ドゥシャンベ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カザフスタンのアルマトイから飛行機に乗り、タジキスタンのドゥシャンベに到着しました。<br />

タジキスタン旅行(ドゥシャンベ)

9いいね!

2019/04/30 - 2019/05/01

29位(同エリア49件中)

旅行記グループ 中央アジア

0

41

なま

なまさん

カザフスタンのアルマトイから飛行機に乗り、タジキスタンのドゥシャンベに到着しました。

旅行の満足度
4.5
  • ドゥシャンベ空港に到着。<br />予約したホテルの方が迎えに来てくれていました。

    ドゥシャンベ空港に到着。
    予約したホテルの方が迎えに来てくれていました。

  • 空港の外。<br />両替するのをすっかり忘れていました。

    空港の外。
    両替するのをすっかり忘れていました。

  • Romish Hotel。朝食・送迎付きで35USD。

    Romish Hotel。朝食・送迎付きで35USD。

  • 3つもベッドがありました。一人ですが。

    3つもベッドがありました。一人ですが。

  • 部屋は綺麗で悪くないです。

    部屋は綺麗で悪くないです。

  • 出かけました。タジキスタンのお金はATMでゲットしました。

    出かけました。タジキスタンのお金はATMでゲットしました。

  • ホテルの近く。

    ホテルの近く。

  • オペラハウスも近くにありました。

    オペラハウスも近くにありました。

  • タジキスタンの女性は今風な伝統的な衣装を着ています。

    タジキスタンの女性は今風な伝統的な衣装を着ています。

  • 像。

    像。

  • 駅に向かって歩きました。

    駅に向かって歩きました。

  • ドゥシャンベ駅。

    ドゥシャンベ駅。

  • 駅のホームには自由に入れます。

    駅のホームには自由に入れます。

  • 歩道橋の上から駅を見ました。

    歩道橋の上から駅を見ました。

  • 歩道橋を渡ったところはスラム街でしょうか。

    歩道橋を渡ったところはスラム街でしょうか。

  • 来た道に戻り、ご飯を食べれるところを探します。

    来た道に戻り、ご飯を食べれるところを探します。

  • シャシリクの店に突撃します。

    シャシリクの店に突撃します。

  • メニューがありましたが全く読めず、シャシリクをなんとか注文できました。

    メニューがありましたが全く読めず、シャシリクをなんとか注文できました。

  • うまかったけど、3本は多かった。

    うまかったけど、3本は多かった。

  • シャシリクの窯とおじさん。

    シャシリクの窯とおじさん。

  • 古代民族博物館へ行く。

    古代民族博物館へ行く。

  • 最大のみどころである涅槃仏。

    最大のみどころである涅槃仏。

  • しばらくホテルで休んでから再び外出。<br />アイスを食べる。40円くらい。ちゃんとしたアイスでうまかった。

    しばらくホテルで休んでから再び外出。
    アイスを食べる。40円くらい。ちゃんとしたアイスでうまかった。

  • Rudaki Park。<br />なかなか大きな公園。

    Rudaki Park。
    なかなか大きな公園。

  • 政府機関の建物。

    政府機関の建物。

  • 噴水と像。

    噴水と像。

  • 世界一の国旗掲揚塔らしい。165mらしいが近くまで行っていないので、いまいち大きさがよくわかりませんでした。

    世界一の国旗掲揚塔らしい。165mらしいが近くまで行っていないので、いまいち大きさがよくわかりませんでした。

  • デパート。

    デパート。

  • 恐らくメイソウ風のSOUSO。

    恐らくメイソウ風のSOUSO。

  • ホテルの近くの売店。ソ連な感じ。

    ホテルの近くの売店。ソ連な感じ。

  • 夜ごはんを食べようとしましたが、お腹が空かなかったのでアイスにしました。

    夜ごはんを食べようとしましたが、お腹が空かなかったのでアイスにしました。

  • 町のごみ箱は中国語表記。

    町のごみ箱は中国語表記。

  • 次の日の朝。ホテルのビュッフェ。

    次の日の朝。ホテルのビュッフェ。

  • パンやハム類くらいしかないですが、クリームチーズが美味しい。チーズケーキみたいのもある。<br />中央アジアではクリームチーズをよく見かけました。

    パンやハム類くらいしかないですが、クリームチーズが美味しい。チーズケーキみたいのもある。
    中央アジアではクリームチーズをよく見かけました。

  • 次の目的地はパンジャケント。<br />ホテルをチェックアウトして、パンジャケントの乗合タクシーが集まっているというところへバスに乗って行きました。<br />バスは現金払いはできないようで、戸惑っていたらタダで乗せてもらえました。<br />そういえば停留所に券売機みたいなやつがあり、そこでチケットを買わなければいけないのかもしれません。

    次の目的地はパンジャケント。
    ホテルをチェックアウトして、パンジャケントの乗合タクシーが集まっているというところへバスに乗って行きました。
    バスは現金払いはできないようで、戸惑っていたらタダで乗せてもらえました。
    そういえば停留所に券売機みたいなやつがあり、そこでチケットを買わなければいけないのかもしれません。

  • 客引きがたくさんいるので、すぐにパンジャケントへ行く車は見つかりました。

    客引きがたくさんいるので、すぐにパンジャケントへ行く車は見つかりました。

  • この車に乗りました。<br />ほとんど言い値に近い金額でOKしたので、相場の2倍以上払ったかもしれません。<br />その代わり、助手席に座らせてくれました。パンジャケントまでの道中は景色がいいので、良かったです。

    この車に乗りました。
    ほとんど言い値に近い金額でOKしたので、相場の2倍以上払ったかもしれません。
    その代わり、助手席に座らせてくれました。パンジャケントまでの道中は景色がいいので、良かったです。

  • パンジャケントまでの道中。

    パンジャケントまでの道中。

  • 5時間くらいかかりますが、全然飽きませんでした。

    5時間くらいかかりますが、全然飽きませんでした。

  • 天気も良くて良かったです。

    天気も良くて良かったです。

  • 途中で寄ったガソリンスタンド。

    途中で寄ったガソリンスタンド。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タジキスタンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タジキスタン最安 1,086円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タジキスタンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP