揚州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1人旅 自由旅行 手配は全てネットまたは現地で購入<br />6月6日  関空-揚州泰州国際機場 春秋航空<br />6月6日  ホテルチェックイン後、揚州市内徘徊 大明寺<br />●6月7日   揚州市内徘徊 痩西湖風景区<br />6月8日   揚州から鎮江へ日帰り旅行 鎮江市内徘徊<br />6月9日   揚州から鎮江へ日帰り旅行 鎮江市内徘徊<br />6月10日 揚州市内徘徊 何園・小盤谷・漢広陵王墓博物館・文峰寺<br />6月11日 揚州市内徘徊 運河三湾風景区・揚州博物館<br />6月12日 揚州市内徘徊 マルコポーロ花世界楽園 東関歴史文化旅遊区<br />6月13日 揚州泰州国際機場-関空 春秋航空

揚州徘徊♪痩西湖風景区♪17人の子供を残して父親は逃亡した!!龍が運ぶ郵便ポスト♪2019年6月 中国 揚州・鎮江 7泊8日(個人旅行)27

2019/06/06 - 2019/06/13

春秋航空

2019年6月7日
    揚州観光2日目
    今日はとりあえず、定番ど真ん中の、痩西湖風景区に来た。
    南門から入場し、今は、南西端
    のの真ん中の小島に渡った。
    ここは、小島+四角い口の字型の島
    今いるのは、四角い口の字型の島の一辺のところ。
    つまり、右が川で、左は池 この道は、幅90センチ(推定)
    カルガモの親子がいた。大家族や。

正確に言うと、母親1人+子供17人 父親 逃亡
    何、してるんや。父親を探してるんか?

どこ、行くのや

正確に言うと、母親1人+子供17人 父親 逃亡
    ちゃんと、1列で行けよ。
    暴走遊覧船がおるかもしれへんからな

水 入るの、怖いんか

ほらほら、順番に行けよ

正確に言うと、母親1人+子供17人 父親 逃亡
    水に入るの、怖くて、びびってるんか

正確に言うと、母親1人+子供17人 父親 逃亡
    なに、もたもたしてるんや

真ん中 左が、おかあさんやな
    ちゃんと、きれいに並んだわ
    暴走遊覧船に、気を付けるのやで。

奥対岸は、これから行く 瘦西湖 熙春台
    横山やすしみたいな暴走船は、おらんな

ここは、小島+四角い口の字型の島
    奥に、渡ってきた五亭橋(一番の人気ポイント)

痩西湖風景区 南西の端
    英文の説明だと、中国ガマズミ だけど、写真では、最近流行りの
    ちょっと違う紫陽花っぽい。

痩西湖風景区 南西の端
    痩西湖郵便局 手書き水彩画の絵はがきを買った
    中では、ここから出すために、葉書を書いている人が、何人かいた。
    バチカン郵便局みたいやな

痩西湖郵便局
    赤が混じった黒いポスト+龍付き 世界唯一やろな
    集荷は、1日1回

奥に、第二の人気スポット 二十四橋が見える

• 痩西湖風景区 南西の端<br />奥に、第二の人気スポット 二十四橋が見える<br />左には、遊覧船がいっぱい<br />

左には、遊覧船がいっぱい

奥に、第二の人気スポット 二十四橋が見える

• 痩西湖風景区 南西の端<br />こっちは、そのまま行くと外に出る川

こっちは、そのまま行くと外に出る川