マジュロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昔撮ったフィルムをスキャンしてフォトブックを作成していっています。<br />思い出を文字でも残していこうと思います。<br /><br />2004年初マジュロのあと、1年あけてマジュロ再訪しています。<br />リベンジのために、たくさん練習して行きました。<br /><br /><br />航空会社 コンチネンタルミクロネシア航空 <br />区間   名古屋-グアム,グアム-マジュロ<br />宿泊   Hotel Robert Reimers

2006年夏 2度目のMajuro 

4いいね!

2006/08/10 - 2006/08/18

55位(同エリア84件中)

0

105

むちゃこ

むちゃこさん

昔撮ったフィルムをスキャンしてフォトブックを作成していっています。
思い出を文字でも残していこうと思います。

2004年初マジュロのあと、1年あけてマジュロ再訪しています。
リベンジのために、たくさん練習して行きました。


航空会社 コンチネンタルミクロネシア航空 
区間   名古屋-グアム,グアム-マジュロ
宿泊   Hotel Robert Reimers

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
一人旅
交通手段
徒歩
航空会社
ユナイテッド航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 前回と同じで名古屋発着便です。<br />出発空港まで移動は高速バスです。<br />まず京都まで移動し、お昼ご飯を京都駅で頂きました。<br /><br />あまり時間がなくて、早く出てきて早く食べれるものを選んだと思います。<br />京都からも高速バスで名古屋へ向かいました。

    前回と同じで名古屋発着便です。
    出発空港まで移動は高速バスです。
    まず京都まで移動し、お昼ご飯を京都駅で頂きました。

    あまり時間がなくて、早く出てきて早く食べれるものを選んだと思います。
    京都からも高速バスで名古屋へ向かいました。

  • 名古屋駅からは電車です。

    名古屋駅からは電車です。

  • このかっこいい電車に乗りたくて(*^^*)

    このかっこいい電車に乗りたくて(*^^*)

  • 今回もアイランドホッパー号です。<br />グアム-チューク-ポンペイ-コスラエ-クワジャリン-マジュロ-ホノルルという航路で、グアムからマジュロまで間に4つの島を離発着します。<br /><br />名古屋-グアム、グアムーマジュロ区間の2枚搭乗券が発券されます。

    今回もアイランドホッパー号です。
    グアム-チューク-ポンペイ-コスラエ-クワジャリン-マジュロ-ホノルルという航路で、グアムからマジュロまで間に4つの島を離発着します。

    名古屋-グアム、グアムーマジュロ区間の2枚搭乗券が発券されます。

    スカイデッキ (セントレア) 名所・史跡

  • 出発が夜なので出発まで時間はたっぷりあります。<br />節約ルートでここまで来ましたが、家を出て10時間以上経ってます。

    出発が夜なので出発まで時間はたっぷりあります。
    節約ルートでここまで来ましたが、家を出て10時間以上経ってます。

  • 待ちに待った、最初のフライト。<br />

    待ちに待った、最初のフライト。

  • 2年ぶりの飛行機!<br />当時はこれくらいのペースで旅行していました(^^)

    2年ぶりの飛行機!
    当時はこれくらいのペースで旅行していました(^^)

  • 日本発の機内食は問題なく美味しいので完食!<br /><br />夜便で外は真っ暗です。<br />食べた後は着陸するまで寝てました。

    日本発の機内食は問題なく美味しいので完食!

    夜便で外は真っ暗です。
    食べた後は着陸するまで寝てました。

  • グアム空港到着。<br />ほぼ全員が入国審査へ向かう中、寝床を探します。<br /><br />待合ロビーのこの椅子に寝っ転がりたいのですが、ひじ置きがあるせいで横にはなれません。仕方なく、横向きに三角座りしてウトウトして過ごします。<br /><br />ま、例え横になれたとしても、到着便や出発便で人通りは頻繁にありますし、スリなどに気をつけなさいという注意喚起のアナウンスがあって結構賑やかです。<br /><br />それに寒い。<br />クーラーがんがんなのです。

    グアム空港到着。
    ほぼ全員が入国審査へ向かう中、寝床を探します。

    待合ロビーのこの椅子に寝っ転がりたいのですが、ひじ置きがあるせいで横にはなれません。仕方なく、横向きに三角座りしてウトウトして過ごします。

    ま、例え横になれたとしても、到着便や出発便で人通りは頻繁にありますし、スリなどに気をつけなさいという注意喚起のアナウンスがあって結構賑やかです。

    それに寒い。
    クーラーがんがんなのです。

    グアム国際空港 (GUM) 空港

  • ほぼ徹夜状態で次のフライトへ向かいます。<br />

    ほぼ徹夜状態で次のフライトへ向かいます。

  • 預けたかばんが無事積み込まれてました。

    預けたかばんが無事積み込まれてました。

  • 最初の寄港地チュークへ向かう途中に最初の機内食。<br />グアム空港では朝ごはんを食べていません。<br />この便で食事が2回、おやつも出ますから節約♪

    最初の寄港地チュークへ向かう途中に最初の機内食。
    グアム空港では朝ごはんを食べていません。
    この便で食事が2回、おやつも出ますから節約♪

  • 最初の寄港地 チュークへ到着。

    最初の寄港地 チュークへ到着。

    チューク国際空港 (TKK) 空港

  • 飛行機を降りて休憩所へ行くことが出来ます。<br />もちろん、WCへGO!です。

    飛行機を降りて休憩所へ行くことが出来ます。
    もちろん、WCへGO!です。

  • チューク出発します。

    チューク出発します。

  • おやつタイム 1回目。

    おやつタイム 1回目。

  • 断然、窓側派です。<br />CO956/957は綺麗な海が見れます。

    断然、窓側派です。
    CO956/957は綺麗な海が見れます。

  • 次の寄港地 ポンペイ。<br /><br />前回もここは雨でした。<br />

    次の寄港地 ポンペイ。

    前回もここは雨でした。

    ポンペイ国際空港 (PNI) 空港

  • 次の寄港地 コスラエ。

    次の寄港地 コスラエ。

    コスラエ国際空港 (KSA) 空港

  • コスラエの休憩所はお土産を買うことが出来ます。<br /><br />そして、前回も今回もここで荷物検査に選ばれてしまいました。<br />そんなに怪しいのかなぁ(笑)

    コスラエの休憩所はお土産を買うことが出来ます。

    そして、前回も今回もここで荷物検査に選ばれてしまいました。
    そんなに怪しいのかなぁ(笑)

    コスラエ国際空港 (KSA) 空港

  • 次の寄港地はクワジェリン。<br />クワジェリンは米軍基地がありますので飛行機を降りれません。<br /><br />クワジェリンを出発してマジュロへ向かう間に2回目の機内食。<br />2回目のこのハンバーガーがどんなにおなかが空いてても進まない・・・。

    次の寄港地はクワジェリン。
    クワジェリンは米軍基地がありますので飛行機を降りれません。

    クワジェリンを出発してマジュロへ向かう間に2回目の機内食。
    2回目のこのハンバーガーがどんなにおなかが空いてても進まない・・・。

  • マジュロへ着くちょっと前に夕日が沈むのも前回と同じ。<br />素敵な時間です。

    マジュロへ着くちょっと前に夕日が沈むのも前回と同じ。
    素敵な時間です。

  • 家を出発して約37時間。<br />最終目的地のマジュロ空港へ到着しました。

    家を出発して約37時間。
    最終目的地のマジュロ空港へ到着しました。

    マジュロ国際空港 (MAJ) 空港

  • このあたり、今どきのオートフォーカスのカメラを使っていてもブレた写真ばかり。相当疲れたのでしょう(笑)

    このあたり、今どきのオートフォーカスのカメラを使っていてもブレた写真ばかり。相当疲れたのでしょう(笑)

    マジュロ国際空港 (MAJ) 空港

  • ホテルは前回と同じです。<br />ダイビングショップがこのホテルに併設されていますのでこれも同じ。<br /><br />日本人の方が車で迎えに来てくれて、チェックイン済の部屋のカギを渡してくれますのでホテルについてすぐお部屋へ入れます。<br />お部屋にはダイビングの同意書と翌日からの注意事項が書かれた紙があるという、至れり尽くせり。本当助かります。

    ホテルは前回と同じです。
    ダイビングショップがこのホテルに併設されていますのでこれも同じ。

    日本人の方が車で迎えに来てくれて、チェックイン済の部屋のカギを渡してくれますのでホテルについてすぐお部屋へ入れます。
    お部屋にはダイビングの同意書と翌日からの注意事項が書かれた紙があるという、至れり尽くせり。本当助かります。

    ホテル ロバート レイマーズ ホテル

  • 前回と同じくコテージ泊にしました。<br />せっかくの海外リゾートですから(*^^*)

    前回と同じくコテージ泊にしました。
    せっかくの海外リゾートですから(*^^*)

    ホテル ロバート レイマーズ ホテル

  • 部屋のテレビでNHK見れます。<br /><br />この旅行かばんが懐かしい。<br />今はダイビングをやめて器材は処分しました。<br />わざわざ写真を撮っていないので唯一映っているものかも。

    部屋のテレビでNHK見れます。

    この旅行かばんが懐かしい。
    今はダイビングをやめて器材は処分しました。
    わざわざ写真を撮っていないので唯一映っているものかも。

    ホテル ロバート レイマーズ ホテル

  • 翌朝 ダイビング集合時間前に散歩。<br />

    翌朝 ダイビング集合時間前に散歩。

    ホテル ロバート レイマーズ ホテル

  • お気に入りのベンチ。<br />時間があれば座ってました。

    お気に入りのベンチ。
    時間があれば座ってました。

    ホテル ロバート レイマーズ ホテル

  • マジュロ・リベンジ スタート!<br /><br />前回の旅からずっとこれを目標に潜り込んできました。<br />しかし、練習していたのが内海で流れのないところでしたのに、チェックダイブでいきなり慣れないカレントダイブ・・・。<br />ひとり流されるという大失敗をしてしまいます。<br />ガイドさんが気付いて助けに来てくれて無事に終えました。<br /><br />その後もずっと気にかけてくれていて、ポイントを選んでくれてました。<br />出来るガイドさんズでした。<br />

    マジュロ・リベンジ スタート!

    前回の旅からずっとこれを目標に潜り込んできました。
    しかし、練習していたのが内海で流れのないところでしたのに、チェックダイブでいきなり慣れないカレントダイブ・・・。
    ひとり流されるという大失敗をしてしまいます。
    ガイドさんが気付いて助けに来てくれて無事に終えました。

    その後もずっと気にかけてくれていて、ポイントを選んでくれてました。
    出来るガイドさんズでした。

  • チェックダイブから凹凹になりましたが、大人なみなさんに囲まれて楽しいダイビングとなりました。<br /><br />この青い海を見たくて仕事頑張ってきました(笑)

    チェックダイブから凹凹になりましたが、大人なみなさんに囲まれて楽しいダイビングとなりました。

    この青い海を見たくて仕事頑張ってきました(笑)

  • 綺麗な海に潜っていると、潜っているというより空を飛んでる気分になります。

    綺麗な海に潜っていると、潜っているというより空を飛んでる気分になります。

  • 魚群大好きでこういう場面に遭遇するとひとり騒いでます。

    魚群大好きでこういう場面に遭遇するとひとり騒いでます。

  • ものスゴク大きなテーブルサンゴ。<br />いまも健在なのかなぁ。

    ものスゴク大きなテーブルサンゴ。
    いまも健在なのかなぁ。

  • マクロ写真も撮りました。

    マクロ写真も撮りました。

  • ヒラメ?カレイ?<br /><br />普段お世話になっているショップだったらログタイムで論議するところですが、ここでは「見たね~」で終わり。<br />リゾートダイビングはこういうゆるい雰囲気なのがいいのです。

    ヒラメ?カレイ?

    普段お世話になっているショップだったらログタイムで論議するところですが、ここでは「見たね~」で終わり。
    リゾートダイビングはこういうゆるい雰囲気なのがいいのです。

  • お天気は良かったです。

    お天気は良かったです。

  • 前回は自分でランチを用意しましたが、今回はショップが用意してくれました。<br />これが何気に毎回楽しみでした。<br /><br />コンチネンタル航空の機内食のバーガーとは雲泥差(笑)

    前回は自分でランチを用意しましたが、今回はショップが用意してくれました。
    これが何気に毎回楽しみでした。

    コンチネンタル航空の機内食のバーガーとは雲泥差(笑)

  • サンドイッチバージョンも。

    サンドイッチバージョンも。

  • 一番大好きソラスズメ

    一番大好きソラスズメ

  • ずっと遊んでいられます(*^^*)

    ずっと遊んでいられます(*^^*)

  • リクエストも答えてくれました。<br /><br />あまりサカナ・サカナしていないガイドさんズだったので、探してくれてとても嬉しかったです。<br />こんな写真しか撮れなくてごめんなさいだったのですが(*^^*)

    リクエストも答えてくれました。

    あまりサカナ・サカナしていないガイドさんズだったので、探してくれてとても嬉しかったです。
    こんな写真しか撮れなくてごめんなさいだったのですが(*^^*)

  • 綺麗。<br />潜れなくてもいいからまた海へ行きたいなぁ。

    綺麗。
    潜れなくてもいいからまた海へ行きたいなぁ。

  • ラストは前回チェックダイブで行った沈船でした。<br />ニゴニゴで写真は前回が勝ってます(笑)

    ラストは前回チェックダイブで行った沈船でした。
    ニゴニゴで写真は前回が勝ってます(笑)

  • 実は、この旅行中に200本目を迎えました。<br />ガイドさんがログをチェックしてくれていて、記念撮影してもらえて感激しました。<br /><br />スゴク、スゴク嬉しかったです(*^^*)

    実は、この旅行中に200本目を迎えました。
    ガイドさんがログをチェックしてくれていて、記念撮影してもらえて感激しました。

    スゴク、スゴク嬉しかったです(*^^*)

  • この時、女性はわたしだけでした。<br />落ち着いた雰囲気の方ばかりで、ゆったりと過ごせていい夏休みになりました。

    この時、女性はわたしだけでした。
    落ち着いた雰囲気の方ばかりで、ゆったりと過ごせていい夏休みになりました。

  • この旅行はお天気が良かったのです。<br />お天気良かったのですが。<br /><br />リベンジは果たせませんでした。←上手く潜れなかったことではありません<br />3回目挑戦、決定(笑)

    この旅行はお天気が良かったのです。
    お天気良かったのですが。

    リベンジは果たせませんでした。←上手く潜れなかったことではありません
    3回目挑戦、決定(笑)

  • リゾート併設のダイビングショップです。<br /><br />

    リゾート併設のダイビングショップです。

  • パンの実って教えてもらったと思います。<br />フルーツかな?

    パンの実って教えてもらったと思います。
    フルーツかな?

  • ビーチがないのが残念ですが、この素敵なベンチあります。<br />ここから海を眺めるのがお気に入りでした。

    ビーチがないのが残念ですが、この素敵なベンチあります。
    ここから海を眺めるのがお気に入りでした。

  • コテージとは別に本棟にも客室があります。

    コテージとは別に本棟にも客室があります。

  • 前回は女性チームでしたのであまり食事には出かけずスーパーで買ってきたものを食べましたが、今回は男性ばかりのチームでしたので毎食誘われてレストランへ行きました。

    前回は女性チームでしたのであまり食事には出かけずスーパーで買ってきたものを食べましたが、今回は男性ばかりのチームでしたので毎食誘われてレストランへ行きました。

  • ここは3回ほど行ったかな?<br />

    ここは3回ほど行ったかな?

  • お酒のめないので茉莉花茶を注文してビックリされました(笑)

    お酒のめないので茉莉花茶を注文してビックリされました(笑)

  • ピラフです。

    ピラフです。

  • ギョーザです。

    ギョーザです。

  • 麻婆豆腐です。

    麻婆豆腐です。

  • 八宝菜です。<br /><br />この旅行は色々食べれて充実した夕食でした。

    八宝菜です。

    この旅行は色々食べれて充実した夕食でした。

  • こちらは別のレストラン。<br />外観とか写真撮ってないwww。<br /><br />なべ焼きうどんって完全日本食。

    こちらは別のレストラン。
    外観とか写真撮ってないwww。

    なべ焼きうどんって完全日本食。

  • 酢豚です。

    酢豚です。

  • ?<br />水餃子だったかと。


    水餃子だったかと。

  • こちらはダイビングショップの方に連れて行ってもらったお店です。<br />なんと、オススメは「焼き魚定食」。<br /><br />車を出してくれて、街中へドライブ&買い物へ行きました。

    こちらはダイビングショップの方に連れて行ってもらったお店です。
    なんと、オススメは「焼き魚定食」。

    車を出してくれて、街中へドライブ&買い物へ行きました。

  • お散歩ショット。

    お散歩ショット。

  • 前回は毎日3回は通っていたスーパーですが、今回は行く機会がありませんでした。

    前回は毎日3回は通っていたスーパーですが、今回は行く機会がありませんでした。

  • お散歩ショット。<br /><br />教会がありました。

    お散歩ショット。

    教会がありました。

  • 泊まっていたホテルの本棟。<br />2階がレストランです。

    泊まっていたホテルの本棟。
    2階がレストランです。

  • ダイビングの日は朝は食べません。<br />スゴク船に弱いので朝食べちゃうと確実に餌付けしちゃうからです。<br /><br /><br />帰国日だけ朝食を食べに行きます。<br />

    ダイビングの日は朝は食べません。
    スゴク船に弱いので朝食べちゃうと確実に餌付けしちゃうからです。


    帰国日だけ朝食を食べに行きます。

  • ずっと楽しみにしていたパンケーキ!<br /><br />美味しいんですよね!<br />日本のとちょっと粉の香りが違います。

    ずっと楽しみにしていたパンケーキ!

    美味しいんですよね!
    日本のとちょっと粉の香りが違います。

  • レストランの水槽に見たかったお魚がいました。<br />次回絶対見るぞ!

    レストランの水槽に見たかったお魚がいました。
    次回絶対見るぞ!

  • フロントです。<br /><br />到着日こちらにお財布とパスポートを預けにいきました。<br />紙袋に入れて、サインを書いて封じてくれます。

    フロントです。

    到着日こちらにお財布とパスポートを預けにいきました。
    紙袋に入れて、サインを書いて封じてくれます。

  • リゾートスタッフの方に車で空港へ送ってもらいました。<br /><br />当時は保安検査機がなかったので、荷物を開いて係りの方が手作業で荷物チェックです。スゴク時間がかかる上、せっかく綺麗にまとめた荷物がぐしゃぐしゃになります(笑)

    リゾートスタッフの方に車で空港へ送ってもらいました。

    当時は保安検査機がなかったので、荷物を開いて係りの方が手作業で荷物チェックです。スゴク時間がかかる上、せっかく綺麗にまとめた荷物がぐしゃぐしゃになります(笑)

  • アイランドホッパー号へ。<br /><br />CO957は往路と逆ルートで、ハワイーマジュロークワジェリンーコスラエーポンペイーチュークーグアムという航路です。

    アイランドホッパー号へ。

    CO957は往路と逆ルートで、ハワイーマジュロークワジェリンーコスラエーポンペイーチュークーグアムという航路です。

  • 何ジュースだったのだろう・・?<br /><br />最初の寄港地は米軍基地のあるクワジェリンです。<br />機内待機だったのでずっと寝ていたと思います。

    何ジュースだったのだろう・・?

    最初の寄港地は米軍基地のあるクワジェリンです。
    機内待機だったのでずっと寝ていたと思います。

  • マジュロを出発して1回目の機内食。<br />冷え冷えのハンバーガー。

    マジュロを出発して1回目の機内食。
    冷え冷えのハンバーガー。

  • 写真で見ると美味しそうなのですが、超ぱっさぱっさで食べにくいんです。<br />

    写真で見ると美味しそうなのですが、超ぱっさぱっさで食べにくいんです。

  • クワジェリン空港の次の寄港地はコスラエ。<br /><br />みかんを買って食べるのが楽しみでした。

    クワジェリン空港の次の寄港地はコスラエ。

    みかんを買って食べるのが楽しみでした。

  • コスラエーポンペイ間 おやつタイム

    コスラエーポンペイ間 おやつタイム

  • 次の寄港地 ポンペイ空港。<br /><br />帰りは晴れました。

    次の寄港地 ポンペイ空港。

    帰りは晴れました。

  • ポンペイーチューク間 おやつタイム

    ポンペイーチューク間 おやつタイム

  • 綺麗な海の上を飛んでいくので車窓が楽しいです。<br /><br />最後のチュークは下りずに寝てたのか写真がありません。

    綺麗な海の上を飛んでいくので車窓が楽しいです。

    最後のチュークは下りずに寝てたのか写真がありません。

  • チュークを出発して2回目の機内食です。<br /><br />食っちゃ寝、食っちゃ寝です。

    チュークを出発して2回目の機内食です。

    食っちゃ寝、食っちゃ寝です。

  • 朝マジュロを出発して夜グアム空港へ到着しました。<br /><br />名古屋便まで10時間以上ありますので市街地のホテルへ移動しました。<br />一緒に潜った方に誘われて夕食へ。

    朝マジュロを出発して夜グアム空港へ到着しました。

    名古屋便まで10時間以上ありますので市街地のホテルへ移動しました。
    一緒に潜った方に誘われて夕食へ。

  • 何と、ハンバーガーショップ!<br />わたしはコレです。

    何と、ハンバーガーショップ!
    わたしはコレです。

  • ホテルは旅行会社がセットしてくれたところです。<br />前回も同じホテルだったと思います。

    ホテルは旅行会社がセットしてくれたところです。
    前回も同じホテルだったと思います。

  • 翌朝、これまたスゴい時間にピックアップしてもらってグアム空港へ。

    翌朝、これまたスゴい時間にピックアップしてもらってグアム空港へ。

  • 行きより疲れているのに時間が経つのが早く感じてあっという間にここまで帰ってきた感じがするのが不思議です。<br />名古屋行きの便に乗ります。

    行きより疲れているのに時間が経つのが早く感じてあっという間にここまで帰ってきた感じがするのが不思議です。
    名古屋行きの便に乗ります。

  • 早朝ホテル出発だったので何も食べていませんし、アイランドホッパー号とは全く違って全部美味しく頂きました。

    早朝ホテル出発だったので何も食べていませんし、アイランドホッパー号とは全く違って全部美味しく頂きました。

  • 無事、帰国。<br /><br />行きと同じく電車で名古屋駅へ向かいます。

    無事、帰国。

    行きと同じく電車で名古屋駅へ向かいます。

    中部国際空港セントレア 空港

  • この時は、新幹線で地元へ帰りました。<br />

    この時は、新幹線で地元へ帰りました。

    名古屋駅

  • 理由は駅弁が食べたかったからです(笑)

    理由は駅弁が食べたかったからです(笑)

この旅行記のタグ

関連タグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP