軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「グランピング」……今流行りの&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br />アウトドアでテント&#9978;張って……薪で火を起こして&#128293;……BBQして&#127830;……その後お片付け……&#128561;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br />テント&#9978;を張るのも面倒……<br /><br />薪で火を起こすのも面倒……<br /><br />BBQの準備も面倒……<br /><br />お片付けなんてメチャクチャ面倒……&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />そんなあなたに「グラマラスキャンピング&#128150;」……略して「グランピング&#128150;」<br /><br /><br />何もかも面倒なあたしも今時の流行りに乗ってグランピング体験に行ってみましたぁ~&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br />結果としては……グランピングモドキって感じでしたが……流行りを押さえただけで満足な旅になりましたん&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />①「今話題のグランピング初体験&#128147;①こんにゃくパーク&amp;富岡製糸場&amp;万座温泉」<br />https://4travel.jp/travelogue/11508230<br /><br />②「今話題のグランピング初体験&#128147;②ハルニレテラス&amp;グランピング」&#11013;こちらですぅ&#127925;<br /><br /><br />

今話題のグランピング初体験💓②ハルニレテラス&グランピング by オキャマ二人旅♪

2019/06/09 - 2019/06/10

オキャマのヒロ

オキャマのヒロさん

「グランピング」……今流行りの✨✨✨

アウトドアでテント⛺張って……薪で火を起こして🔥……BBQして🍖……その後お片付け……😱💦💦💦

テント⛺を張るのも面倒……

薪で火を起こすのも面倒……

BBQの準備も面倒……

お片付けなんてメチャクチャ面倒……💦💦💦

そんなあなたに「グラマラスキャンピング💖」……略して「グランピング💖」

何もかも面倒なあたしも今時の流行りに乗ってグランピング体験に行ってみましたぁ~😃✌

結果としては……グランピングモドキって感じでしたが……流行りを押さえただけで満足な旅になりましたん🎵

①「今話題のグランピング初体験💓①こんにゃくパーク&富岡製糸場&万座温泉」

②「今話題のグランピング初体験💓②ハルニレテラス&グランピング」⬅こちらですぅ🎵

• お早うございますぅ&#127748;<br /><br /><br /><br />6/9(日)の朝ですよん&#127925;<br /><br /><br /><br />万座温泉&#9832;は本日も朝からドンヨリしたお天気ですわ……&#128542;<br /><br /><br /><br />流石……地元でも有名な雨オキャマなだけあるわ……&#9748;<br /><br /><br /><br /><br />

お早うございますぅ🌄

6/9(日)の朝ですよん🎵

万座温泉♨は本日も朝からドンヨリしたお天気ですわ……😞

流石……地元でも有名な雨オキャマなだけあるわ……☔

• 朝風呂&#9832;に入った後は……早速の朝ご飯ですぅ&#127834;<br /><br /><br /><br /><br />ホテル自家製のパン&#127838;……とっても気になるぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />美味しそうなんだけどぉ……あたし昭和なオキャマなもんで……朝はご飯派なんですの……&#128517;<br /><br /><br /><br />

朝風呂♨に入った後は……早速の朝ご飯ですぅ🍚

ホテル自家製のパン🍞……とっても気になるぅ🎵

美味しそうなんだけどぉ……あたし昭和なオキャマなもんで……朝はご飯派なんですの……😅

• そう&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />こんな感じのお漬け物的なオカズで満足する古風なオキャマですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />

そう❗

こんな感じのお漬け物的なオカズで満足する古風なオキャマですぅ🎵

と言いながらも……

それなりに盛り付けてしまった食い意地の張ったオキャマ……😅💦💦💦

普通に美味しかったですぅ😋🍴💕

さてと……

ホテルをチェックアウトしたら、軽井沢に向けて出発よぉ~🙋💨💨💨

お安い料金で、美味しいお料理と素敵な温泉を満喫できた「万座プリンスホテル」さん……コスパは最高でしたぁ✨✨✨

でも……万座温泉では「万座高原ホテル」さんの方が好みかしらぁ🎵

さいならぁ~➰👋😃

• まず到着したのは……「ハルニレテラス」さん&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br />あの「星のや」さんが展開されているオシャレなショッピングゾーンですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />あたし……「星のや」さんってどちらかと言うとあんまり好きじゃない系なのよ……&#128531;<br /><br />まぁ色々と……ねぇ……&#128531;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />でもでも……ミーハーな気持ちが勝って初潜入してみましたぁ&#127925;<br /><br /><br /><br />

まず到着したのは……「ハルニレテラス」さん✨✨✨

あの「星のや」さんが展開されているオシャレなショッピングゾーンですぅ🎵

あたし……「星のや」さんってどちらかと言うとあんまり好きじゃない系なのよ……😓

まぁ色々と……ねぇ……😓💦💦💦

でもでも……ミーハーな気持ちが勝って初潜入してみましたぁ🎵

• アハァ~ン……&#128147;<br /><br /><br /><br />インスタ映えスポットだわぁ&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br />早速アップしないとよ&#10071;<br /><br />……インスタやってないけどぉ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br />こちらの回廊は、もう少し雨が降ってたら地面に出来る水溜まりに傘が写ってとっても綺麗な写真が撮れるスポットらしいですぅ&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />てか、そう言えば……こんな感じの傘が一杯のインスタスポット……どこかで見たような……&#10067;<br /><br /><br />

アハァ~ン……💓

インスタ映えスポットだわぁ✨✨✨

早速アップしないとよ❗

……インスタやってないけどぉ……😅💦💦💦

こちらの回廊は、もう少し雨が降ってたら地面に出来る水溜まりに傘が写ってとっても綺麗な写真が撮れるスポットらしいですぅ✨✨✨

てか、そう言えば……こんな感じの傘が一杯のインスタスポット……どこかで見たような……❓

• アッこれだっ&#10071;<br /><br /><br /><br />去年訪れた香港でのヒトコマ……&#128247;<br /><br /><br /><br /><br /><br />てか……傘じゃなかったわ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br />年増のオキャマの記憶力なんでそんなもんよ……&#128530;<br /><br /><br />

アッこれだっ❗

去年訪れた香港でのヒトコマ……📷

てか……傘じゃなかったわ……😅💦💦💦

年増のオキャマの記憶力なんでそんなもんよ……😒

• 丁度霧雨も降ってきていい感じの雰囲気になりましたぁ&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br />

丁度霧雨も降ってきていい感じの雰囲気になりましたぁ✨✨✨

• テラス席もオシャレな感じで&#128149;&#128149;&#128149;<br /><br /><br /><br /><br />でも……外は霧雨……&#127746;<br /><br /><br /><br />

テラス席もオシャレな感じで💕💕💕

でも……外は霧雨……🌂

何軒かのオシャレ系なお店が軒を連ねていて……

その中の1つのお店では地元のお野菜が売られてましたぁ🍅🍆🌽

アスパラ……とっても惹かれるわぁ~ん💝

でも……相方に「やめなさい❗」って冷静に阻止される……😓💦💦💦

• こちらは……いちいちオシャレなキッチン雑貨のお店&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />カラフルな鍋つかみ……欲しいんだけどぉ……&#128530;<br /><br /><br /><br /><br />即座に相方に阻止される……&#128531;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />そうよね……家にある100均ので充分よね……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br />

こちらは……いちいちオシャレなキッチン雑貨のお店✨

カラフルな鍋つかみ……欲しいんだけどぉ……😒

即座に相方に阻止される……😓💦💦💦

そうよね……家にある100均ので充分よね……😅

• ここではあんまり長居もせずに、オシャレな和菓子をお土産に買って帰りますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />お店のPOPには「大人気&#10024;」みたいなこと書いてあったけどぉ……あんまり美味しくなかった……&#128531;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br />ってことで、写メはなしですぅ……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br />

ここではあんまり長居もせずに、オシャレな和菓子をお土産に買って帰りますぅ🎵

お店のPOPには「大人気✨」みたいなこと書いてあったけどぉ……あんまり美味しくなかった……😓💦💦💦

ってことで、写メはなしですぅ……😅

• 続いては……軽井沢駅前の「軽井沢ショッピングプラザ」にやって参りましたぁ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />万座温泉に来ると必ず訪れるアウトレットですぅ&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />「何か買いたいものあるぅ&#10067;」<br /><br />「あたしは別にないけどぉ……」<br /><br />「あたしも特に欲しいものはない&#10071;」<br /><br /><br /><br /><br />最近……物欲が沸かないあたし達……&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />買いたいものが特にない時のアウトレットってつまんないわよねぇ~……&#128542;<br /><br /><br /><br />ただただ歩いているのみ……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br /><br />

続いては……軽井沢駅前の「軽井沢ショッピングプラザ」にやって参りましたぁ🎵

万座温泉に来ると必ず訪れるアウトレットですぅ✨✨✨

「何か買いたいものあるぅ❓」

「あたしは別にないけどぉ……」

「あたしも特に欲しいものはない❗」

最近……物欲が沸かないあたし達……💦💦💦

買いたいものが特にない時のアウトレットってつまんないわよねぇ~……😞

ただただ歩いているのみ……🚶🚶🚶

• しかも「軽井沢ショッピングプラザ」って土地があり過ぎるんで、結構広大なアウトレットなのよ……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br /><br /><br />疲れるわぁ……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br /><br />

しかも「軽井沢ショッピングプラザ」って土地があり過ぎるんで、結構広大なアウトレットなのよ……🚶🚶🚶

疲れるわぁ……🚶🚶🚶

• おまけに……霧雨&amp;気温低下で濃霧が発生……&#127746;&#127745;<br /><br /><br /><br /><br />雲の中を歩いてる感じになってきました……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />で、結局こちらでは何も買わずに出てくることに……&#128531;<br /><br /><br /><br />アウトレットに行って何も買わなかったのって初めてですわ&#128304;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ってことで、そろそろお待ちかねのグランピングの場所まで移動しましょうかね……&#128663;&#128168;&#128168;&#128168;<br /><br /><br /><br />

おまけに……霧雨&気温低下で濃霧が発生……🌂🌁

雲の中を歩いてる感じになってきました……🚶🚶🚶

で、結局こちらでは何も買わずに出てくることに……😓

アウトレットに行って何も買わなかったのって初めてですわ🔰

ってことで、そろそろお待ちかねのグランピングの場所まで移動しましょうかね……🚗💨💨💨

• 到着ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />中軽井沢に位置する「スウィートグラス」さんと言うグランピング施設ですぅ&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />中軽井沢と言うもんだから、軽井沢から近いのかと思いきや……軽井沢や旧軽井沢からは結構な距離がありましたん……&#128663;&#128168;<br /><br /><br /><br />

到着ですぅ🎵

中軽井沢に位置する「スウィートグラス」さんと言うグランピング施設ですぅ✨✨✨

中軽井沢と言うもんだから、軽井沢から近いのかと思いきや……軽井沢や旧軽井沢からは結構な距離がありましたん……🚗💨

• こちらの「スウィートグラス」さんはキャンプ場としては結構有名&amp;人気の施設のようで……&#127876;&#9978;&#128665;<br /><br /><br /><br /><br />広大な敷地に……自分でテントを張るキャンプサイトや一人用のソロサイトなどもあるし……&#9978;&#9978;&#9978;<br /><br /><br /><br />コテージ施設やバンガロー施設の他、ペットと同伴可能なコテージやトランポリン付きのコテージ等々……予算や人数に応じて様々な施設が揃ってるキャンプサイトですぅ&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />まずは敷地の真ん中にあるフロントでチェックインの手続きをして……あたし達のコテージまで車で移動しますぅ……&#128663;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

こちらの「スウィートグラス」さんはキャンプ場としては結構有名&人気の施設のようで……🎄⛺🚙

広大な敷地に……自分でテントを張るキャンプサイトや一人用のソロサイトなどもあるし……⛺⛺⛺

コテージ施設やバンガロー施設の他、ペットと同伴可能なコテージやトランポリン付きのコテージ等々……予算や人数に応じて様々な施設が揃ってるキャンプサイトですぅ✨✨✨

まずは敷地の真ん中にあるフロントでチェックインの手続きをして……あたし達のコテージまで車で移動しますぅ……🚗💨

• ジャァ~ン&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />今回あたし達がお泊まりするのはこちらのツリーハウスですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />「マッシュルームハウス」と言う名のツリーハウスで、こちらの施設で人気ナンバーワンのコテージですぅ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br />こちらは最近全面改装されたようで……想像以上に快適空間でしたぁ&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br />

ジャァ~ン✨✨✨

今回あたし達がお泊まりするのはこちらのツリーハウスですぅ🎵

「マッシュルームハウス」と言う名のツリーハウスで、こちらの施設で人気ナンバーワンのコテージですぅ😃✌

こちらは最近全面改装されたようで……想像以上に快適空間でしたぁ✨✨✨

• ツリーハウスの軒下にはメルヘンチックなブランコが……&#128530;<br /><br /><br /><br /><br />あたしがメルヘンブランコ乗ってたら変態だと思われそう……&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />一応敷地内にはハンモックも吊り下げられるようになっていて、お天気が良ければハンモックでうたた寝なんかも良さげですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />

ツリーハウスの軒下にはメルヘンチックなブランコが……😒

あたしがメルヘンブランコ乗ってたら変態だと思われそう……💦💦💦

一応敷地内にはハンモックも吊り下げられるようになっていて、お天気が良ければハンモックでうたた寝なんかも良さげですぅ🎵

• 螺旋階段の先にキャワイイ玄関がありますよん&#128149;<br /><br /><br /><br /><br />早速中に入ってみますぅ……&#128168;&#128168;&#128168;<br /><br /><br /><br />

螺旋階段の先にキャワイイ玄関がありますよん💕

早速中に入ってみますぅ……💨💨💨

• ウワァ~ン&#128149;&#128149;&#128149;<br /><br /><br /><br /><br />玄関の扉からしてキャワイイわぁ~ん&#128147;&#128147;&#128147;<br /><br /><br /><br />おとぎの国の入り口ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />

ウワァ~ン💕💕💕

玄関の扉からしてキャワイイわぁ~ん💓💓💓

おとぎの国の入り口ですぅ🎵

おとぎの国の扉を入ったら……

木で造られたシンプルなキッチン✨

ツリーハウスなんだけど……ガス台もあるし、水道もお湯が出るんで便利ですぅ🎵

んで、真ん中にはBBQ用のコンロも完備されてあって、簡単なBBQも出来るようですぅ🍖

• キッチンの逆側はダイニング&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />木で造られたテーブルも可愛いし……椅子もきのこの山みたいな形でキャワイイわぁ~&#128147;&#128147;&#128147;<br /><br /><br />……椅子がたけのこの里の形でなくて良かったですぅ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

キッチンの逆側はダイニング✨✨✨

木で造られたテーブルも可愛いし……椅子もきのこの山みたいな形でキャワイイわぁ~💓💓💓

……椅子がたけのこの里の形でなくて良かったですぅ😃✌

• 窓も木の枝を使った感じで良さげ&#128157;<br /><br /><br /><br /><br />生憎のお天気だったけど……窓からの採光と落ち着いた照明のお陰で、とっても居心地の良い空間になってて寛げる雰囲気ですぅ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br />

窓も木の枝を使った感じで良さげ💝

生憎のお天気だったけど……窓からの採光と落ち着いた照明のお陰で、とっても居心地の良い空間になってて寛げる雰囲気ですぅ😃✌

• きのこの山の椅子に座ったところからの写真ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />お部屋の角に薪ストーブがありますぅ&#128293;<br /><br /><br /><br /><br />今回……グランピング施設を探すにあたって、重視したのは気軽に焚き火体験が出来る点&#10071;<br /><br /><br />こちらの「スウィートグラス」さんのコテージ型の施設は全てに薪ストーブが1~2台設置されてますの&#128293;<br /><br /><br /><br />これならアウトドアが超~初心者&#128304;なオキャマでも気軽に炎&#128293;を見て楽しむことが出来そうよ&#127925;<br /><br /><br /><br />

きのこの山の椅子に座ったところからの写真ですぅ🎵

お部屋の角に薪ストーブがありますぅ🔥

今回……グランピング施設を探すにあたって、重視したのは気軽に焚き火体験が出来る点❗

こちらの「スウィートグラス」さんのコテージ型の施設は全てに薪ストーブが1~2台設置されてますの🔥

これならアウトドアが超~初心者🔰なオキャマでも気軽に炎🔥を見て楽しむことが出来そうよ🎵

• こちらが入り口側に向いて撮ったキッチン&amp;ダイニングの感じですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />木をふんだんに使った落ち着いた室内で……とっても綺麗にお掃除されてたんで靴を脱いで寛ぐにも全然問題なしの素敵な雰囲気でしたぁ&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br />

こちらが入り口側に向いて撮ったキッチン&ダイニングの感じですぅ🎵

木をふんだんに使った落ち着いた室内で……とっても綺麗にお掃除されてたんで靴を脱いで寛ぐにも全然問題なしの素敵な雰囲気でしたぁ✨✨✨

そして……

キッチン&ダイニングの更に奥にはベッドルームも備わってますぅ🎵

ベッド自体は簡易的なシングルサイズで、マットや枕も簡単なタイプだけどぉ……😅

その奥にも別のタイプの薪ストーブが設置されてましたぁ🔥

ちなみに……シーツや毛布などはありません……😅💦💦💦

あたし達は家から寝袋と毛布を持ってきましたよん🎵

一応、手ぶらでも布団類はレンタルすることが出来ましたぁ🎵

そして……

ベッドルームの上はロフトになってるようで……😒

梯子を伝って上がってみますぅ🎵

• ガラァ~ンとしたフローリングのロフト&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />一応、マットと枕が設置されてて……大人数で訪れてもお泊まり出来るようになってました&#10071;<br /><br /><br /><br />多分6名まで大丈夫なようですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />

ガラァ~ンとしたフローリングのロフト✨

一応、マットと枕が設置されてて……大人数で訪れてもお泊まり出来るようになってました❗

多分6名まで大丈夫なようですぅ🎵

んで、ベッドルームにはバルコニーも付いてて……

きのこの山の椅子&テーブルがあっていい感じ✨✨✨

ここでマッタリとコーヒー☕飲んだりするのも良さそうですわ💕💕💕

屋根付きなんで雨の日でも大丈夫でしたぁ😃✌

• バルコニーからの眺めはこんな感じぃ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />敷地内に車を駐車できるんでとっても便利&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br />お隣との境界線はハッキリと区切られてる訳ではないんだけれど、境界線辺りに木が植えられてるんで何となくな区切りはあるみたいでしたぁ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />思ったよりも他のコテージと離れてるんで、プライベート感も確保されてて良かったですぅ&#128515;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />以上が、今回あたし達がお泊まりした「マッシュルームハウス」の概要でしたぁ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br />さてさて……16:30からチェックインしたフロントで初心者&#128304;のための「薪ストーブ講座」が開かれるんだったわ&#10071;<br /><br />超~初心者&#128304;のあたし達も参加しないとよぉ~&#128587;&#128168;&#128168;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br />

バルコニーからの眺めはこんな感じぃ🎵

敷地内に車を駐車できるんでとっても便利😃✌

お隣との境界線はハッキリと区切られてる訳ではないんだけれど、境界線辺りに木が植えられてるんで何となくな区切りはあるみたいでしたぁ🎵

思ったよりも他のコテージと離れてるんで、プライベート感も確保されてて良かったですぅ😃

以上が、今回あたし達がお泊まりした「マッシュルームハウス」の概要でしたぁ😃✌

さてさて……16:30からチェックインしたフロントで初心者🔰のための「薪ストーブ講座」が開かれるんだったわ❗

超~初心者🔰のあたし達も参加しないとよぉ~🙋💨💨💨

フロント横の売店にて……

BBQで人気の焼きマシュマロ💝

「マシュマロ食べるぅ❓」

「食べない❗」

却下されました……😅💦💦💦

売店にはインスタントラーメンやレトルト食品や缶詰めなどなど……

足りないものもお気軽に買えるようになってましたぁ🎵

テント⛺張ってお泊まりする方々には便利だと思いますぅ✨

さてと……

初心者🔰のための「薪ストーブ講座」が始まりますぅ🎵

フロントの薪ストーブの前に12~3名の方々が集まって、スタッフさんの丁寧な説明の元で薪ストーブの付け方などがレクチャーされますよん✨

フムフム……なるほどねぇ……

薪には大きく分けて2種類あって……火が付きやすいけどすぐ燃え尽きる針葉樹の薪と……火はなかなか付かないけど長持ちする広葉樹の薪があるそうで……🔥🔥🔥

んで……最初は針葉樹の薪に着火材で火を付けて……薪ストーブ内の奥にある排煙口の回りを温めるそうで……🔥🔥🔥

そうすることによって、薪ストーブ内に空気の流れが出来て煙がスムーズに排煙されるそう……🔥🔥🔥

なるほどぉ🎵

聞いておいて良かったわぁ😃

その他にも幾つかの注意点やアドバイスなどを聞いて、薪を購入してからお部屋に戻りますぅ……🚶🚶🚶💨

• こちらの施設は予め予約しておいた食材を受け渡してくれる施設ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />あたし達も予め「まるまる丸鶏」というメニューを予約してたんでピックアップしておきますぅ&#128020;<br /><br /><br /><br /><br />ちなみにお値段は……ダッチオーブン付きで3200円也&#127925;<br /><br /><br /><br />予め調味料で下味なども付いてる丸鶏のお腹の中には、うずらの卵や肉団子などが詰められていて……付け合わせのお野菜などもカット済み&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br />食材をダッチオーブンに入れて、薪ストーブの上でコトコト煮ちゃえば完成しちゃうという超簡単なメニューですぅ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br />これで3200円って素晴らしくお安いですわ&#127925;<br /><br /><br /><br />

こちらの施設は予め予約しておいた食材を受け渡してくれる施設ですぅ🎵

あたし達も予め「まるまる丸鶏」というメニューを予約してたんでピックアップしておきますぅ🐔

ちなみにお値段は……ダッチオーブン付きで3200円也🎵

予め調味料で下味なども付いてる丸鶏のお腹の中には、うずらの卵や肉団子などが詰められていて……付け合わせのお野菜などもカット済み✨✨✨

食材をダッチオーブンに入れて、薪ストーブの上でコトコト煮ちゃえば完成しちゃうという超簡単なメニューですぅ😃✌

これで3200円って素晴らしくお安いですわ🎵

• お部屋に戻る途中……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br /><br /><br />この辺りは普通にテント&#9978;を張るタイプの場所&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />この日は日曜日だったんで数組しか使われてませんでしたぁ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />比較的ユッタリした配置のような気がしますぅ&#10024;<br /><br /><br /><br />

お部屋に戻る途中……🚶🚶🚶

この辺りは普通にテント⛺を張るタイプの場所✨

この日は日曜日だったんで数組しか使われてませんでしたぁ🎵

比較的ユッタリした配置のような気がしますぅ✨

こちらは確か……

ロフトから星空が眺められるコテージだったような……✨✨✨

• こちらはアメリカンチックなコテージ&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />今回は日曜日に宿泊ということもあって、コテージ類も半数以上に空きはあったけどぉ……土曜日宿泊とかはほとんど満員御礼のようですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />最近は特にグランピングやアウトドアキャンプ&#9978;が人気のようで……予約開始日には争奪戦だそうで……&#128531;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />人が多いのも賑やかで良さそうだけどぉ……空いている時にノンビリとキャンプするなら金曜&amp;土曜は避けた方が良さげかも&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />

こちらはアメリカンチックなコテージ✨✨✨

今回は日曜日に宿泊ということもあって、コテージ類も半数以上に空きはあったけどぉ……土曜日宿泊とかはほとんど満員御礼のようですぅ🎵

最近は特にグランピングやアウトドアキャンプ⛺が人気のようで……予約開始日には争奪戦だそうで……😓💦💦💦

人が多いのも賑やかで良さそうだけどぉ……空いている時にノンビリとキャンプするなら金曜&土曜は避けた方が良さげかも❗

• ちなみにこちらはコイン式のシャワーブース&#128704;<br /><br /><br /><br /><br />200円で浴びられるようになってましたぁ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />

ちなみにこちらはコイン式のシャワーブース🛀

200円で浴びられるようになってましたぁ🎵

ではでは……

早速お部屋の薪ストーブに点火してみたいと思いますぅ🎵

薪ストーブの小窓を開けて……針葉樹の細い薪に着火させたら……排煙口の回りを温めるのよね……🔥

……😒

……😓

……😓❓❓❓

何だかぁ~……うちの相方が張り切っちゃってるぅ……😓💦💦💦

あれほどアウトドアキャンプを拒否ってた相方だったのに……この変わり用は何……😓❓❓❓

「ちょっとぉ~……あたしにもやらせてよぉ~❗」

「ダメダメ❗あたしに任せなさい❗あたしはリクレーション免許1級持ってるんだから❗」

……😱💦💦💦

これだけ付き合い長かったのに……あたし知らなかったわぁ~……😅💦💦💦

てか、「リクレーション免許1級」って何よ……😅❓

昔昔……お友達6人で別荘借りて夜に外でBBQやった時も……夏の虫が飛んできてギャァ~ギャァ~大騒ぎしてたアンタなのに……😒

「リクレーション免許1級」って……😅💦💦💦

そんなこんなで……

「リクレーション免許1級」所持の相方がほとんど独占して無事火が点いた薪ストーブ🔥🔥🔥

……💧

あたしもやりたかったわぁ~ん……😭💧

• しばし……薪がパチパチ燃える姿を眺めて……マッタリしますぅ……&#127808;<br /><br /><br /><br /><br />炎って良いわねぇ&#128293;&#128293;&#128293;<br /><br /><br /><br />ずっと見てても飽きないわぁ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />ちょっとずつ薪をくべて……ユッタリとした時間を過ごしますよん……&#9203;<br /><br /><br /><br />

しばし……薪がパチパチ燃える姿を眺めて……マッタリしますぅ……🍀

炎って良いわねぇ🔥🔥🔥

ずっと見てても飽きないわぁ🎵

ちょっとずつ薪をくべて……ユッタリとした時間を過ごしますよん……⏳

• そろそろ……夕食の準備でも&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />こちらが「まるまる丸鶏」の材料ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />お野菜もカット済み……お肉も下ごしらえ済み……あたし達がやることと言えば、食材をダッチオーブンにぶちこんで薪ストーブの上に置くだけ&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />まぁ~何て便利なのかしらぁ&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br />手も汚れないわ&#127925;<br /><br /><br /><br />グランピングってズボラなオキャマにピッタリですわ&#128157;<br /><br /><br /><br />

そろそろ……夕食の準備でも❗

こちらが「まるまる丸鶏」の材料ですぅ🎵

お野菜もカット済み……お肉も下ごしらえ済み……あたし達がやることと言えば、食材をダッチオーブンにぶちこんで薪ストーブの上に置くだけ❗

まぁ~何て便利なのかしらぁ✨✨✨

手も汚れないわ🎵

グランピングってズボラなオキャマにピッタリですわ💝

• しばし……薪ストーブで沸かしたお湯でコーヒー&#9749;を作って……寛ぎながら夕食の出来上がりを待つことにしますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />薪ストーブってホンワカした暖かさでとっても素敵&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />本来なら……薪ストーブの炎を眺めながら相方とノンビリトークを楽しむのがデフォなんだろうけれど……<br /><br /><br /><br />実際は……各々スマホ&#128241;でゲームしたり……YouTube見たり……ネットサーフィンしたり……<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />会話一切無し&#10071;&#10071;&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />そんなもんよねぇ……夫婦って……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />

しばし……薪ストーブで沸かしたお湯でコーヒー☕を作って……寛ぎながら夕食の出来上がりを待つことにしますぅ🎵

薪ストーブってホンワカした暖かさでとっても素敵✨✨✨

実際は……各々スマホ📱でゲームしたり……YouTube見たり……ネットサーフィンしたり……

会話一切無し❗❗❗

そんなもんよねぇ……夫婦って……😅💦💦💦

• そろそろ出来上がりかしらぁ&#10067;<br /><br /><br /><br /><br />ダッチオーブンの蓋を開けてみますぅ&#128515;<br /><br /><br /><br /><br />あらぁ~ん&#127925;<br /><br />美味しそうに煮えてますわぁ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br />

そろそろ出来上がりかしらぁ❓

ダッチオーブンの蓋を開けてみますぅ😃

あらぁ~ん🎵

美味しそうに煮えてますわぁ😃✌

• 早速、鶏のお腹を開いてみますぅ……&#128298;<br /><br /><br /><br /><br />……汚ない……&#128531;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />でもでも……お腹の中にはうずらの卵やミートボールやトマトなんかも入ってましたぁ&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />適当に取り分けてモグモグタイム&#127860;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ハムハムハム……<br /><br /><br /><br /><br />オイチイ&#128149;&#128149;&#128149;<br /><br /><br /><br /><br />でも食べづらい……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br />ゴロゴロしたお野菜って苦手なんだけどぉ……雰囲気で美味しく頂きましたぁ~&#128582;<br /><br /><br /><br /><br />4人前を2人で食べたんで腹パンパン……&#127860;&#127541;&#128525;<br /><br /><br /><br /><br />

早速、鶏のお腹を開いてみますぅ……🔪

……汚ない……😓💦💦💦

でもでも……お腹の中にはうずらの卵やミートボールやトマトなんかも入ってましたぁ✨✨✨

適当に取り分けてモグモグタイム🍴

ハムハムハム……

オイチイ💕💕💕

でも食べづらい……😅💦💦💦

ゴロゴロしたお野菜って苦手なんだけどぉ……雰囲気で美味しく頂きましたぁ~🙆

4人前を2人で食べたんで腹パンパン……🍴🈵😍

• 満腹になったら……そのまま床にゴロリンチョ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />室内にはテレビもないから結構暇よ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />食べた後は何もやることないから早々に寝袋にくるまって寝ちゃいましたとさ……&#128554;&#128164;&#128164;<br /><br /><br /><br /><br />

満腹になったら……そのまま床にゴロリンチョ🎵

室内にはテレビもないから結構暇よ……😅💦💦💦

食べた後は何もやることないから早々に寝袋にくるまって寝ちゃいましたとさ……😪💤💤

• お早うございますぅ&#127748;<br /><br /><br /><br /><br />昨夜は幼児並みの時間帯に寝ちゃったんで早起きしたオキャマ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />相方はまだ寝てるんで、バルコニーでモーニングコーヒー&#9749;を優雅に楽しみますぅ&#128515;<br /><br /><br /><br /><br />雨も上がって空気がとっても清々しいですわ&#127925;<br /><br /><br /><br />

お早うございますぅ🌄

昨夜は幼児並みの時間帯に寝ちゃったんで早起きしたオキャマ🎵

相方はまだ寝てるんで、バルコニーでモーニングコーヒー☕を優雅に楽しみますぅ😃

雨も上がって空気がとっても清々しいですわ🎵

相方が眠ってるうちに……

あたし一人で薪ストーブに点火🔥🔥🔥

ウフフ🎵

上手く出来たわ😃✌

ホゲホゲしながら炎をぼんやり眺めるオキャマ……🔥🔥🔥

• 昨夜は食べ過ぎたんで、朝食は取らずに早々にチェックアウトすることにしますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />ちなみに……こちらの施設では朝食用に「とろ~りチーズのホットサンド」やら「クロックムッシュ」などの食材も用意されてまして……お値段もとってもお安かったですぅ&#128515;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />今回……<br /><br /><br /><br />初めてのグランピングもどき(&#10067;)でしたが……<br /><br />思っていた以上に施設も綺麗だったし、居心地も良かったし、お手軽だったし……アウトドア初心者&#128304;にとっては使い勝手の良い体験でしたぁ&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />でもねぇ……<br /><br /><br /><br />便利すぎちゃって……アウトドアやった感はほとんど皆無……そして夜は暇……&#128561;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />正直な話……あたし達はグランピングは当分いいかなって感じですぅ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />チャンチャン&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />ちなみに……今回のグランピングで掛かった費用は、「マッシュルームハウス」宿泊代28000円&amp;「まるまる丸鶏」食材費3200円&amp;薪代2束1200円の合計32400円でしたぁ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br />グランピングもどき(&#10067;)を体験してみたい方にはとってもお勧めの施設ですよん&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />今回お世話になった「スウィートグラス」さんのサイトはこちらからどうぞ&#10071;<br />https://sweetgrass.jp/<br /><br /><br /><br />

昨夜は食べ過ぎたんで、朝食は取らずに早々にチェックアウトすることにしますぅ🎵

ちなみに……こちらの施設では朝食用に「とろ~りチーズのホットサンド」やら「クロックムッシュ」などの食材も用意されてまして……お値段もとってもお安かったですぅ😃

今回……

初めてのグランピングもどき(❓)でしたが……

思っていた以上に施設も綺麗だったし、居心地も良かったし、お手軽だったし……アウトドア初心者🔰にとっては使い勝手の良い体験でしたぁ✨✨✨

でもねぇ……

便利すぎちゃって……アウトドアやった感はほとんど皆無……そして夜は暇……😱💦💦💦

正直な話……あたし達はグランピングは当分いいかなって感じですぅ……😅💦💦💦

チャンチャン🎵

ちなみに……今回のグランピングで掛かった費用は、「マッシュルームハウス」宿泊代28000円&「まるまる丸鶏」食材費3200円&薪代2束1200円の合計32400円でしたぁ😃✌

グランピングもどき(❓)を体験してみたい方にはとってもお勧めの施設ですよん🎵

今回お世話になった「スウィートグラス」さんのサイトはこちらからどうぞ❗

• どぉ~もぉ~&#127925;<br /><br />芳村真理でぇ~す&#127925;<br /><br /><br /><br />昭和で誤魔化して……突然の草津温泉&#9832;<br /><br /><br /><br /><br />初体験のグランピング&#127914;をした中軽井沢の「スウィートグラス」さんからは、軽井沢に出るよりも草津温泉に出た方が何気に近いのよ……&#128663;&#128168;<br /><br /><br /><br />ってことで……帰りは草津温泉&#9832;に立ち寄って、渋川伊香保インターから関越道に乗って帰ろうという魂胆&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br />霧雨&#127746;降る平日の草津温泉&#9832;……意外に人出もあって人気のほどが伺えますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />

どぉ~もぉ~🎵

芳村真理でぇ~す🎵

昭和で誤魔化して……突然の草津温泉♨

初体験のグランピング🎪をした中軽井沢の「スウィートグラス」さんからは、軽井沢に出るよりも草津温泉に出た方が何気に近いのよ……🚗💨

ってことで……帰りは草津温泉♨に立ち寄って、渋川伊香保インターから関越道に乗って帰ろうという魂胆😃✌

霧雨🌂降る平日の草津温泉♨……意外に人出もあって人気のほどが伺えますぅ🎵

• 毎回毎回……同じ角度から写真を撮ってしまう……&#9832;<br /><br /><br /><br /><br />この風景を見たら……「草津に戻ってきたわぁ&#128515;」って感じになる今日この頃ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />

毎回毎回……同じ角度から写真を撮ってしまう……♨

この風景を見たら……「草津に戻ってきたわぁ😃」って感じになる今日この頃ですぅ🎵

• んで早速、「大滝の湯」さんにて朝風呂&#9832;を堪能しますよぉ~&#128587;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br /><br />そうなの&#10071;<br /><br /><br />実はあたし達……昨日の朝からお風呂&#9832;に入ってないという……素敵なアロマ漂うオキャマだったのですぅ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />だってぇ~……5分200円のコインシャワーなんて味気ないしぃ……何より面倒臭いじゃない&#10067;<br /><br />面倒臭い代わりに身体が臭いけどぉ~&#128582;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ってことで……「大滝の湯」さんで2時間ばかり湯ったりと長湯させて頂いて、身体の臭みを消した代わりに硫黄の臭みを身に纏いながら……ランチ会場へ出向きますぅ~&#128168;&#128168;&#128168;<br /><br /><br /><br />

んで早速、「大滝の湯」さんにて朝風呂♨を堪能しますよぉ~🙋💨

そうなの❗

実はあたし達……昨日の朝からお風呂♨に入ってないという……素敵なアロマ漂うオキャマだったのですぅ……😅💦💦💦

だってぇ~……5分200円のコインシャワーなんて味気ないしぃ……何より面倒臭いじゃない❓

面倒臭い代わりに身体が臭いけどぉ~🙆

ってことで……「大滝の湯」さんで2時間ばかり湯ったりと長湯させて頂いて、身体の臭みを消した代わりに硫黄の臭みを身に纏いながら……ランチ会場へ出向きますぅ~💨💨💨

• 最近の草津温泉&#9832;でお気に入りの中華料理の「龍燕」さんか、しょうが焼きが名物の「暖」さんか、レトロ喫茶の「綾」さんで迷いに迷い……<br /><br /><br /><br /><br />ガッツリ肉&#127830;が喰いたいという相方のリクエストで、「お食事処 暖」さんにてランチにしましたぁ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />ちなみに上記3店舗とも湯畑&#9832;の前にありますよぉ&#9786;<br /><br /><br /><br />

最近の草津温泉♨でお気に入りの中華料理の「龍燕」さんか、しょうが焼きが名物の「暖」さんか、レトロ喫茶の「綾」さんで迷いに迷い……

ガッツリ肉🍖が喰いたいという相方のリクエストで、「お食事処 暖」さんにてランチにしましたぁ🎵

ちなみに上記3店舗とも湯畑♨の前にありますよぉ☺

• 開店と同時にお邪魔したんで、窓側の湯畑ビューの席に座れましたぁ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br />人気のあるお店なんで、月曜日でも開店と同時に入らないとすぐに満席になる「暖」さんですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />マッタリと外の湯畑&#9832;を眺めながら、お食事を待ちますぅ……&#127808;<br /><br /><br /><br /><br />

開店と同時にお邪魔したんで、窓側の湯畑ビューの席に座れましたぁ😃✌

人気のあるお店なんで、月曜日でも開店と同時に入らないとすぐに満席になる「暖」さんですぅ🎵

マッタリと外の湯畑♨を眺めながら、お食事を待ちますぅ……🍀

• ウキャ&#127925;<br /><br /><br /><br />来ましたよぉ&#128515;<br /><br /><br /><br />「特製しょうが焼き定食」……お値段1500円也&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />実に美味しそう&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br />

ウキャ🎵

来ましたよぉ😃

「特製しょうが焼き定食」……お値段1500円也🎵

実に美味しそう✨✨✨

• 「暖」さんの「しょうが焼き定食」は……しょうが焼きって言っても、我が家で作るペラッペラのお肉じゃないの……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br />肉厚のお肉を使った重量感タップリのしょうが焼きなんですぅ&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />

「暖」さんの「しょうが焼き定食」は……しょうが焼きって言っても、我が家で作るペラッペラのお肉じゃないの……😅

肉厚のお肉を使った重量感タップリのしょうが焼きなんですぅ✨✨✨

• 見てぇ~&#127925;<br /><br /><br /><br />一切れの渥美清……違う……一切れの厚みを&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />我が家のしょうが焼きの厚さからすると……20倍位の厚みかしらぁ~……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />……&#128542;&#128167;<br /><br /><br />悪かったわねぇ……我が家はいつ何時も豚肉は小間切れ専門なんで……&#128557;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />

見てぇ~🎵

一切れの渥美清……違う……一切れの厚みを❗

我が家のしょうが焼きの厚さからすると……20倍位の厚みかしらぁ~……😅💦💦💦

……😞💧

悪かったわねぇ……我が家はいつ何時も豚肉は小間切れ専門なんで……😭💦💦💦

• ハフゥ~……&#128518;&#128149;&#128149;&#128149;<br /><br /><br /><br /><br />美味しかったわぁ~……&#128523;&#128149;&#128149;&#128149;<br /><br /><br /><br /><br />いつもの薄っ~い薄っ~いお肉と違って……食べ応えのあるしょうが焼き&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />満足ですわ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />さてと……<br /><br /><br />もう思い残すことは無し&#10071;<br /><br /><br />豚の小間切れが待ってる我が家へと帰りますかぁ~……&#128663;&#128168;&#128168;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br /><br />……&#128663;&#128168;&#128168;&#128168;……&#128663;&#128168;&#128168;&#128168;……&#128663;&#128168;&#128168;&#128168;……&#128663;&#128168;&#128168;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br /><br />月曜日ってこともあって、渋滞もなくスルッと地元に到着ですぅ&#127925;<br />

ハフゥ~……😆💕💕💕

美味しかったわぁ~……😋💕💕💕

いつもの薄っ~い薄っ~いお肉と違って……食べ応えのあるしょうが焼き✨✨✨

満足ですわ😃✌

さてと……

もう思い残すことは無し❗

豚の小間切れが待ってる我が家へと帰りますかぁ~……🚗💨💨💨

……🚗💨💨💨……🚗💨💨💨……🚗💨💨💨……🚗💨💨💨

月曜日ってこともあって、渋滞もなくスルッと地元に到着ですぅ🎵

その日の夜は……

何を血迷ったのか……こんなドデカイ肉の塊を食したオキャマ……😅💦💦💦

ダメねぇ……😓

ちょっと分厚いお肉を頂いちゃうと……お口が贅沢になっちゃうみたい……😅💦💦💦

明日からはいつものようにペラッペラの薄っ~い薄っ~い豚こま生活に戻るわよぉ~🙋💨💨💨

こんな感じの「グランピング初体験💕のオキャマ二人旅♪」でしたぁ😃✌

以上で、今回の旅行記は終わりですぅ🎵

最後までお読みくださいまして、ありがとうございました……🙇

次回は夏休みのオキャマ旅かしらぁ……分かんないけどぉ~……😓