ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
楽しかったカンクン滞在も終わり、ニューヨークに出発です。<br />UA1047 カンクン12:00発→ニューアーク・リバティ16:52着<br />ニューヨークでは、グランドハイアットで3泊です。<br /><br />17:00頃にニューアーク・リバティ国際空港に着陸しました。入国審査を受け、電車でニューヨーク市内に向かいます。<br /><br />そしてグランドセントラル駅に到着しました。

ANAビジネスクラスで行く新婚旅行カンクン&ニューヨーク③ニューヨークその1

2018/10/01 - 2018/10/09

シルフさん

楽しかったカンクン滞在も終わり、ニューヨークに出発です。
ニューヨークでは、グランドハイアットで3泊です。

そしてグランドセントラル駅に到着しました。

グランドセントラル駅です。趣があります。

そして、グランドセントラル駅に直結のグランドハイアットにチェックインです。

ホテルはアメリカのシティホテルって感じで可もなく不可もなくでした。朝食も外で食べたのでホテル滞在時間は少なかったです。

少し休憩した後、夕食の為にグランドセントラル駅フードコートに向かいます。

何を食べるか迷い中。カロリーの高そうな食べ物がいっぱいです。アメリカンフード大好きです笑

結局ニューヨーク発祥のハンバーガーチェーン、シェイクシャックにしました。日本にも進出してる様ですが、私達は初めてです。

アメリカで食べるハンバーガーは、おいしい気がします。

食後は地下鉄でタイムズスクエアまで行って散歩です。

街に出ると華やかな大都会。
    ブロードウェイの劇場も見えます。

ナスダックです。なぜかテンションが上がり写真を撮ってしまいました。

そして、テレビでよく見るネオンですね。
    自分がここにいることに感動しました。

翌日はグランドセントラル駅フードコートで朝食をいただきます。どこの店も混み合ってました。

ドーナツどれもおいしかったです。

そして地下鉄で移動し、自由の女神を見に行きます。

フェリー乗り場に向かいます。

奥に自由の女神が見えます。
    並ぶこと1時間、ようやくフェリーに乗れました。
    いよいよ自由の女神像を間近で見られます。

36歳(当時)の私は、子供の頃にウルトラクイズを見て育ったせいか、自由の女神に対して憧れの様な感情があるんですよね。
    遂に聖地に巡礼できました。
    ちなみに20代の妻は全く見たことがないそうです。笑

あいにくの天気ですが摩天楼も見れて感動です。

この日の夜はブロードウェイミュージカル「アラジン」観劇です。
    タイムズスクエアまで行きます。

やはりドラゴンボールは日本が世界に誇る文化ですね。

ニューアムステルダム劇場が見えてきます。

感座席から見るとこの様な感じでした。
    アメリカの観客はよく笑い、観客も一体になった素晴らしい体験ができました。

感動も冷めやらぬまま、ネオンの下の屋台でホットドッグをいただきました。おいしかったですが9ドル!ほどしました。

大満足でこの日はホテルに帰りました。

ニューヨーク3日目は5番街のティファニー本店に結婚指輪を買いに行きます。
    ④に続きます。

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 537円/日~