ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
翌日は帰国日の為、この日がニューヨーク最後の日になります。<br />ティファニーの婚約指輪を妻に送った為、結婚指輪をティファニー本店で買おうという話になり、この旅行の目的地が決まった経緯があります。<br />結果的に素晴らしい旅行になり、最高の経験ができました。<br /><br />まずは五番街まで歩いていきます。

ANAビジネスクラスで行く新婚旅行カンクン&ニューヨーク④ニューヨークその2

2018/10/01 - 2018/10/09

シルフさん

翌日は帰国日の為、この日がニューヨーク最後の日になります。
結果的に素晴らしい旅行になり、最高の経験ができました。

まずは五番街まで歩いていきます。

ホテルの前にニューヨーク市警の車両が。
    なんかカッコいいです。

五番街に行くまでに警察官の方がたくさんおられたので、記念撮影をお願いしたところ気さくに応じていただきました。
    めっちゃカッコ良かったです。

有名なセントパトリック大聖堂です。
    荘厳な雰囲気でした。

そして、いよいよティファニー本店です。

コーヒーとパンを持って写真撮影されている方もおられました。笑

慣れない雰囲気で少し緊張もしましたが、無事にゲットできました。妻も喜んでくれて良かったです。

次はチェルシーマーケットに向かいます。

チェルシーマーケットの中は沢山の店があり、賑わっていました。

メキシコに引き続き、この旅二度目の生牡蠣です。
    かなりの美味でした。

寿司も沢山あったのでサーモンをいただきました。

折角なので、ロブスターもいただくことに。
    プリプリで大満足でした。

チェルシーマーケットを後にし、妻がずっと行きたいと言っていた、Sex and the Cityのキャリーの家に向かいます。

とにかく妻が大喜びで、私も幸せな気持ちになりました。笑

そのままブルックリンに行き、買い物をしました。
    そして、いよいよ新婚旅行ラストディナーです。
    有名店、ピータールーガーステーキハウスです。

写真はあまりないですが、本当においしかったです。
    ボリュームもすごくて満腹になりました。

そして新婚旅行最後の夜は、エンパイアステートビルに夜景を見に行きます。

登るのにすごく時間がかかりましたが、外に出ると疲れはふっ飛びました。
    函館、香港もきれいでしたが、ニューヨークも素晴らしいです。

新婚旅行もいよいよ帰国するのみとなりました。

帰路
    NH9 JFK12:00発→成田15:00 +1 着
    NH2179 成田18:10発→伊丹19:35着

帰国日の写真はあまりないですが、機内食メニューです。

その他にも私は味噌ラーメン、妻はうどんを食べました。
    どれも空の上で食べるとおいしく感じました。

家に着く頃にはかなりの疲労感がありましたが、この旅行で素晴らしい経験をすることができました。

拙い旅行記でしたが、最後まで見ていただきありがとうございました。

• ローラン・ペリエさん 2019/07/02 19:48:47
    素敵な新婚旅行ですね
    私も5番街のティファニー本店に行きあの重厚感ある素敵な雰囲気に圧倒しましたが、NYに行ったならば行っておかないとですね。

シルフさん からの返信 2019/07/02 22:01:54
    Re: 素敵な新婚旅行ですね
    ありがとうございます。
    映画やドラマの様な雰囲気に呑まれそうになりましたが、非日常かつ貴重な経験ができました。確かにNYに行かれる方には是非お薦めしたいですね。