ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ州には大小137の島があるといわれていますが、これまでオアフ島をメインに、このほかはマウイ島のみしか行ったことがありませんでした。<br />他の島にも行きたいとは思いつつもなかなか行動に移せなかったのですが、ハワイ島ならばJALの直行便が飛んでいるので行きやすいではと、思い立ったら吉日とばかりに準備を進めました。<br />海の日の3連休を活用したShortStayではありますが、初めてのハワイ島でその大自然の雄大さや奥深さの一端を垣間見ることができた旅になりました。<br />今回の旅では、敢えて次なる訪ハの機会のために諸々の宿題を残してきました。<br />その時に向けた期待も込めた備忘録的な意味合いが濃くなりますこと、ご容赦ください。旅の余韻がまだ残る状況ですが、何れ来るべくその機会に向けてしっかりと準備をしたいと思います。<br /><br /> ◆Flight<br />  7/11 JL770 NRT21:25→KOA10:15<br />  7/15 JL779 KOA12:15→NRT16:00<br /><br /> ◆宿泊<br />  ヒルトン・キングスランド<br /><br />※本編は2日目の滞在記となります。

2019年7月まさにスケールの大きなBigIsland、ハワイ島2

2019/07/11 - 2019/07/15

masa0409

masa0409さん

◆Flight
  7/11 JL770 NRT21:25→KOA10:15
  7/15 JL779 KOA12:15→NRT16:00

◆宿泊
  ヒルトン・キングスランド

※本編は2日目の滞在記となります。

レンタカー
JAL

2日目の朝を迎えました。
    旅先ではなぜか目覚めが良く、朝のウォーキングに出掛けます。
    レンタカー越しのコンド。3階の左端が今回の部屋です。

コンドのすぐそばには溶岩。
    広大な溶岩台地の上に大規模なリゾート開発をしたそうです。

建物の裏は殺伐とした荒野。

午後のドライブ前にワイコロア・ビレッジを散策です。

本当にトラムが走ってた!

こちらで軽めの昼食予定でしたが、カウンターでオーダーしたプレートランチのボリュームにビックリ。

ワイコロアから19号線を東へ。
    ワイピオ渓谷展望台に来ました。

”王家の谷”と呼ばれる神聖な場所。

続いてホノカアの街へ。
    日系人の軌跡が色濃く残る街です。

映画”ホノカアボーイズ”の舞台となった街ですが、今回の訪ハまでこの街を知りませんでした。

ゆったりとした時間が流れる・・・

このローカル感がいい雰囲気を醸し出しています。

ホノカアに来たら寄るべき、マラサダで有名なTEXドライブイン。

こちらでオーダー&受け取りです。
    私がオーダーした際は待ち行列ができており、店内はロコで賑わっていました。

ハワイに来ると食べたくなる味です。
    レナーズとは似て非なりというところでしょうか。

ホノカアへ向かうことを優先したため、往きは通過したワイメアのパーカーランチセンター。
    帰りに寄るも既にCLOSED。16:30閉店は早すぎる・・・

ホノカアからワイコロアに向かう道中の景色。

夕焼けにはもう少し時間がありそうです。

見渡す限りの大草原。

この後ワイコロアセンターのKTAスーパーで食料を調達し、キングスランドに戻りました。

ここまでご静読ありがとうございました。
    翌日は今回のメインとなる旅行記ですが、続編とさせていただきます。