ケルン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回はアムステルダム出港後に向かったケルンでの旅行記になります。

ユニワールドリバーサイドクルーズ② (ケルン)

2019/06/20 - 2019/06/21

船内でのお部屋ですが、僕が泊まったのは一番上の階のお部屋で窓がとても大きく、開けると心地よい風が入ってくるので良きでした。

こんな風に窓辺でゆっくりと軽食を楽しみました。

さぁ、夕食の時間です!

前菜、スープ、メイン、デザートの順番できますが、量が足りなければもう一度注文しても問題ないとのことです!(なお一部のメニューは例外ですが、船内での食事は基本的に全て料金に含まれています)ので値段を考えずに過ごせるのは幸せですね

夕食後2時間しか経過していませんが、小腹が空いたのでルームサービスをオーダー!そうなんです!この船は24時間ルームサービスを無料で注文できるのです!時間帯によってメニューは少し変わりますが、シーザーサラダ、スープ、スライダー、サンドイッチ、ジャーマンホットドッグ、チーズプレートなど様々あります。

朝食です。朝食と昼食はビュッフェ形式なのでビュッフェ大好き人間の僕には嬉しいかぎりでした!!

朝食後デッキに出ると羊の群が!可愛い!

船内で昼食後ケルン観光へ。出発夜には船内に戻らなければならないので、計画的に行動する必要ありですw

カカオについての説明を読み

チョコレート製造過程を見学し、試食もしました!

最後はギフトショップへ
    (甘いものは得意ではないので何も買いませんでしたがw)

日本のリンツでもお馴染みのやつもありました

チョコレートミュージアムを出ると広場でフードマーケット的なフェスがやってました。

リコリっしゅ専門の屋台があったので、コーラ味のリコリッシュを購入。
    日本の駄菓子屋を思いまして涙ポロポロですw日本に帰りたい←切実なやつw

皆さん、昼間っからビール飲みまくりですw

ちょー楽しみにしていたケルン大聖堂へ!
    ステンドグラスや建築技術など全てに圧巻!本当は塔に登りたかったのですが、相方がしんどそうだからヤダと わかりました

せめてもの気持ちでロウソクを供えて 後にします

僕は日本人の方が皆さんオススメされているDMというドラッグストアへ。日本でいうマツキヨ的な存在らしいです。僕は皆様が絶対に買うべきとオススメしていた歯磨き粉を下調べしていたので、購入!この赤いやつ(右)サイズは小さいですが1つ1.75ユーロで歯磨き粉が濃いのでたくさん付けなくていいらしいのでサイズは小さいですが、コスパ良しです。歯が白くなる?透明感が出るのでほんまにオススメです!あとはもう1種類、朝昼と晩で使い分けるタイプの歯磨き粉(左)。これも使うのが楽しみです!

この日の船に戻る時間が22時だったので21時くらいまで買い物や街ブラを楽しむつもりでしたが、相方が船で夕食を取りたいと言いだしリアル険悪ムードへ。喧嘩しながら交渉の末、20時に船へ戻り夕食ですwww

無印良品でお買い物です。
    アメリカの無印には食べ物があまりないので、グリーンカレーやかパオライスやお菓子を買いましたw

前菜はPANKO CRISPY SCALLOP
    ピンクのソースはビーツでした!映える!

メインは仔牛のステーキ。なお昼食と夕食は全て現地で食材を仕入れてその土地の旬なものを使うので毎日色々と楽しめるのもまた乙でした!
    この日はもうすぐ旬が終わるというアスパラガスが添えてありました。個人的にホワイトアスパラ大好きなので嬉しかった!

夕食後は1人でジムへ 8畳ほどの小さなスペースですが、使っている人はいません。(なぜなら乗客はほとんどご老人なので皆さんデッキでウォーキングをされているかたが多かったです)