クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月のKUL,6月のOKA(×2)に続いて,7月はKUL(×3)+OKAでFOPを稼ぎます。今回はCクラスでNRT-KUL,海外発券のWクラスでKUL-NRT~HND-OKA-NHDと0泊2日の強行軍です。…成田に戻ったところでサファイヤ達成(解脱)なのですが,那覇便には反映されないだろうな。<br /><br />体力があれば続けてKULタッチの後半戦に挑むところですが,羽田でストップオーバーをして自宅に戻り,8日後に出掛ける(W&amp;C)ことにしました。…現在1Sでサファイヤが反映されていますが,2Sになるカードの到着は微妙な状勢です。<br />3回目はCクラスでKUL往復ですが,このときは4泊して少しばかりのKL観光を楽しむ予定です。…これでJGP! 次回からは,ファーストラウンジで寿司食うぞ!<br /><br />飛行機はJALのビジネスクラス燃油代等込みで125,220円と海外発券のプレミアムエコノミー(普通席のHND-OKA-HND付き)で98,644円。宿泊費は0円。OKAタッチ分の500RM(=13,500円)を考慮すると,今回分の総額は118,682円となりました。(次回分の合計は,105,182円となります。)<br /><br />往路はJL723便,成田11:20発,KLIA17:45着。復路は海外発券のJL724便,KLIA22:50発,成田7:05着。高速バスで羽田に移動して,JL913便とJL914便で那覇へ往復しました。…ここでストップオーバーです。<br /><br />1日目<br />高速バスで成田着,9:15サクララウンジ本館でシャンパン&カレーの朝食。10:05キャセイラウンジ,10:20カンタスラウンジ,10:40サクララウンジサテライトとホッピング。…アメリカンラウンジは5月に探検済み。<br />11:20発JL723。機内では,リアルシャンパン。1杯目はおとなしくJAL提供のグラスで戴きましたが,食後の2杯目はiittlaのグラスを持ち込んでシャンパンな気分を味わいました。17:55KLIA到着。<br />入国せずに帰国する旨をCAさんに話したところ,ラウンジへのインビテーションを書いてくれました。18:20プレエコ便指定のキャセイラウンジ。<br />出発便の3時間前からしか入れないとの情報もあったのですが,すんなりと入れてくれました。ガラガラで貸し切り状態が続いたものの,食べ物・飲み物の種類は多くはなく,シャワーの設備もありませんでした。…シャンパンがなかったので,ビールと軽食で過ごしました。<br />22:50発JL724。復路はプレエコでしたが,17Hの席で足下広々! 小瓶のシャンパンをプラスチックのコップで戴いて眠りにつきました。<br /><br />2日目<br />7:10成田着。高速バスで羽田へ。首都高が混雑しているとのことで,路線をアクアラインに変更して9:00羽田着。9:15国内線のサクララウンジでビール(×3),廻りはほとんど出張前のビジネスマン風なので,飲んでるのは私だけ?<br />11:20発JL913。14:20那覇着。空港混雑とのことで25分の延着。…飛行機は延々と南下して,台湾まで行ってしまいそうでした。<br />14:30空港食堂で,ソーキそばの昼食。復路のJL914便の出発も40分程遅れ,羽田着も25分遅れたので帰宅の高速バスを諦めかけたのでしたが,ギリギリで間に合いました。…ホッ!

シャンパンな旅,C&WクラスでKLIA・2,5回目のクアラルンプール&沖縄,JGC修行・終章

2019/07/01 - 2019/07/02

天橋

天橋さん

体力があれば続けてKULタッチの後半戦に挑むところですが,羽田でストップオーバーをして自宅に戻り,8日後に出掛ける(W&C)ことにしました。…現在1Sでサファイヤが反映されていますが,2Sになるカードの到着は微妙な状勢です。

1日目

2日目

飛行機
JAL

7月1日(月)1日目
    9:15 サクララウンジ成田本館

シャンパンとともに

ワインセレクション

JALカレー

10:05 キャセイラウンジ
    慌ただしく,ラウンジホッピングします…アメリカンラウンジは5月に探検済み

飲食部は,ちょっとあっさり!

10:20 カンタスラウンジ

飲食の品数は少なめ

10:40 サクララウンジ・サテライト

本館と大差はありません

シャンパン&鶴空

11:20発 JL723

Cクラスシート

シャンパン&亀田のあられ

昼食&赤ワイン

リアルシャンパン Piper-heidsiec Essentiel

1杯目はおとなしくJAL提供のグラスで戴きましたが,食後の2杯目は iittla のグラスを持ち込んでシャンパンな気分を味わいました

17:55 KLIA到着

18:20 プレエコ便指定のキャセイラウンジ
    出発便の3時間前からしか入れないとの情報もあったものの,すんなりと入れてくれました

ガラガラで貸し切り状態でしたが,飲食の品数は少なめでシャワーの設備もありませんでした

白ワインで夕食

KLIAのディスプレー

22:50発 JL724
    搭乗ゲート

復路はプレエコでしたが,17Hの席で足下広々!

7月2日(火)2日目
    5:00 朝食

7:10 成田着

チケット発券

9:15 国内線のサクララウンジ

エントランス・アート

シャワーでさっぱり!

生ビール(×3)

ビールとともに

シャンパンの思い出

ライブラリー

11:20発 JL913

スープ

那覇空港混雑とのことで25分の延長フライト
    飛行機は延々と南下して台湾まで行ってしまいそうでした

14:20 那覇着(25分延着)

空港食堂

ソーキそば&生サザンスター

店内

プチ美ら海水族館

ラウンジ華

16:20発 JL914(40分遅延)

お土産買いました!

18:30 タッチダウン
    18:40 羽田着(25分延着)
    ギリギリで,帰宅の高速バスに間に合いました