アブダビ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
四月、、ずっとどこか行きたいねと言ってた友達と<br />スペイン、カンクン、モロッコの航空券を探し続け<br />でもどこも15万クラス、、。<br />何としてでも10万の航空券でどこかに飛び立ちたい!<br />そう心に決め探し続けた結果。<br />モロッコ、アブダビ20時間トランジットの航空券を発券!<br />これしかないよねと即購入。<br /><br />初めてのアフリカ、初めての中東。<br />やっぱり治安とかいろいろ不安だったけど<br />正直ヨーロッパよりも全然治安も良く!むしろみんな優しくてモロッコ大好きになりました!<br />飛行機で2時間ぐらいで着けるのであれば通う!!笑<br /><br />旅はいろいろありましたが<br />ほんとに一緒に頑張ってくれた友達には大感謝です!<br />楽しかったね!<br /><br />ーーースケジュールーーーーーーーーーーーーーーー<br /><br />1日目 6:00 アブダビトランジット&アブダビ観光<br />2日目  7:00 カサブランカ到着、マラケシュ移動、マラケシュ観光<br />3日目 マラケシュ観光<br />4日目 砂漠ツアー<br />5日目 砂漠ツアー<br />6日目 砂漠ツアー、フェズ到着<br />7日目 シャウエン観光、カサブランカ到着<br />    10:00 カサブランカ出発

はるばるモロッコ!①

8いいね!

2019/06/28 - 2019/07/07

528位(同エリア732件中)

旅行記グループ モロッコ

0

20

みちゅこ

みちゅこさん

四月、、ずっとどこか行きたいねと言ってた友達と
スペイン、カンクン、モロッコの航空券を探し続け
でもどこも15万クラス、、。
何としてでも10万の航空券でどこかに飛び立ちたい!
そう心に決め探し続けた結果。
モロッコ、アブダビ20時間トランジットの航空券を発券!
これしかないよねと即購入。

初めてのアフリカ、初めての中東。
やっぱり治安とかいろいろ不安だったけど
正直ヨーロッパよりも全然治安も良く!むしろみんな優しくてモロッコ大好きになりました!
飛行機で2時間ぐらいで着けるのであれば通う!!笑

旅はいろいろありましたが
ほんとに一緒に頑張ってくれた友達には大感謝です!
楽しかったね!

ーーースケジュールーーーーーーーーーーーーーーー

1日目 6:00 アブダビトランジット&アブダビ観光
2日目 7:00 カサブランカ到着、マラケシュ移動、マラケシュ観光
3日目 マラケシュ観光
4日目 砂漠ツアー
5日目 砂漠ツアー
6日目 砂漠ツアー、フェズ到着
7日目 シャウエン観光、カサブランカ到着
    10:00 カサブランカ出発

PR

  • 初エティハド航空で出発!出発3時間前に並んだけど長蛇の列笑<br />チェックインに1時間は待った!<br />今回は初北京で1回止まるけど下りずにそのままアブダビへという飛行機!面白かった!<br />基本的に機内食は食べないけどこのクレープのアップルシナモン味はおいしかった!

    初エティハド航空で出発!出発3時間前に並んだけど長蛇の列笑
    チェックインに1時間は待った!
    今回は初北京で1回止まるけど下りずにそのままアブダビへという飛行機!面白かった!
    基本的に機内食は食べないけどこのクレープのアップルシナモン味はおいしかった!

  • アブダビ到着!<br />朝の6時について出発が次の日の朝1時!ということでトランジット20時間もあるのでアブダビ観光に繰り出す!!<br />中国人と混ざっておトイレで化粧して出発!<br />タクシーでまずホテルまで。空港価格もあって60DHぐらいだった!<br />クーラー着けてくれなくて激アツ。<br />ここで友達がとても体調が悪くなった。

    アブダビ到着!
    朝の6時について出発が次の日の朝1時!ということでトランジット20時間もあるのでアブダビ観光に繰り出す!!
    中国人と混ざっておトイレで化粧して出発!
    タクシーでまずホテルまで。空港価格もあって60DHぐらいだった!
    クーラー着けてくれなくて激アツ。
    ここで友達がとても体調が悪くなった。

  • ホテル到着!NOVOTELとてもきれいなのに1泊3000円ぐらいでやすかった!<br />中国人に混ざって休む。友達がとても気持ち悪そうだったのでロビーで1時間ほど休み、、。<br />このときはまだねむいだけかなと思っていたよ、、。

    ホテル到着!NOVOTELとてもきれいなのに1泊3000円ぐらいでやすかった!
    中国人に混ざって休む。友達がとても気持ち悪そうだったのでロビーで1時間ほど休み、、。
    このときはまだねむいだけかなと思っていたよ、、。

    ノボテル アブ ダビ ゲート ホテル ホテル

  • そしてホテルからヤスモールに出発!<br />こちらも60DHぐらい。<br />結構広くていろんなお店がありそうでした。

    そしてホテルからヤスモールに出発!
    こちらも60DHぐらい。
    結構広くていろんなお店がありそうでした。

    ヤス モール ショッピングセンター

  • 友達が何も食べてないから気持ち悪いのかなということでとりあえず朝食を。<br />PAULで!たぶん飲み物を頼むとパンがついてくる名古屋モーニングスタイルですが私たちは知らずにまあまあ立派なご飯を頼みかなりおなか一杯に。。

    友達が何も食べてないから気持ち悪いのかなということでとりあえず朝食を。
    PAULで!たぶん飲み物を頼むとパンがついてくる名古屋モーニングスタイルですが私たちは知らずにまあまあ立派なご飯を頼みかなりおなか一杯に。。

  • そしてご飯も早々にヤスモール直結フェラーリワールドへ!!

    そしてご飯も早々にヤスモール直結フェラーリワールドへ!!

  • ほんとにモール直結!ほぼ11時に到着!

    ほんとにモール直結!ほぼ11時に到着!

    フェラーリ ワールド アブダビ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 記念写真をパシャり。<br />友達はまだ元気。

    記念写真をパシャり。
    友達はまだ元気。

  • あふれ出るテーマ―パーク感

    あふれ出るテーマ―パーク感

  • チケットは当日購入!<br />ネットで早めに買うと割引があったんですが<br />なぜかクレジットカードがエラー、、。<br />もう方法を探すのも面倒だったので当日券<br />9000円ぐらい。なかなか高い笑ディズニーより高い。さすがアブダビ。<br />

    チケットは当日購入!
    ネットで早めに買うと割引があったんですが
    なぜかクレジットカードがエラー、、。
    もう方法を探すのも面倒だったので当日券
    9000円ぐらい。なかなか高い笑ディズニーより高い。さすがアブダビ。

  • 入って1番最初にフェラーリの真っ赤な車。<br />でも2人とも車にまったく興味なし笑

    入って1番最初にフェラーリの真っ赤な車。
    でも2人とも車にまったく興味なし笑

  • 好きな人が見たら楽しいのだろうなと思いました。

    好きな人が見たら楽しいのだろうなと思いました。

  • そしてマップもあまりみずに散策!<br />ジェットコースター発見。<br />3つの中一番小さいジェットコースター!<br />

    そしてマップもあまりみずに散策!
    ジェットコースター発見。
    3つの中一番小さいジェットコースター!

  • 行ってみると誰もいない笑<br />むしろ人がたまるのを待っている笑<br />そんなジェットコースターあるかい笑<br />出発すると外なので熱気がもわ。<br />スピードが速くてふわっと感はそこまで!<br />それなりに面白い。

    行ってみると誰もいない笑
    むしろ人がたまるのを待っている笑
    そんなジェットコースターあるかい笑
    出発すると外なので熱気がもわ。
    スピードが速くてふわっと感はそこまで!
    それなりに面白い。

  • 次に近くにあった乗り物。<br />スタッフしかいない。<br />初めに導入の動画を2人で見せられる笑<br />そして3Dメガネをかけ乗る。USJのスパイダーマンみたいな乗り物。<br />正直3Dもそこそこ粗悪で結構気持ち悪くなりました笑

    次に近くにあった乗り物。
    スタッフしかいない。
    初めに導入の動画を2人で見せられる笑
    そして3Dメガネをかけ乗る。USJのスパイダーマンみたいな乗り物。
    正直3Dもそこそこ粗悪で結構気持ち悪くなりました笑

  • そしてきれいな街並みを通り抜け。

    そしてきれいな街並みを通り抜け。

  • ちょっと映える写真をパシャり。<br /><br />次に私はあと2個ほど乗ったんだけど<br />友達が体調悪くてダウン、、。<br />やばそうだったのでとりあえずホテルに戻ることを決め、、。<br />スピード最強のジェットコースターも乗ったけど待ち時間は前の人がやっているのを1回分見るぐらい。<br />ほんとに早すぎてジェットコースター壊れるんじゃないかと思った!<br />もう1回乗りたいなと思う。

    ちょっと映える写真をパシャり。

    次に私はあと2個ほど乗ったんだけど
    友達が体調悪くてダウン、、。
    やばそうだったのでとりあえずホテルに戻ることを決め、、。
    スピード最強のジェットコースターも乗ったけど待ち時間は前の人がやっているのを1回分見るぐらい。
    ほんとに早すぎてジェットコースター壊れるんじゃないかと思った!
    もう1回乗りたいなと思う。

  • 帰りがてらスタバ発見。<br />アラビア語全く読めない。

    帰りがてらスタバ発見。
    アラビア語全く読めない。

  • そしてどーしてもスーパーだけ行きたかったので友達にごめんと言ってダッシュでヤスモールのスーパーに!<br />ダイソー発見。

    そしてどーしてもスーパーだけ行きたかったので友達にごめんと言ってダッシュでヤスモールのスーパーに!
    ダイソー発見。

  • スーパーで買い物を済ませ買えると<br />友達が倒れている、、。一人にしてごめんね、、。<br /><br />ホテルに戻ってちょっと休憩し、18時ぐらいにグランドモスクに出発するも<br />友達が手足の痺れ、硬直を訴え病院に直行。<br />熱中症だったらしい。。<br />ずっと乗り物酔いだと思っていたから衝撃の診断、、。<br /><br />22時には空港に行かないといけない、、。<br />点滴を打っている友達と相談、、。<br />行こう!!ここで行くという選択をする私たち!<br />どうなることやらモロッコ旅行笑

    スーパーで買い物を済ませ買えると
    友達が倒れている、、。一人にしてごめんね、、。

    ホテルに戻ってちょっと休憩し、18時ぐらいにグランドモスクに出発するも
    友達が手足の痺れ、硬直を訴え病院に直行。
    熱中症だったらしい。。
    ずっと乗り物酔いだと思っていたから衝撃の診断、、。

    22時には空港に行かないといけない、、。
    点滴を打っている友達と相談、、。
    行こう!!ここで行くという選択をする私たち!
    どうなることやらモロッコ旅行笑

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 627円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP