パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
実際に食べたお店とお料理、ホテルなどの記録です。

パリ弾丸の旅2 レストラン編

2019/04/30 - 2019/05/02

Noynoy

Noynoyさん

実際に食べたお店とお料理、ホテルなどの記録です。

鉄道 タクシー 徒歩

ディナーはPIANOVINSにて。
    星付きレストランで働いていたシェフとソムリエが中年になってから二人で独立した店。
    お料理もサービスも素晴らしいです。
    コース2種類のみ。

冷製スープ あさりのような貝が入っておりさっぱり

ホテルへ。お部屋のグレードアップをしていただきました。
    二階建てで、私は二階へ。なんと猫足バスタブ付き!

オテル マレ オーム ホテル

女性二人に最適! by Noynoyさん

テレビも各階にあり。エスプレッソマシーンも完備

洗面スペースもあるので、とても便利。特に女性二人だったのでそれぞれの洗面所があって朝の支度もスムーズでした。

Arlette へ。
    バスティーユにあるアクセサリー、バックなどのファッション雑貨セレクトショップです。ここではピアス、ネックレス、バングルを購入。
    1年分くらいのアクセサリーをまとめ買い。

向かいにあるCARAVANEバスティーユ店
    食器などのテーブルウエア専門のショップと家具や寝具のショップと2つに分かれています。ナチュラル素材でパリらしい色合い。

バスティーユでうっかり長居してしまいタクシーでサンジェルマンエリアに移動

お昼ごはんは和食です!
    円にきました。
    突き出しは牛肉のちまき。端午の節句ですね。

円 (エン) 和食

フランスで美味しいお蕎麦を食べるならここ by Noynoyさん

お昼のお弁当定食がおすすめです。
    おなかいっぱい。49ユーロ。

円 (エン) 和食

お刺身に感動。フランスにいるとは思えない。

酢味噌和え。

豚肉の柔らか煮。

〆はざるそば!

濃厚こってりプリン。

ちょっとこれはヘビーでした。いちご大福。

シャトレレアールへ移動。
    この辺りはだいぶ変わりました。治安も良くなっている感じ。

サンウスタッシュ教会も良く見えます。あまり有名じゃないけど、大きくて立派です。

オペラ方面に歩いていきます。
    パリジェンヌのおしゃれなコート。

モンマルトル通りの53mというお店
    靴とバックのセレクトショップ。
    レペット、コムデギャルソン、チエミハラ、ミッシェルヴィヴィアンなど。
    オリジナリティのあるデザイン、エッジィなセレクトもあり。

ストリートアートもおしゃれ。

パリで流行っているセザンヌのショップを覗こうと思いきや、行列!
    お店でこんなに並んでるのは見た事がないです。
    また今度きましょう。

時間があまりなくなったので急いでメトロでマレに戻り、メルシーへ。
    リゾートがテーマで、夏休みが待ち遠しくなりました。

レースのクロスもカーテンのように使うのもいいですね。
    メルシーではいつも何かしらアイディアをもらいます。