台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年2月の台北旅は3度目の台北ひとり旅でした。<br /><br />1日目<br />☆初めてのLCC体験<br />☆宿泊はジャストスリープ林森館<br />☆赤峰街で滷肉飯<br />☆クラフトビール専門店でぐびぐび<br />☆誠品生活南西店

2019年台北超弾丸ひとり旅1

30いいね!

2019/02/19 - 2019/02/21

7422位(同エリア28093件中)

旅行記グループ 2019年2月台北超弾丸ひとり旅

0

20

レフア★さん

2019年2月の台北旅は3度目の台北ひとり旅でした。

1日目
☆初めてのLCC体験
☆宿泊はジャストスリープ林森館
☆赤峰街で滷肉飯
☆クラフトビール専門店でぐびぐび
☆誠品生活南西店

旅行の満足度
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
4.5
同行者
一人旅
交通手段
鉄道
航空会社
バニラエア (運航停止)
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 旅の始まりは成田国際空港。<br />初めてのLCCに乗るためにターミナル3へと移動します。<br />ウワサ通りにけっこう遠い。

    旅の始まりは成田国際空港。
    初めてのLCCに乗るためにターミナル3へと移動します。
    ウワサ通りにけっこう遠い。

  • 無料のシャトルバスも出ているけれど<br />初めてだったのでのんびり歩いてターミナル3に到着です。

    無料のシャトルバスも出ているけれど
    初めてだったのでのんびり歩いてターミナル3に到着です。

  • 初めてのバニラエア。<br />LCCは搭乗予定の2時間前にならないとチェックインカウンターがあかないと事前に学習<br />早めにチェックインしたかったので30分くらい前からカウンター前で並びました。

    初めてのバニラエア。
    LCCは搭乗予定の2時間前にならないとチェックインカウンターがあかないと事前に学習
    早めにチェックインしたかったので30分くらい前からカウンター前で並びました。

  • 預け荷物がなかったので、すんなりとチェックイン終了して出国。<br />ターミナル3の制限区域内はお店がほとんどなく、地味な雰囲気だけど<br />新しいだけに動線はシンプルにわかりやすくできていました。<br /><br />バニラエアはアルコール以外の飲食物の持ち込みはOKなので<br />自販機でミネラルウォーターを買って搭乗します。

    預け荷物がなかったので、すんなりとチェックイン終了して出国。
    ターミナル3の制限区域内はお店がほとんどなく、地味な雰囲気だけど
    新しいだけに動線はシンプルにわかりやすくできていました。

    バニラエアはアルコール以外の飲食物の持ち込みはOKなので
    自販機でミネラルウォーターを買って搭乗します。

  • ぽつぽつと小雨の降りだしたなかの沖止め搭乗。<br />乗り込んで少ししたらザーザー降りになりました。

    ぽつぽつと小雨の降りだしたなかの沖止め搭乗。
    乗り込んで少ししたらザーザー降りになりました。

  • 機内では小説を読んで過ごしました。<br />ちょうど読み終わったころにシートベルトサイン、ナイスタイミング!<br /><br />桃園国際空港はイミグレーションが重なった時間帯のようでけっこう並んでグッタリ…<br /><br />桃園MRTで台北市内へと向かいます。<br /><br />今回はMRT中山站から徒歩圏内のホテル利用だったので桃園MRT下車後はMRTの北門站まで歩き、グリーンの松山新店線に乗り換えました。<br /><br />台北から高鐵や台鐵利用する予定とか、台北站周辺に宿泊予定であればそのまま台北站まで歩くのもありだと思うけど、MRTで移動をするなら北門站乗り換えのほうが近くていいのかな、と思います。

    機内では小説を読んで過ごしました。
    ちょうど読み終わったころにシートベルトサイン、ナイスタイミング!

    桃園国際空港はイミグレーションが重なった時間帯のようでけっこう並んでグッタリ…

    桃園MRTで台北市内へと向かいます。

    今回はMRT中山站から徒歩圏内のホテル利用だったので桃園MRT下車後はMRTの北門站まで歩き、グリーンの松山新店線に乗り換えました。

    台北から高鐵や台鐵利用する予定とか、台北站周辺に宿泊予定であればそのまま台北站まで歩くのもありだと思うけど、MRTで移動をするなら北門站乗り換えのほうが近くていいのかな、と思います。

  • 中山站で下車して南京東路をてくてく。<br />大倉久和飯店の見えるこの交差点で台北に来た!と実感!<br /><br />南京東路から林森北路に右折してホテルへ。<br />中山站から徒歩7,8分はかかるけど、人通りの多い大通りを通って行かれるのでひとり旅でも安心です。

    中山站で下車して南京東路をてくてく。
    大倉久和飯店の見えるこの交差点で台北に来た!と実感!

    南京東路から林森北路に右折してホテルへ。
    中山站から徒歩7,8分はかかるけど、人通りの多い大通りを通って行かれるのでひとり旅でも安心です。

  • 今回のお宿は「ジャストスリープ林森館」<br />リージェントホテルグループのなかの一番リーズナブルなカテゴリーのホテルです。

    今回のお宿は「ジャストスリープ林森館」
    リージェントホテルグループのなかの一番リーズナブルなカテゴリーのホテルです。

    ジュスト スリープ ホテル リンセン ホテル

    ひとり旅にはお勧めのホテルです。 by レフア★さん
  • 6階にアサインされました。<br />ドアを入ると正面に壁があってベッドが見えない造りになっています。

    6階にアサインされました。
    ドアを入ると正面に壁があってベッドが見えない造りになっています。

  • ひとり利用なったので広さは問題なし、でもふたり利用だったらけっこう狭い!?<br />窓の外は林森北路なので景観はあまりよくないけれど、台湾のリーズナブルなホテルのなかには窓のないホテルもけっこうあるようなので、窓があるだけ開放的でよいのかも。<br /><br />林森北路は車通りの多い大通りなので、夜もけっこう外の騒音は聞こえました。<br />隣の声も割とよく聞こえたので耳栓をして寝ました。

    ひとり利用なったので広さは問題なし、でもふたり利用だったらけっこう狭い!?
    窓の外は林森北路なので景観はあまりよくないけれど、台湾のリーズナブルなホテルのなかには窓のないホテルもけっこうあるようなので、窓があるだけ開放的でよいのかも。

    林森北路は車通りの多い大通りなので、夜もけっこう外の騒音は聞こえました。
    隣の声も割とよく聞こえたので耳栓をして寝ました。

  • シンプルでコンパクトにまとめられている室内<br />白を基調としていて明るく感じました。<br /><br />セーフティBoxあり、バスタブはなく、シャワールームのみ。<br />アメニティは必要最低限のビジホ仕様。<br /><br />弾丸のひとり旅だったらいいのかな、って感じです。

    シンプルでコンパクトにまとめられている室内
    白を基調としていて明るく感じました。

    セーフティBoxあり、バスタブはなく、シャワールームのみ。
    アメニティは必要最低限のビジホ仕様。

    弾丸のひとり旅だったらいいのかな、って感じです。

  • この日はスーパームーン<br />林森公園のあたりでキレイに見えました。

    この日はスーパームーン
    林森公園のあたりでキレイに見えました。

  • 夕食は中山站そばの赤峰街の「赤峰小吃舗」で。<br /><br />席に座るとオーダーシートとボールペンがおいてあるので、自分で記入をして係の人に渡してオーダー完了。<br />オーダーシートに記入すれば間違いないので安心です。

    夕食は中山站そばの赤峰街の「赤峰小吃舗」で。

    席に座るとオーダーシートとボールペンがおいてあるので、自分で記入をして係の人に渡してオーダー完了。
    オーダーシートに記入すれば間違いないので安心です。

  • 左:滷肉飯(小) 右:貢丸湯<br />コチラのお店の滷肉飯は脂がとろんと甘く、八角がアクセントになっていました。<br />肉団子入りのスープはあっさりとしたお味です。<br /><br />2品でNT$55、日本円で約200円。<br />台北の安くておいしい小吃は最高です!

    左:滷肉飯(小) 右:貢丸湯
    コチラのお店の滷肉飯は脂がとろんと甘く、八角がアクセントになっていました。
    肉団子入りのスープはあっさりとしたお味です。

    2品でNT$55、日本円で約200円。
    台北の安くておいしい小吃は最高です!

  • 安くておいしい夕食のあとは南京西路を渡って「61 beer」へ。

    安くておいしい夕食のあとは南京西路を渡って「61 beer」へ。

  • 台北で流行しているんでしょうか、クラフトビールの専門店です。<br /><br />「61 note」というカフェのなかにあるのかな?<br />入口でビールかカフェか、と聞かれたので、ビールと答えてカウンタースペースに案内されました。<br /><br />クラフトビールは数種類あって、そのなかからお店のひとのお勧めのIPAをいただきました。

    台北で流行しているんでしょうか、クラフトビールの専門店です。

    「61 note」というカフェのなかにあるのかな?
    入口でビールかカフェか、と聞かれたので、ビールと答えてカウンタースペースに案内されました。

    クラフトビールは数種類あって、そのなかからお店のひとのお勧めのIPAをいただきました。

  • おつまみも3種類あったので、ポップコーナーズっていうのをいただきました。<br />とうもろこしでできている感じのお味、サクサクしていてビールのアテにバッチリでした。<br /><br />IPAがNT$280、ポップコーナーズがNT$100でした。

    おつまみも3種類あったので、ポップコーナーズっていうのをいただきました。
    とうもろこしでできている感じのお味、サクサクしていてビールのアテにバッチリでした。

    IPAがNT$280、ポップコーナーズがNT$100でした。

  • クラフトビールが意外に高かったので、1杯だけサクッと飲んで誠品生活南西へ。

    クラフトビールが意外に高かったので、1杯だけサクッと飲んで誠品生活南西へ。

  • 2018年9月にオープンしたばかりの新しい誠品生活南西<br />ひとり旅で行くときに寄ろう!と決めていました。<br /><br />文具とか本とか雑貨とか隅から隅まで見て回るだけで、特に買うものもなかったんだけど、いつ行っても楽しい誠品です。

    2018年9月にオープンしたばかりの新しい誠品生活南西
    ひとり旅で行くときに寄ろう!と決めていました。

    文具とか本とか雑貨とか隅から隅まで見て回るだけで、特に買うものもなかったんだけど、いつ行っても楽しい誠品です。

  • 誠品偵察を終え、向かいの新光三越南西館の地下にある「豆花荘」で豆花を買ってホテルへ。<br />寧夏夜市のほうまで行かなくても豆花専門店の豆花が買えるのは便利!<br /><br />21時近くだったので、売り切れの具材もけっこうあったけど、芋圓、紅豆、金時豆入りにしてNT$60でした。

    誠品偵察を終え、向かいの新光三越南西館の地下にある「豆花荘」で豆花を買ってホテルへ。
    寧夏夜市のほうまで行かなくても豆花専門店の豆花が買えるのは便利!

    21時近くだったので、売り切れの具材もけっこうあったけど、芋圓、紅豆、金時豆入りにしてNT$60でした。

    新光三越 台北南西店 3号館 (旧:衣蝶S館) 百貨店・デパート

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP