バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ぷー子さん

ホテル グルメ 買い物

鉄道 タクシー 徒歩 飛行機

7月11~15日の3泊5日のバンコク旅行出発日はあいにくの大雨です。スクートのアヒルチャンもびしょ濡れですが後数十分後には久々の青空が見れますね☺️

出発の少し前にスクートからノックスクートに変更がありましたが無事ビズクラスの同じシート番号で出発することが出来ました。

本当はp.m.3時頃に着く予定でしたが便の変更の為p.m.7時過ぎにドンムアン空港に到着。まだ明るく
    今日は?だったみたいです。

空港からリムジンタクシーをお願いして今回3泊するマリオットマーキスクイーンズパークホテルに到着。日曜日ということもあって道路の渋滞もあまりなく8時頃に着く。大きくて立派なホテルです。

マリオットボンヴォイ専用のデスクでチェックインができます。このときにスタッフさんが色々な手配をしてくれます。今回はホテルのスパの予約をお願いしました。ラウンジの使用時間の予定表を頂いたりやチェックアウトの時間の延長もお願いします。お部屋は31階。ラウンジは27階です。帰国は深夜になるのでチェックアウトはp.m.4時にお願いしました。

バスタブとシャワールームが別にあるので二人旅には便利そうです。

バスタブの隣にシャワールーム。

セミダブルベットのツインルームです。
    高層階でバスタブもあるのでランクアップしてもらったようです。

welcomeプレゼントの良い香りのするソープです。連れの友達も欲しがったのでスタッフさんにお願いしてもうひとつ頂いちゃいました。

夜も遅くなってしまったのでラウンジには行かず、ホテルからスクンビット通り迄5分位歩いて見つけたインド料理屋さんでハラル料理を頂きました。ハラルは初めてでしたがカレーもサラダもとても美味しくリピート必至です。ワイン、カレー、バター風味のライス(見たこともないほど細長いお米。2センチはありました。)サラダ、スイカジュース、マンゴージュースなどお腹いっぱい頂いて二人で5000円位でした。

食事の帰りにホテル近くのマッサージ屋さんで足マッサージ。30分250バーツ。ちょっと高いかな?でも上手でした。ホテルからスクンビット通りに出る間の通りはマッサージ屋さんとバーが沢山ありました。

ラウンジでの朝食。気持ちが良いお天気なので27階のバルコニーで頂きました。ビュッフェの種類も沢山あってレストランと変わりない感じです。エッグステーションや麺類、お粥などもあって、もちろんマリオットなのでパン類もとても美味しいです。フレッシュジュースなどもありました。

ホテルロビーの様子。大型ホテルなのでロビーもとても広々しています。

お部屋の窓から見た景色です。プロンポンの駅とエムクオーティーが見えます。

お部屋の窓から見た景色です。真下にプールが見えます。滞在中一度だけ使用しました。プールは少し小さめですがあまり人がいないのでのんびりするのにはいいかもです。私達は前日の寝不足解消のためプールサイドでゴロゴロしてました。

お部屋から見た景色です。ホテルのお隣のベンシャリシ公園も見えます。今回はフィットネスジムには行かずこの公園でジョギングしました。朝は沢山の方がジョギングしたりウォーキングしたりしていました。バンコクも健康ブームなんですかね?

2日目のランチはビックCのお隣にできた新しいショッピングセンターの中にあるピンクのカオマンガイで。前回(3月)来たときにできたばかりのところを偶然見つけて、綺麗になったしメニューも増えたので嬉しいです。カオマンガイの他に空芯菜や薬膳ゼリーなども食べました。
    カオマンガイは40バーツから65バーツにねあがりでした。

ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム(ピンクのカオマンガイ)にて空芯菜。

ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム(ピンクのカオマンガイ)にて薬膳ゼリー。

ラウンジのカクテルタイムは毎日お邪魔しました。こちらのホテルラウンジは私のなかではバンコク最高でした。

ホテルラウンジのカクテルタイム。

カクテルタイムが終わってスイーツタイム。ケーキなどのスイーツ系の他にもフルーツやちょっとしたお菓子も沢山あってとっても美味しかったです。昼間はあちこち出掛けていてアフタヌーンティーにお邪魔できなかったのですが、ちゃっかり夜のスイーツで満足出来ました。

3日目の朝食。バンコクは雨季に入っていますが今のところ雨は全く降っていません。なので毎朝ラウンジのバルコニーでお食事ができます。今日はバンコクの郊外にあるサファリワールドに行くため少し早めの朝食です。

ホテルからタクシーで1時間位でサファリワールドへ。事前にインターネットで買ったチケットをプリントアウトしてチケット売り場に持っていくと胸にはるワッペンをくれます。これでワールド内の動物、動物やイルカのショーなどが見れます。サファリをバスで回るときはバスの乗車券を買います。

今回の旅行で1番楽しみにしていたオランウータンとのふれあい。オランウータンの楽しいショーを見た後に写真撮影(有料です)をします。
    このあとオランウータンちゃんに2匹にチュー💋もして貰いました。

キリンさんにバナナの餌をあげます。ワールド内には250匹いるそうです。みんな凄い食欲です。

ゾウさんのシヨー。

お魚もいます。結構大きな水槽です。イルカなどの海の生き物のシヨーもやっていました。

遅めのランチはバンコク市内に戻って、バンコク在住の娘を誘って3人で。サイアムのソンブーンでプーニムパッポンカレー、海老や赤貝のお料理、チャーハンなどをシェアして頂く。時間的にアルコールがダメだったのでテンモーパン(スイカジュース)で。

やはり夜はラウンジでカクテルタイム。ここも娘を誘って。昨夜とはおつまみの種類が変わって飽きません。今日は〆のフォーもありました。

こちらのホテルラウンジはアルコールの種類が本当に沢山あって、カクテルはスタッフのバーテンダーさんが色々作ってくれます。ビールの種類も多いです。ワインは赤、白は勿論、シャンパンもありました。

カクテルタイムの終わり頃にはスイーツが色々でて来ます。ココナッツケーキはとっても美味しかったです。

最終日のランチはプロンポンのエムクオーティーのフードコートで海老ワンタン麺。今夜は夜ご飯が早めの予約なので軽く。

エムクオーティーのスーパーで買ったドリアン。お店の人にフードコートで食べられることを確認して食事の後にささっと頂きました。

プロンポンのショッピングセンター前で。エンポリアムもエムクオーティーもバーゲン中でした。欲しかったフェラガモの靴やZARAもかなりお安くなっていました。

ホテルからプロンポンの駅まで送ってくれるマリオットのトゥクトゥク。歩くと7、8分かかるので何度か乗せて頂きまし。ホテルの1階レストランの通路からお隣のベンシャリシ公園を突っ切る形で歩くと5分くらいでしたね。

最終日のお夕飯はお隣トンローのバーンカニタへ。タイ料理とピナコラータがお気に入りでバンコクに来ると必ずよります。トムヤンクン、グリーンカレー、海老やイカのお料理をやはり娘も誘って3人でシェアしながら白ワインとピナコラータで頂きました。
    帰りはトンローの駅までお店のトゥクトゥクで送ってくれます。

お夕飯後、ホテルのスパでアロママッサージとハーバルボールを2時間。シャワーを浴びてさっぱりしたところでタクシーでホテルからドンムアン空港に向かいました。