2019/07/14 - 2019/07/16
37位(同エリア179件中)
kakinosukeさん
- kakinosukeさんTOP
- 旅行記56冊
- クチコミ127件
- Q&A回答18件
- 178,859アクセス
- フォロワー36人
2年と少し前にカリフォルニアの地で、神からの使いなのか?ハチドリに出会ってからというもの・・・小鳥を追いかけ・・・そして2年の月日をかけた遙かなる探鳥の旅の果てに、自宅から360kmのかなたの越後の森(あの映画で言うところの、地球から大マゼラン星雲の太陽系サウザーにある惑星イスカンダルまで、14万8千光年!と思われるぐらい、遠くて足を運びづらい原生林の森まで)に来て、ついに出逢ってしまった幻の鳥アカショウビン・・・
でも僕は今日、都会に帰るのです。
俗世に帰らなくてはならないのです。
君の家の場所も知ってしまった。
だけど、ずっとこの森にいて、ここを僕は守ることができない。
来週、僕が訪ねてきたとしても、またここで君に遭えるとは限らない。
君はどこかに飛んで行ってしまっているかもしれない。
日本人は列島の古代の森を破壊し、君たちや森の仲間たちのの住処を奪ってきた。
だから今、君たちが生きられる古代の緑のブナの森を再生するのが、残された我々日本人の使命なのかもしれない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
素人探鳥家なのに、なんだかその最終目的を果たしてしまったバーンアウトの脱力感です。
ついにそんな至極の時を過ごしてしまったのです。
何ということをしてしまったのでしょうか???
神の世界に踏み込み、神を映像にとらえてしまったような気がします。
もう生きていて、探鳥を続けていても、この先こんな幸せな時間に出会えるとは思えません。いえ、もう出会ってはいけないのかもしれないのです。
もっといいカメラで、いい動画や写真を撮りたい!!!とか、もう不思議と思えなくなっちゃったのです。
何だかそれは侵してはならない神の領域に踏み込むことなのではないか?
今回、ボーッと撮れただけで十分ではないか!!!そう思えるのです。
これ以上、神に近づいてはならない!!!
命を吸い取られてしまうぞ!!!
可笑しいでしょうか???
分かりません。
今度出逢ったらkakinosukeは本当にあの森の中に誘い込まれて、生きて戻れないかも・・・
ああ!!あのアカショウビンが住む木と同化したい!!!
そして、君を守りたい!!!
生意気にも野鳥ビデオフォトグラファーの真似事をして、そんな気持ちにま
でなってしまいました。
これって、恋愛???
それとも、信仰???・・・私は無神論者なのに・・・
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- レンタカー 新幹線
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
4時半起床、30分後にはアカショウビンの巣のある所に近付きます。
-
やっぱり・・・いました!!!
-
いました!!!昨日と同じ枝です。
-
3000mm超望遠にさらにデジタル拡大を加えて・・・
神々しすぎる!!! -
首を伸ばして何かを見つめています。
巣穴でしょうか???
それとも相方??? -
体を丸めると縫いぐるみみたいに可愛いです。
でも、実はアカショウビンって、肉食(カエルとか・・・)なんです。
今回は残念ながら捕食シーンは撮れませんでしたが・・・ -
カメラの位置をちょっと変えると、バックは緑になります。
綺麗ですね。
補色効果ってあるんですよね、こんな自然の中に!!! -
https://youtu.be/9dvkQL4Zzaw 5時から8時までたっぷりと撮った動画を、泣く泣く1時間の長さに短縮しました。
23分50秒あたりで翼を広げて綺麗に「キュロロ・キュロロ」と鳴いてくれる美しいシーンがあります。
その後、昨日の朝に出会ったバズーカレンズのカメラを抱えた男性と、
なんと、プロ仕様と見まがう(プロのビデオグラファーかも)ビデオシステムを揃えた男性と、そして私たち夫婦の4人で和気藹々と、しかも心置きなく撮影できたのでした。
バズーカレンズの男性には名刺をいただいたので、この旅行記を書き上げたら連絡しようと思っています。
この後8時までここで楽しみ、ヒュッテに戻って朝食をいただき、チェックアウトして、レンタカーで新潟に戻り、帰宅ということになります。 -
タップリとアカショウビンを愛でた幸福感とともに、8時半からテラスで朝食を頂きます。
前夜のリクエストに応えて、サラダ大盛りにしてくれました。
なんと素敵なホテルでしょう!!! -
お昼は回転寿司をチョイスです。だって新潟ですから!!!
-
新潟ではかなり有名な回転寿司屋さんみたいです。
-
20分ほど待ちました。
-
まず始めに、大トロですね。
-
昨日のランチで妻も私も南蛮エビの美味しさはまってしまい、ここでも南蛮エビ・・・すなわち日本海で獲れた国内産非冷凍の甘エビをチョイスです。
味は・・・本当に甘い!!!ンデス。
首都圏で食べてる甘エビと大違いですよ。 -
本日オススメのアジ!!!
プリプリ感と輝きが違います!!! -
中トロも激ウマ!!!!
-
炙りのノドグロ・・・旨し!!!
回転寿し屋といえど、新潟はおそるべし!!! -
特大赤エビも考えられないくらいプリプリ1!!
普段のベジタリアン生活も何処へ??? -
タコもプリプリ・・・
吸盤が舌に吸い付いてきます。
もうダメです。キリがないです1!! -
新幹線まで少し時間があったので、近くの鳥公園を覗いてみましたが・・・
今日はとにかく暑くてたまりません。 -
帰りの新幹線の中では、新潟の甘酒をいただき・・・
そういえば、奥胎内まで行って、発酵食品は全く口にしていませんでした。
発酵飲料で取り込みます。
やっぱり、麹菌などの菌類は必要ですからね。
これまでお読みいただき、ビデオをご覧になられて、いかがだったでしょうか?
この旅行記を見てくださり、アカショウビンに興味を持たれたかたがいらっしゃったら、もし本当にそんな方がいらっしゃれば、その方々を奥胎内にお連れして、みんなで一緒にアカショウビンを観察してみたいものです。・・・これは冗談ではありません、かなり本気です。
まあ、自分がもう一度行きたいだけですけど・・・
ではでは、皆様、またお会いしましょう!!!
それまでしばしkakinosukは夢の中でもアカショウビンと遊んでいるでしょう・・・
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
kakinosukeさんの関連旅行記
新発田・胎内(新潟) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21