バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅はインスタ映えスポットを巡る旅にしました。女子旅には参考になるのではないでしょうか。いつも同行している変なお父さん(通称じじい)は今回は不参加なので、いつものようなへんてこなエピソードはあまりなかったけど、とても楽しい旅でした!ちなみにできるだけ長い時間滞在したいので、福岡から羽田へ行き羽田からタイ早朝到着というスケジュールを考えました。そしてタイ同好会に今回初参加で東京に滞在している足の超速いマラソンランナーと合流(手が早いではないです・・)<br /> それと、情報ですが、タイ航空のエコノミークラスは受託荷物が30kgから20kg迄に変更になったのでゴルフされる方は要注意です。私はそのためキャディバッグの軽量のものをわざわざ購入しゴルフバッグを10キロに抑えました。話は別ですが、今回タイを旅しているときに、今年から日本ツアーに参加しているタイ出身の女子ゴルファーのS.ランクンが北海道で優勝したのも何かの縁かなあと思いました。

2019年7月インスタ映えの旅(3日目,最終日)

2019/07/11 - 2019/07/15

issi

issiさん

2019/07/13

タクシー
タイ国際航空
Agoda

朝5時に目が覚めました。baanKホテルを右に出て100mくらいいくとセブンがあります。セブンの前にヤキトリが売ってあり,気になってましたので購入

昨日痛風で左足が動かなくなったので、今日はビールは飲まないことにしましたのですが、ヤキトリにはビールが欲しいっ!

• マラソンマンは早朝からルンピニ公園を15km走ったそうです。この暑さの中考えられません(&#39;Д&#39;)無尽蔵の体力ですね。私はその間コンビニで買い物して7時にホテル2階のコインランドリーへ行きました。60バーツを入れて、乾燥機も10分10バーツ。ホテルのおばさんが親切に私がやっといてあげる!というのでチップをあげようとしましたが受け取りません。90分ほどでできるとのことで、出発前に2階へいったらまだ洗濯機がまわっており中をみたら私の洗濯物でした!おばさんにどういうこと?と聞いたら「忘れてたのでさっき洗い始めた」とのこと。アハハ、タイ人らしい。

マラソンマンは早朝からルンピニ公園を15km走ったそうです。この暑さの中考えられません('Д')無尽蔵の体力ですね。私はその間コンビニで買い物して7時にホテル2階のコインランドリーへ行きました。60バーツを入れて、乾燥機も10分10バーツ。ホテルのおばさんが親切に私がやっといてあげる!というのでチップをあげようとしましたが受け取りません。90分ほどでできるとのことで、出発前に2階へいったらまだ洗濯機がまわっており中をみたら私の洗濯物でした!おばさんにどういうこと?と聞いたら「忘れてたのでさっき洗い始めた」とのこと。アハハ、タイ人らしい。

9時にファノンタクシーに迎えにきてもらい出発。最近日本人にも人気で世界ふしぎ発見でも紹介されたバンコクから北西にあるRed Lotus Floating Marketへきました!

蓮の池の中をボートに乗って、それをドローンで撮影してもらいます。うちの会社の人もドローン操作覚えてくれんかなあ。

中にはcafeとレストランもありますよ!蓮の池を眺めながら食事をするのもいいですね。

レストラン入口はこんな感じ

ボートに乗るのは割と安いのですが、頭にかぶる傘やなんやら加算されていきます。でも頭の傘は必須です!これは絶対借りてください!

空に黒い物体が見えてますがUFOではありません。ドローンです。

蓮の花がきれいですね。私の家の近くの大濠公園の蓮の花もきれいですが、城のお堀なのでボートは出てないと思います。

佐賀のレンコンの池にも似てるかな?

キレイですね

ずんずん奥に進んでいきますが、ボートの底から少し浸水してきました。ここで沈んでしまったらどうなるのでしょうか。船頭がわざと船を揺らすので「コワイ、コワイ」と叫びました。船頭はそれを聞いて「NOコワイ、NOコワイ」と何度も言います。後でガイドさんが言ってましたがコワイとは、ち〇ちんのことらしいです。なので、「NOコワイ」とは、ち〇ちんがない!ということのようで、大笑いしてました。((+_+))

こんな風にドローンを操作してます。機体を見ず画面だけをみて操作するんですね。

「写真をここに見られます」!?惜しい日本語だな・・・ドローンで撮影したデータはwifiでここですぐにデータ転送してくれます。50枚くらいデータもらいました。

こんな感じの写真をもらえます。

じじいがこんなところに!腹の出具合が似ています(^^♪ じじいが先日ゴルフで100切れなかったらウナギをおごってくれると言って切れなかったので、吉塚うなぎをごちそうになる予定です。私は年金生活者からも容赦なく搾取いたします。じじいからふっかけてきた勝負なので仕方ありません。

これもインスタ映えかな。

今日一日ビールは飲めないのでジュースでインスタ映え。

なんか汚い感じだけど、市場でココナッツアイスを食べました。

• 次に南東へ少しいったところにtree&amp;tide リバーサイドカフェという場所があります。ランパヤー水上市場の近くです。ここはまだ日本人には開拓されてない場所でしょう!!旅行会社も私の旅行記をこれからパクッて蓮の場所とセットでここを案内することでしょう。私に紹介手数料を払ってほしいものです。

次に南東へ少しいったところにtree&tide リバーサイドカフェという場所があります。ランパヤー水上市場の近くです。ここはまだ日本人には開拓されてない場所でしょう!!旅行会社も私の旅行記をこれからパクッて蓮の場所とセットでここを案内することでしょう。私に紹介手数料を払ってほしいものです。

ハウステンボスを思い出します。

ここで昼食をとることにしました。タイ料理を頼んだのですが、デザートがなぜか最初にきてしまいました。

デザートに大量にハエがよってきました。5,6匹ケーキに止まってしまいました。もう食べる気にはなれません・・・( ;∀;)

これこれ、それは帽子ではないよ、ハエよけの食卓カバーだよ。ガイドさんが帽子代わりに被ってしまったのでハエはどんどん料理によってきます。

外には魚にエサをあげる場所があります。女性がエサをあげようとしていたので撮影を試みました。ところが、写真のように一気にばらまいてしまいました!男前やな!

結果・・・こんな感じに・・・カオス・・・

さらにカオス・・・

ハエ以外は涼しくてとても良い場所でした。

隣にはこんな家もあります。こんなところに住みたいですね。

ガイドさんはセミのようになりました。中国語もしゃべれるとても優秀なガイドさんです。

次にワットパクナムに来ました。数年前に来た時とだいぶ周囲の様子が変わってました。インスタスポットとして日本人が多く訪れてますね。

マラソンマンもとても感動していました。今回の旅で最高の場所だ!と。

• とても神秘的ですね。心が洗われます。

とても神秘的ですね。心が洗われます。

下の階には展示場があります。プラクルアンというお守りです。タイの人はとても大事にしています。

ワットパクナムから橋を渡ってワットクンチャンへ向かいます。

ワットパクナムの横に大きな建物が建設中です。

黒い像の下に入り込み願い事を叶えなさいと地元のおじいさんに言われました。娘が大学受験なので「合格祈願」をしました。でも、合格したら家を出ていくことになるので、少し寂しいですね。遊び相手がいなくなります。。

ワットアルンへ行きたかったのですが5時を過ぎたので諦めました。

まだ夕日の時間には早いので有名なマンゴーcafeにきました。この近くに乃木坂の人が紹介したblue whale cafeもありますが、以前行ったのでもういいです。その時に、じじいがインスタ映えするタロイモジュースの青い液体を飛ばしたことを思い出しました。

マンゴースムージーを頼みます。SAGOというものがありましたが、これはなんのこと?と店員に聞いても要領をえません。ネット検索したらタピオカのことでした。タピオカの食べ過ぎは要注意ですね。ここのタピオカは小粒なので大丈夫でしょう。https://www.newsweekjapan.jp/stories/woman/2019/06/14.php

店の中はこんな感じ。おしゃれですね。

蓮のマーケットで購入した貯金箱に次の旅行のお金を貯金しました。それにしてもブタの貯金箱にドラ〇もんの塗装をしたのがバレバレですね。

マンゴースムージーsagoはとても美味しかったです

カオニヤオマムアン

足を入れて写真をとるのが若い女子の流行りなのですね。40代のおやじが、日々インスタ映えを勉強しています。

夕暮れ時になったので、Long Tian というワットアルンの見えるレストランにきました。

• お~、ワットアルンがきれいに見えます。

お~、ワットアルンがきれいに見えます。

いつものことですが、なぜか料理を頼みすぎます。ここでもビールはなし。

屋上もありますよ。マラソンマンはここは今回の旅で最高の場所ですね!とまた言っています。

食事も終わったので、Eagle Nest Barへ行くことにしました。ところが、裏道を通ったので、口コミ通りほんとにきれいな場所なのかなあと不安になりました。でも、どうですかっ、この景色は!最初からここで食事すればよかったと皆口々にいってました。

マラソンマンも前言をすぐ翻し、ここがこの旅で一番の場所ですね!とのたまいます。切り替えが早いです。話は変わりますがマラソンマンの奥様はとてもきれいな方です。娘さんもとてもかわいくうらやましい家族です。韓国もよいところですが、ぜひご家族でタイにきてもらいたいですね。

船でホテルへ帰る予定でしたが、疲れてしまったのでトゥクトゥクで帰りました。300バーツと言われましたが、明日ゴルフも早いし疲れていたので、もうどうでもよかったです。

朝になりました。やはりいつも行っているsuwanでプレイしたかったので、急遽ゴルフを予約しました。

バーン K レジデンス ホテル

6:45出発のはずがホテルの下には知らないおっさんがいます。声をかけたらファノンさんの代わりだと。おいおい全く英語をしゃべれないから今までのタクシー代どうすんの?ラインでファノンとやりとりしてなんとかなりました。

今回機内持ち込み重量が20kgということでゴルフバッグの軽量をわざわざ購入しました。

スワン ゴルフ & カントリー クラブ ホテル

マラソンマンはここのキャディさんのノリに全くついていけず、調子があがりません。左に巻き巻きのボールばかりで池に何個も入れました。このスコアでは美人の奥様にゴルフ禁止令を出されるといってました。このキャディはみんなから「ドラえもん」と呼ばれていましたが、黄色い服を着ていたので、我々が「ドラミでしょ」といったらまんざらでもない様子でした。ひげも少し生えていたので、ちょうどよい呼び名だったことでしょう。

タイではスループレーなので途中の茶店でカップ麺を買いました。

池にボールを入れすぎて、しかも機内重量を減らすためボールを少なくしてきたので、残りが少なくなってきました。「ボールがないよ!」と言ったらキャディが「ここに2個あるよ」と写真のポーズ・・・そんな自由過ぎるノリなのでマラソンマンは最後の1個も池に入れてしまいました・・・

ボールを全部無くして寂しそうにたたずむマラソンマン・・・昔は茶店にロストボールが売ってありましたが、3個350バーツのNEWボールしか売ってませんでした。現金もなくなり、さらに元気をなくしたマラソンマン。昨日朝の15キロ走った無尽蔵な体力でしたが、今朝は朝早かったので走らなかったため、ゴルフ場で走り回ってました。日頃の習慣とはコワイものですね。

ゴルフも終わったのでようやくビール解禁です。女子ゴルフでタイのランクンさんが優勝とnetニュースで知りました。超うれしくて祝杯をあげます。

カレーうどんもありますよ。

• ゴルフの帰りにMBKへよってもらい土産を購入し、いったんホテルに帰り、チャックアウト。7時にレストランへ到着。ず~っと来たかったキャベジ&amp;コンドームス。

ゴルフの帰りにMBKへよってもらい土産を購入し、いったんホテルに帰り、チャックアウト。7時にレストランへ到着。ず~っと来たかったキャベジ&コンドームス。

暑いのでクーラーの効いた屋内で食事します

もう最終日なので痛風になっても構いません。最後の晩餐をチャーンビールで乾杯!2杯目はシンハービール!

マラソンマンは「いままでのレストランの中で一番」とまた言います。ゴルフで走り回ったのでなんでも美味しいのでしょう。でも、本当に味もよいです。

屋外はこんな感じ。

これは照明ですが、よくみるとコン〇ームでできています。

会計の伝票にもコンドームが挟まってましたが、帰りにも自由に持ち帰りできます。帰りにお店の社長さんにもお会いしました。エイズ撲滅のためにこのようなことをしているようですね。レストラン内にはお土産屋もあります。ネクタイとタイピンのセットで150バーツのお土産も購入。一番のお買い得品ですね!とマラソンマン。マラソンマンは一番が都度上書きされます。

おなかもいっぱいになり、空港に21時前に到着。タクシー運転手も早朝から今までありがとう!空港内は新国王を祝う祭壇がとことどことにありました。

生花ですね。キレイです。

ゴルフバッグとスーツケースで18.9kg。計量パスです。受託荷物20kgはゴルフをする人は厳しいですね・・22:45発なので、余裕をかましてふとチケットをみたら22:05となってます。大慌てでみんなでダッシュしましたが、乗り込み開始時間と間違ってました。なぜフライト時間を記入してないのでしょうか、それにしても何度も乗っているのに何を勘違いしてしまったのか自分でもわかりません。最近ごぶさたして見慣れないコン〇ームを見て興奮してしまったのでしょうか。

機内食で魚かオムレツかと聞かれ、「オムレツ」を頼んだのに、パンだけしかありませんが・・・。行きの飛行機でも分からなかった充電コンセントが結局わからずじまい。隣が女性だったので、ヘンタイ扱いされたくないので左足元のまさぐりは早々に諦めました。

ラピュタに出てくる龍の巣のような雲が見えました。

入国審査がなんと便利になっていることか!パスポートをピッとするだけで入国完了。

羽田空港に着きました!ここでマラソンマンとはお別れ。お付き合いいただきありがとうございました。また遊びましょう。

福岡乗り換えまで少し時間があるので、パワーラウンジでお食事。

福岡空港へ向かいます。本当に楽しい旅でした。次回までまたインスタ映えの場所を探しておきます。

日本に帰って次の日、ガイドさんから宝くじが当たった!とのこと。なんと8000バーツ!ガイド代より高かったという。。。私たちの日頃の行いがいいからですかね。次回またよろしくね。

• issiさん 2019/07/22 23:13:18
    コメントありがとうございます
    たらよろ様
    コメントありがとうございます。時期的に冬が良さそうですが、結構咲いてましたよ。暑いので、帽子傘は絶対必要ですので、有料ですが、借りてください。楽しい場所なのでぜひ行ってみてくださいね!今後ともよろしくお願いします。
    issi
  • たらよろさん 2019/07/21 15:57:02
    タイの蓮池
    こんにちhs、issiさん

マーケットの旅行記は、よくインスタ映えスポットとして見ますが、
    こんな蓮池の素敵な場所もあるんですねー
    傘を借りてボートに乗って蓮池の中へ。
    何となくタイというより、
    ベトナムみたい…
    大きく咲き誇る蓮池の中をボートで進むって気持ち良いだろうなぁ~
    今度タイに行った時、是非行ってみたいけれど、、、
    ハスって季節も大事ですよねー(笑)