サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールデンウィークはタオ島へ行こうかな~と、考えていた2018年10月。<br />10連休が決定!と、ニュースが流れた瞬間、航空券予約しないとヤバい!!と思い、チェックしていた関空発シンガポール乗り継ぎサムイ島(シンガポール航空)のチケットをその日のうちに購入。やはり、翌日からどんどん値上がりしていったので、良かった~。だが、、、世の中の10連休フィーバーは過熱していき、仙台~関空のピーチは3人分で9万円越え。。。<br />考えが甘かったな~~こんなことなら、アシアナ仙台発着便を抑えておくべきだったと。。。少しの後悔はあったけど、今回も楽しく、無事に帰ってこられました☆<br /><br />⑦タオ島からフェリーでサムイ島へ。モンテンハウス チャウエンビーチリゾートホテルに2泊します。ビーチフロントのホテルで海がとてもきれいでした。タイのリゾートといえばプーケットを思い浮かべる人が多いと思いますが断然サムイ島の方をおすすめします!<br /><br />4月27日 仙台空港~関空出発<br />28日 シンガポールチャンギ空港トランジット~サムイ島<br />   フェリーでタオ島へ<br />29日 タオ島サイリービーチ<br />30日 ナンユアン島へ:5トリップツアー<br />5月1日 タオ島サイリービーチ <br />2日 フェリーでサムイ島へ チェナンビーチ<br />3日 エレファントトレッキングとナムアン滝とマザー チェナンビーチ<br />4日 サムイ空港~チャンギ空港~関空<br />   ハタゴイン関空ホテル泊<br />5日 関空~仙台空港 <br />1バーツ=3.7円<br /><br />すべて大人2人、小学生1人、計3人分<br />仙台⇔関空:ピーチ 92,250円<br />関空⇔サムイ島:シンガポール航空 191,070円<br />サムイ島⇔タオ島フェリー:シートラン社 4124.5THB<br />コタオ ビーチクラブホテル:4泊:45,876円(エクスペディア)<br />モンテンハウス チャウエンビーチホテル:2泊:10,471円(エクスペディア)<br />ハタゴイン関西空港:1泊:13,800円(じゃらん)<br />JTBトラベルポイントやじゃらんポイントで△69,900円<br />移動のための交通費や食事、お土産代:約50,000円<br /><br />合計約350,000円(家族3人分

10連休GW★タイのサムイ島からタオ島へのんびりビーチの旅⑦タオ島からサムイ島へサムイの海も素晴らしい

2019/04/27 - 2019/05/04

仙台⇔関空:ピーチ 92,250円
関空⇔サムイ島:シンガポール航空 191,070円
サムイ島⇔タオ島フェリー:シートラン社 4124.5THB
ハタゴイン関西空港:1泊:13,800円(じゃらん)
JTBトラベルポイントやじゃらんポイントで△69,900円
移動のための交通費や食事、お土産代:約50,000円

合計約350,000円(家族3人分

9:00発のフェリーを予約していたので、8:30にホテルを出発し、プリントアウトしてきたEチケットでチェックインします。スーツケースは自分でフェリーの中へ。行きと同様座席は自由席なので、早めに乗り込んだ方がいいです。クーラーの風が当たる席はめちゃくちゃ寒いですよ

ほぼ満席です

メハードピアからホテルまでのバン代も払っているので、ホテルの名前も記入されています。

フェリー降りてタクシーがないと困ると思って、送迎込にしたけど、タクシーはけっこたうさん停まってた。私たちはミニバンにすぐに乗り込めました。

ミニバンの天井。派手めな内装

チャウエンビーチのホテルです。車通りには、ちゃんと看板が^^。この電線どうにかならないのか。。。

この路地をちょっと入ったところがホテル。プーケットで泊まったホテルに場所的に似てるかな?でも、プーケットよりゴミゴミしてなくていい♪

ここの1階がフロントになっています。この建物の部屋だとリゾート感がないかな。。。すぐ横からコテージへの道があります。昼前だったけど、お部屋に入れました^^

部屋は広々~。2ベッドでゆっくり寝られました

部屋の前のテラス。テラスの屋根がトタンでめっちゃ暑い~~

早速、ビーチへ。めっちゃきれい~~~!画像修正なんてしてません!テキトーに撮ってもこのブルー!!青い海に青い空!サムイ島の海がこんなにきれいだなんて思ってなかった~。プーケットみたいなんだろうなと、期待してなかったけど、ぜんぜん違う!絶対タイのビーチならプーケットよりサムイの方がいいよ~~!ここでも、サップ借りて、向こうの方で遊んでます☆

サップは2時間で600B。タオ島よりちょっと高め。値切ったら、値段はそのままで20分おまけってことで、2時間20分で600B.このビーチチェアで、まったりタイム。このまったりが幸せ~

遠浅で安心して遊べました

プルメリアもきれいに咲いてて最高。ビーチのそばにプール。サイコー―!

プールサイドがレストランです。初めて見た、この木!

扇形に葉が開いてます。ヤシの木に似た葉でした。

ホテル内には癒しスポットが沢山

夜ご飯を食べにうろちょろ。以前、テレビの「さま~リゾート」で放送されてたレストランへ。パパが行きたいというので。。。私的には、テレビでやってたから行きたいっていうのは、無し。なんだけどーーー

値段はちょっと高めで辛すぎて私も子供も食べられない。私の機嫌は、もちろん悪くなってきます。。。

レストランからブラブラと大型ショッピングセンター「セントラルフェスティバル」へやってきました。スーパーがあるので、バラマキ土産を購入しました。タオ島でお土産買うお店なんてなかったからね~

レストランでは辛くて何も食べられなかったので、海外での初おにぎり。セブンイレブンのツナマヨおにぎり。日本と一緒で美味しい~~と食べていました^^