高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
G20大阪サミットの影響で、仕事場の周辺道路が封鎖されることになり、休める人は休んでですって?!<br />こりゃーどっか行くっきゃない!!と、急遽台湾旅行を計画。<br /><br />そして、結局只中の関空に突っ込む計画を立ててしまいました(笑)<br /><br />6月末なら、マンゴーの時期だ!<br />娘も大好きなマンゴー食べに行くぞー!<br /><br />3日目は、ホテルの近くを少し観光して、昼から帰国。<br />お土産買いに「高雄の廸化街」三鳳中街へ。<br />ローカルな感じでとても良かったです♪<br /><br />しっかし、とにかく暑かった・・・(何回目)

久しぶりの高雄!初めての台中!暑かった3日間(3日目 三鳳中街、帰国、お土産)

54いいね!

2019/06/27 - 2019/06/29

405位(同エリア4060件中)

0

18

duff

duffさん

G20大阪サミットの影響で、仕事場の周辺道路が封鎖されることになり、休める人は休んでですって?!
こりゃーどっか行くっきゃない!!と、急遽台湾旅行を計画。

そして、結局只中の関空に突っ込む計画を立ててしまいました(笑)

6月末なら、マンゴーの時期だ!
娘も大好きなマンゴー食べに行くぞー!

3日目は、ホテルの近くを少し観光して、昼から帰国。
お土産買いに「高雄の廸化街」三鳳中街へ。
ローカルな感じでとても良かったです♪

しっかし、とにかく暑かった・・・(何回目)

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
航空会社
ピーチ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 3日目は、ちゃんとホテルで無料の朝食を頂きます。<br /><br />前日は少し無理をしてしまったので、朝は少しゆっくりと。<br /><br />前回と少しシステムが変わっていて、セルフで食器を片付けるようになっていました。

    3日目は、ちゃんとホテルで無料の朝食を頂きます。

    前日は少し無理をしてしまったので、朝は少しゆっくりと。

    前回と少しシステムが変わっていて、セルフで食器を片付けるようになっていました。

    レジェンド ホテル リウフー (秝芯旅店-六合館) ホテル

  • フライトは昼過ぎなので、少しだけホテル周辺にお出かけ。<br /><br />高雄駅の西側(ホテル北方向)に、三鳳中街という乾物街があるとネットで見ていたので、そちらに向かいます。<br /><br />この日も良く晴れて蒸し暑い…<br /><br />ホテルから大通りに出て、バスで北上しました。<br /><br />バス停最寄りには市場もあるので、地元の人たちがたくさん降りていきます。

    フライトは昼過ぎなので、少しだけホテル周辺にお出かけ。

    高雄駅の西側(ホテル北方向)に、三鳳中街という乾物街があるとネットで見ていたので、そちらに向かいます。

    この日も良く晴れて蒸し暑い…

    ホテルから大通りに出て、バスで北上しました。

    バス停最寄りには市場もあるので、地元の人たちがたくさん降りていきます。

    三鳳中街 (南北雑貨街) 市場

  • バス停を降りて少し北に行くと、もう到着。<br /><br />やっぱりバスに乗れると便利だなー。

    バス停を降りて少し北に行くと、もう到着。

    やっぱりバスに乗れると便利だなー。

    三鳳中街 (南北雑貨街) 市場

  • じゃーん!!<br /><br />思ったより道幅が狭い。<br /><br />高雄の迪化街と呼ばれているそうです。<br />ここをバイクがビュンビュン走る…<br /><br />屋根がついているので、日差しが防げて良いかと思いきや、またしても風が通らず、地獄の蒸し暑さ…

    じゃーん!!

    思ったより道幅が狭い。

    高雄の迪化街と呼ばれているそうです。
    ここをバイクがビュンビュン走る…

    屋根がついているので、日差しが防げて良いかと思いきや、またしても風が通らず、地獄の蒸し暑さ…

    三鳳中街 (南北雑貨街) 市場

  • とりあえず、目当ての物を素早く買っていきます。<br /><br />お菓子屋さんで、ゼリー発見。<br />娘が買うというので、おばちゃんがくれた袋に適当に突っ込んでいきます。<br />ライチやパッションフルーツ味など、日本ではなかなか見ない味の物もあって、ちょっと美味しそうでした。<br />(帰ってから食べてみたら、パッションフルーツ味が濃厚な甘さで美味しかったー!!)<br /><br />この後、この近くでドライフルーツと野菜を購入。

    とりあえず、目当ての物を素早く買っていきます。

    お菓子屋さんで、ゼリー発見。
    娘が買うというので、おばちゃんがくれた袋に適当に突っ込んでいきます。
    ライチやパッションフルーツ味など、日本ではなかなか見ない味の物もあって、ちょっと美味しそうでした。
    (帰ってから食べてみたら、パッションフルーツ味が濃厚な甘さで美味しかったー!!)

    この後、この近くでドライフルーツと野菜を購入。

    三鳳中街 (南北雑貨街) 市場

  • さらに、お土産に一口カラスミなる物と刻みスルメを購入。<br />あと、お茶を2種類。<br /><br />商店街の上の方に色んな乾物の看板が飾ってあって、その商品がその看板の近くに固まっています。<br /><br />全体的に似たような値段ですが、高雄駅と反対側の入り口に近い方が少し安かったかな?<br /><br />お茶は1斤単位で売っているようで、100g買えるか聞きたかったけど通じず、結局半斤(300g)ずつ買ってきました。<br /><br />この後、やっぱり娘が暑さでヘロヘロになったので、扇風機orコンビニを探すもなかなか見つからず、結局1本西側の大通りのセブンイレブンまで行きました。<br /><br />そこは、子供の絵本コーナーがあって(偶然)、娘は大喜び!<br />そこで留守番しながら、交代で近くのスーパーを物色しに行きました。<br /><br />そして、疲れたので、早めに空港に行く事に。<br /><br />ホテルまでバスで戻り、娘と夫に荷造りしてもらっている間に、近所のコンビニでお昼ご飯の調達。<br /><br />チェックアウトし、空港へ。

    さらに、お土産に一口カラスミなる物と刻みスルメを購入。
    あと、お茶を2種類。

    商店街の上の方に色んな乾物の看板が飾ってあって、その商品がその看板の近くに固まっています。

    全体的に似たような値段ですが、高雄駅と反対側の入り口に近い方が少し安かったかな?

    お茶は1斤単位で売っているようで、100g買えるか聞きたかったけど通じず、結局半斤(300g)ずつ買ってきました。

    この後、やっぱり娘が暑さでヘロヘロになったので、扇風機orコンビニを探すもなかなか見つからず、結局1本西側の大通りのセブンイレブンまで行きました。

    そこは、子供の絵本コーナーがあって(偶然)、娘は大喜び!
    そこで留守番しながら、交代で近くのスーパーを物色しに行きました。

    そして、疲れたので、早めに空港に行く事に。

    ホテルまでバスで戻り、娘と夫に荷造りしてもらっている間に、近所のコンビニでお昼ご飯の調達。

    チェックアウトし、空港へ。

    三鳳中街 (南北雑貨街) 市場

  • 空港内で少しお土産を見て、すぐ出国。<br /><br />やっぱりピーチのカウンターはちょっと混んでいました。

    空港内で少しお土産を見て、すぐ出国。

    やっぱりピーチのカウンターはちょっと混んでいました。

    高雄国際空港 (KHH) 空港

  • 搭乗口は1番奥で、前に庭園のような区画があって、娘は見ず知らずの中国人の子と楽しそうに遊んでいました。<br /><br />私は娘が見える位置の椅子に座り、お昼ご飯のおにぎりを食べ、夫は最後のお土産物色。

    搭乗口は1番奥で、前に庭園のような区画があって、娘は見ず知らずの中国人の子と楽しそうに遊んでいました。

    私は娘が見える位置の椅子に座り、お昼ご飯のおにぎりを食べ、夫は最後のお土産物色。

    高雄国際空港 (KHH) 空港

  • ほぼ定刻でプッシュバックしましたが、滑走路渋滞で離陸は30分近く遅れました。<br /><br />しかし、ずっと雨予報だったのに、よく晴れたなー!<br /><br />帰る頃になって曇り空。

    ほぼ定刻でプッシュバックしましたが、滑走路渋滞で離陸は30分近く遅れました。

    しかし、ずっと雨予報だったのに、よく晴れたなー!

    帰る頃になって曇り空。

    高雄国際空港 (KHH) 空港

  • 帰りのチーフパーサーさんは年配の男性で、英語も中国語もペラペラで、めっちゃカッコ良かった!!<br /><br />関空はまだまだG20真っ只中。<br />ちょうど夕方で離着陸も混む時間帯な上に、直前にエミレーツが緊急着陸し、滑走路上で動けなくなっている?!<br /><br />そんな情報が入ってきて、上空で1時間旋回…<br />何度も機体が傾いてターンするので、ちょっと気持ち悪くなりました…<br /><br />後からネットで確認すると、高知上空で旋回していた模様。<br />ダイバートしなくて良かった…

    帰りのチーフパーサーさんは年配の男性で、英語も中国語もペラペラで、めっちゃカッコ良かった!!

    関空はまだまだG20真っ只中。
    ちょうど夕方で離着陸も混む時間帯な上に、直前にエミレーツが緊急着陸し、滑走路上で動けなくなっている?!

    そんな情報が入ってきて、上空で1時間旋回…
    何度も機体が傾いてターンするので、ちょっと気持ち悪くなりました…

    後からネットで確認すると、高知上空で旋回していた模様。
    ダイバートしなくて良かった…

    高雄国際空港 (KHH) 空港

  • やっとの事で着陸。<br /><br />連絡橋には、車が1台もいません!<br /><br />結局空港を出られたのは、20時過ぎ。<br />ホント疲れた…<br /><br />分かっていたつもりだったけど、それでも予想以上に暑さにやられました。

    やっとの事で着陸。

    連絡橋には、車が1台もいません!

    結局空港を出られたのは、20時過ぎ。
    ホント疲れた…

    分かっていたつもりだったけど、それでも予想以上に暑さにやられました。

    関西国際空港第二ターミナル 空港

  • ちなみに、これが滑走路上で動けなくなっていたエミレーツです。<br /><br />これで、今回の旅行記は終了です。<br /><br />次はお土産編↓↓

    ちなみに、これが滑走路上で動けなくなっていたエミレーツです。

    これで、今回の旅行記は終了です。

    次はお土産編↓↓

    関西国際空港第二ターミナル 空港

  • ここからはお土産編!!<br /><br />これは、夜市のゲームでゲットしたおもちゃ。<br />竹とんぼと車と粘土セット。<br />竹とんぼはおまけでもらいました。<br /><br />この他に、お医者さんごっこセットを貰って、それが一番お気に入りです。<br />

    ここからはお土産編!!

    これは、夜市のゲームでゲットしたおもちゃ。
    竹とんぼと車と粘土セット。
    竹とんぼはおまけでもらいました。

    この他に、お医者さんごっこセットを貰って、それが一番お気に入りです。

  • こちらは、台中でゲットしたもの。<br /><br />左から、彩虹眷村のTシャツ(子供用)、台湾国旗のTシャツ(六合夜市)、ドリンク用エコバック3種、台中のステッカー(新烏日駅内鉄道グッズショップ)<br /><br />ドリンク用エコバックは、台湾柄でペットボトルなども入れられそうだったので、可愛くて即買い♪

    こちらは、台中でゲットしたもの。

    左から、彩虹眷村のTシャツ(子供用)、台湾国旗のTシャツ(六合夜市)、ドリンク用エコバック3種、台中のステッカー(新烏日駅内鉄道グッズショップ)

    ドリンク用エコバックは、台湾柄でペットボトルなども入れられそうだったので、可愛くて即買い♪

  • 食品系<br /><br />左上から、ドライフード(オクラ、愛文マンゴー、トマト、パイナップル、マンゴーグミ(三鳳中街)<br />左下にいって、クノールのスープ、高山烏龍茶のティーバッグ(カルフール)<br /><br />ドライトマトは、前回台北で買ったものが娘に大ヒットしたので、今回もこのために行ったようなものです(笑)<br /><br />クノールはコーンスープのようで、これも娘がとても気に入りました。<br />袋が大きくて小分けになっていないのが、少し困る点。<br /><br />あー、たくさん買ったゼリーを撮るのを忘れてしまった・・・<br />買ったのは、マンゴー、ライチ、パッションフルーツ、ヤクルト味。<br />どれも、小さなナタデココが入っていて、特にパッションフルーツが味が濃くて美味しかったです♪

    食品系

    左上から、ドライフード(オクラ、愛文マンゴー、トマト、パイナップル、マンゴーグミ(三鳳中街)
    左下にいって、クノールのスープ、高山烏龍茶のティーバッグ(カルフール)

    ドライトマトは、前回台北で買ったものが娘に大ヒットしたので、今回もこのために行ったようなものです(笑)

    クノールはコーンスープのようで、これも娘がとても気に入りました。
    袋が大きくて小分けになっていないのが、少し困る点。

    あー、たくさん買ったゼリーを撮るのを忘れてしまった・・・
    買ったのは、マンゴー、ライチ、パッションフルーツ、ヤクルト味。
    どれも、小さなナタデココが入っていて、特にパッションフルーツが味が濃くて美味しかったです♪

  • 左上から、オープンちゃんのシール、ほんだし貝柱味(カルフール)、カップ麺(ホテル支給品)<br /><br />真ん中の列は、チョコがけドライフルーツ(ライチ、青マンゴー、パイナップル)(宮原眼科)<br /><br />下は、刻みスルメ、一口カラスミ(三鳳中街)、オープンちゃんグミキャンディー<br /><br />刻みスルメは実家のお土産にしましたが、結構しょっぱかったらしい・・・

    左上から、オープンちゃんのシール、ほんだし貝柱味(カルフール)、カップ麺(ホテル支給品)

    真ん中の列は、チョコがけドライフルーツ(ライチ、青マンゴー、パイナップル)(宮原眼科)

    下は、刻みスルメ、一口カラスミ(三鳳中街)、オープンちゃんグミキャンディー

    刻みスルメは実家のお土産にしましたが、結構しょっぱかったらしい・・・

  • レイズのポテチ(カルフール)、釈迦頭ケーキ(空港の新東陽)、マンゴーヌガー(空港免税店)、ネギクラッカー(空港の新東陽)<br /><br />毎回パイナップルケーキを買って帰るのですが、今回は趣向を変えて、あまり見たことがなかった釈迦頭のケーキを買ってみました!<br />甘みが深くて、とても美味しかったです♪<br /><br />マンゴーヌガーは、中にちゃんとマンゴーのドライフルーツが入っていて、ソフトな食感で美味しかったです!<br /><br />

    レイズのポテチ(カルフール)、釈迦頭ケーキ(空港の新東陽)、マンゴーヌガー(空港免税店)、ネギクラッカー(空港の新東陽)

    毎回パイナップルケーキを買って帰るのですが、今回は趣向を変えて、あまり見たことがなかった釈迦頭のケーキを買ってみました!
    甘みが深くて、とても美味しかったです♪

    マンゴーヌガーは、中にちゃんとマンゴーのドライフルーツが入っていて、ソフトな食感で美味しかったです!

  • 液体系。<br /><br />台湾醤油3種(カルフール)、キャラメルミルクティー(ファミリーマート)<br /><br />醤油は夫チョイスなので、詳細は分かりません。<br />気がついたらカゴに入っていて、驚愕しました(笑)<br /><br />これで、今回の旅の記録はすべて終了です。<br /><br />今回は、失敗ばかりでした…<br />もっと勉強します!<br />拙い旅行記を最後まで読んでくださってありがとうございました!!

    液体系。

    台湾醤油3種(カルフール)、キャラメルミルクティー(ファミリーマート)

    醤油は夫チョイスなので、詳細は分かりません。
    気がついたらカゴに入っていて、驚愕しました(笑)

    これで、今回の旅の記録はすべて終了です。

    今回は、失敗ばかりでした…
    もっと勉強します!
    拙い旅行記を最後まで読んでくださってありがとうございました!!

54いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP