珠洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019 7月 3連休で、能登旅です。<br />のと里山空港を使い、輪島市周辺を あっちこっち、能登の夏祭りキリコが。今日は2日目です。<br /><br />2日目:レンタカーで反時計回りで内浦(うちうら)、外浦(そとうら)。禄剛埼灯台(ろっこうさきとうだい)から折り返して、千枚田(せんまいだ)。夜はふぐ唐揚げ、美味しいお好み焼き。<br /> 天然ふぐ類漁獲量 日本一 なんだって。<br /><br />10数年前はクルマで金沢、内浦方面からチャレンジしましたが、穴水町までも進めませんでした。今は、どこもとても良い道路なので輪島市拠点なら1日あれば半島を巡る事が出来ます。<br /><br />海風が気持ちよく、きれいな街でした。<br />祭りの前のワクワク感が伝わってきました。<br />私たちの多くは日本海側の元ルーツ。夏祭りと冬雪はDNA奥にあるみたい。<br />色々、堪能しましたが、さすがに雪割草までは見れませんでした。

2019 07 能登(のと)旅2

48いいね!

2019/07/14 - 2019/07/14

29位(同エリア198件中)

0

60

えーき

えーきさん

2019 7月 3連休で、能登旅です。
のと里山空港を使い、輪島市周辺を あっちこっち、能登の夏祭りキリコが。今日は2日目です。

2日目:レンタカーで反時計回りで内浦(うちうら)、外浦(そとうら)。禄剛埼灯台(ろっこうさきとうだい)から折り返して、千枚田(せんまいだ)。夜はふぐ唐揚げ、美味しいお好み焼き。
天然ふぐ類漁獲量 日本一 なんだって。

10数年前はクルマで金沢、内浦方面からチャレンジしましたが、穴水町までも進めませんでした。今は、どこもとても良い道路なので輪島市拠点なら1日あれば半島を巡る事が出来ます。

海風が気持ちよく、きれいな街でした。
祭りの前のワクワク感が伝わってきました。
私たちの多くは日本海側の元ルーツ。夏祭りと冬雪はDNA奥にあるみたい。
色々、堪能しましたが、さすがに雪割草までは見れませんでした。

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
交通手段
レンタカー 徒歩

PR

48いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

珠洲の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集