持って来てくれました。
    中身のクレジットカードも無事。元々お金はほとんど入っていませんでした。
    お礼を言って別れると、今度は一人旅の中国人女性(写真)が寄ってきて、「さっきの二人組が犯人よ」と言い出します。
    彼女は男性2人組にスマホをすられかけたとの事。
    確かに彼らが私を追い越そうとしてぶつかったことを、妻は見ていたようです。
    真相は不明ですが、被害がなくて良かった、良かった。
    (ラッキーなことにATMを探していた所でした)

  • ショルダーバッグはお腹の前にぶら下げて、聖ビート教会の中をじっくりと見学しました。

    ショルダーバッグはお腹の前にぶら下げて、聖ビート教会の中をじっくりと見学しました。

    プラハ城 城・宮殿

  • 午後からはお買い物。<br /><br />まずは新市街にある「ドゥ―ム・ポルツェラーヌ」にて白磁のマグカップをゲット!<br />

    午後からはお買い物。

    まずは新市街にある「ドゥ―ム・ポルツェラーヌ」にて白磁のマグカップをゲット!

  • 普段使いしています。<br /><br />この後旧市街に戻り、ボヘミアン硝子の爪磨き、ボタニクスの石鹸などを購入。

    普段使いしています。

    この後旧市街に戻り、ボヘミアン硝子の爪磨き、ボタニクスの石鹸などを購入。

  • プラハ最後のお楽しみは教会コンサート!<br />ホテルの近く、「壁の中の聖マルティン教会」で鑑賞しました。<br />日本人にも(世界的にも)おなじみのナンバー。<br />とても素晴らしかった。<br />チケットは昼過ぎから教会の前で販売されているようですが、開演前に行っても入れました。<br /><br />この後、近くのホスポダで夕食を済ませてホテルに戻り、ベヘロフカを飲みながら明日に備えざっとパッキング。

    プラハ最後のお楽しみは教会コンサート!
    ホテルの近く、「壁の中の聖マルティン教会」で鑑賞しました。
    日本人にも(世界的にも)おなじみのナンバー。
    とても素晴らしかった。
    チケットは昼過ぎから教会の前で販売されているようですが、開演前に行っても入れました。

    この後、近くのホスポダで夕食を済ませてホテルに戻り、ベヘロフカを飲みながら明日に備えざっとパッキング。

  • 7月2日(7日目)<br /><br />ホテルにて早めに朝食を済ませ空港へ向かいます。<br />先日のガイドさんのアドバイス地下鉄A線+バスで空港へ向かうことにしました。<br /><br />私の計画では中央駅からエアポート・エクスプレスバスを使おうとしていたのですが、乗り場が分かりづらいとの事で変更しました。<br /><br />地下鉄A線ナドラジー・ヴェレスラヴィーン駅で下車。進行方向のエスカレーターを2つか3つ上ると空港行のバス停です。(飛行機マークが目印)<br />駅のエレベーターを使わないのがコツ。<br />

    7月2日(7日目)

    ホテルにて早めに朝食を済ませ空港へ向かいます。
    先日のガイドさんのアドバイス地下鉄A線+バスで空港へ向かうことにしました。

    私の計画では中央駅からエアポート・エクスプレスバスを使おうとしていたのですが、乗り場が分かりづらいとの事で変更しました。

    地下鉄A線ナドラジー・ヴェレスラヴィーン駅で下車。進行方向のエスカレーターを2つか3つ上ると空港行のバス停です。(飛行機マークが目印)
    駅のエレベーターを使わないのがコツ。

  • ヘルシンキ経由で帰途につきました。<br /><br />14時ごろ着いたヘルシンキ空港で、つい2,000円のラーメンを食べてしまったのはご愛嬌。<br /><br />暑かったけど、天気にも恵まれ、本当に楽しい旅でした。<br />次はどこに行くのだろう・・・。<br /><br />おしまい。

    ヘルシンキ経由で帰途につきました。

    14時ごろ着いたヘルシンキ空港で、つい2,000円のラーメンを食べてしまったのはご愛嬌。

    暑かったけど、天気にも恵まれ、本当に楽しい旅でした。
    次はどこに行くのだろう・・・。

    おしまい。

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 600円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集