2018/10/01 - 2018/10/09
879位(同エリア1887件中)
シルフさん
カンクン滞在中に行った、観光名所やレストラン等を上げていきます。
-
部屋から見た夜のホテルです。
リゾート気分に浸れます。 -
初日のディナーは有名なシーフードレストラン、モカンボで。もっと写真を撮っておけば良かったー。
-
-
2日目はホテルで朝食後イスラ・ムヘーレス島へ出かけます。
-
-
-
-
-
朝食は種類も豊富で滞在中、飽きなかったです。
オムレツ、目玉焼き、スクランブルエッグやスムージーはその場で注文して作ってもらえました。 -
-
島に向かうフェリー上では音楽の演奏も。
メキシコっぽいです。 -
島に上陸後はレンタルバギーで一周しました。
とにかく景色が綺麗で最高でした。
風も気持ちよかったです。
また訪れる機会があればもっと買い物の写真も撮ります笑 -
-
-
至る所にカメレオンが。
-
-
-
-
-
-
写真はないですが、ビーチも含めてこの島、最高でした!
生きているうちにもう一度行きたいです。
そして翌日はグランセノーテとマヤ文明の遺跡、チチェンイッツアを巡るオプショナルツアーです。 -
グランセノーテに着いた頃から天気が悪くて、光が差す所は見られなかったですが、それでも美しかったです。
そしていよいよチチェンイッツアです。 -
-
-
-
-
-
世界遺産のチチェンイッツアをこの目で見ることができて、本当に幸せでした。ガイドさんにも詳しく解説していただきました。それにしてもこのククルカンのピラミッドすごいです。春分の日、秋分の日の日没時に、階段に光が差してククルカンの胴体(蛇)が姿を現します。その時は数万人の見物客で埋め尽くされるそうです。
いつか狙って来れたらと思います。 -
-
セノーテイキル、幻想的でした。
そして4日目はダウンタウンで主に買い物です。 -
-
-
-
買い物の合間に屋台っぽいレストランで生ガキを食べました。
私は色々な国で生ガキ食べてますけど、食あたりになったことないんですよね。ってことでこわいものしらずです笑
世界共通で生ガキはおいしいです。
夜は地元の人たちの御用達、パラパス公園の屋台街で食事です。 -
-
-
-
-
とにかく毎日タコスを食べてました。本場はやっぱりおいしかったです。
-
食後の揚げたてのチュロス、絶品でした。
5日目はプールでのんびり過ごします。 -
-
カンクンのラストディナーは有名店、アシエンダ・エル・モルテロです。
-
-
マリアッチの生演奏をテーブルまできてやってくれます。
妻と大はしゃぎしました笑 -
-
-
料理の味も雰囲気も最高でした!
カンクン滞在中に色々な人に出会いましたが、皆さん親切にして下さって、本当にいい思い出になりました。
遠いですけど、いつかまた訪れたいですね。
③ニューヨークに続きます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
カンクン(メキシコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ANAビジネスクラスで行くカンクン&ニューヨーク
0
47