クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホテルに直結しているIOICITYを散策。そういえば、ピンクモスクが近くにあるので、せっかく顔認証もできたことだから、Grabを使ってみることにした。

JGC修行その1 クアラルンプール (3/4)

2019/06/21 - 2019/06/21

ohtam

ohtamさん

部屋から見えるコンドミニアムなど。

すぐ近くの道路は、片側3車線もあったりするが、平気で歩行者が横断している、というか通行している

隣はショッピングモールiOiCity

目の前にゴルフ場もある

見下ろすと、ホテルのプールがある

ライティングデスクにもミネラルウォーターが置いてある。都合、6本あった。

アイロンとアイロン台も。

朝食をラウンジに食べに行く。無料である。

こんな感じに食材が並んでいる。もちろん、この一角だけではない

中華の蒸し物など

食事を終えたら外に出てみる。ホテルの入り口である。

外観はこんな感じ。

いかにも現代的な建物である。

道路には、ところどころ段差があり、横断歩道の手前が多いが、標識で示されている。こうすれば、いやでも減速するので、歩行者が横断しやすくなっている。

隣接のショッピングモールは二つの大きな建物があり、TOWER1とTOWER2と名前が付いているようだ。

モール内のレストランに、日本語表示の店は結構ある。

ラマダンスペシャル、内容が気になる。

アイススケートリンクもあるようだ

そして、1階は、ルメリディアンプトラジャヤと直結する通路がある

Grabを使って、ピンクモスクに行ってみた。ショッピングモールは大規模なので、目印としても分かり易く、相手の車のナンバーがアプリに表示されるので探しやすい。金額も最初に確定するので揉めることがない。遠回りをしても料金が高くなるわけではなく、運転手が損するだけだ。

しかし、現地に行けばクレジットカードの登録が出来るはずだったのに、Master,VISA,JCBはことごとくダメ。ホテルに着いてから、AMEXを登録してみたら、これは成功。と思ったのも束の間、朝になったらダメになっていた。結局、顔認証を使っての現金払い、になった。

モスクのすぐ横には政府の官庁街がある

ところが、お祈りの時間だということで、3時まで待たないと見学できないという。ちょっと時間がありすぎたので、外から撮影するだけにして帰ることにした。内部の見学や撮影は次回にしよう。よく時間を調べてから行かねばならない。

回りは駐車場みたいに、自動車が多く停めてある

ぐるっと回ってみる

池か湖に、モスクが映っている

再びGrabを使ってモールに戻る。大分使い方に慣れてきた。自動車も見つけやすい。これでは、タクシーは影響が大きいのではないか、と心配する。

平日の昼間なので、あまり客は多くない

ホテルのラウンジに戻ってアフタヌーンティー。もちろん無料。

ホテル内のスポーツジム。
    ウォーキングやランニングマシン

ホテル内のスポーツジム
    腹筋も鍛えられそう。ウエイトトレーニング用のものも。

横にはプールがある。

部屋に戻ったらミネラルウォーターが増えていた。10本もある。

電子機器の充電は欠かせないが、コンセントはユニバーサルコンセントで、一昔前のようにアダプタを持参しなくても良いのが助かる。

夕方からカクテルタイムで、オードブルとアルコールが楽しめる。これも無料である。