2017/12/04 - 2017/12/04
3位(同エリア64件中)
デコさん
コッヘムでのお宿は駅から徒歩数分のペンション。リーズナブルで駅と中心地のちょうど中間くらい、散策や移動には便利なロケーションです。
お部屋に荷物を置いて、スーツケースの破損のショックは癒えないけれど、とにかく散策で元気を取り戻そうと中心地へ。
コッヘムの中心地はマルクト広場!のはずが、クリスマスマーケットの食べ物や飲み物がある屋台はなく、それらしきお店が軒を並べていたのは、手前の Josef-Steib-Platz に設けられた白いテント内でした。
☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★
【スケジュール】
12月 3日(日)関空発
12月 4日(月)ドバイ空港→フランクフルト空港→コッヘム到着 (コッヘム泊)
12月 5日(火)トリアー訪問 (コッヘム泊)
12月 6日(水)コッヘム→ベルンカルテル・クース(ベルンカステル・クース泊)
12月 7日(木)ベルンカルテル・クース滞在(ベルンカステル・クース泊)
12月 8日(土)ベルンカルテル・クース→マーストリヒト(マーストリヒト泊)
12月 9日(日)マーストリヒト→アーヘン (アーヘン泊)
12月10日(月)アーヘン→ケルン (ケルン泊)
12月11日(火)ケルン→フランクフルト (フランクフルト泊)
12月12日(水)イトシュタイン&バード・カンベルグ&ヘキスト訪問(フランクフルト泊)
12月13日(木)フランクフルト発→ドバイ空港 (機内泊)
12月14日(土)ドバイ空港→関空着
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- エミレーツ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
駅から石畳のラヴェネ通りを南へ
壊れかけのスーツケースを引きずるのが大変! -
徒歩3~4分で到着したペンション・Gunder です。
今は Villa Cuchema と名前が変わっているようです。
あの経営の仕方では長続きしなかったんだろうなぁ・・・ -
石づくりの重厚な感じの玄関
到着は17:00までと知らせていたのですが、ぎりぎり間に合いました。 -
シングルのお部屋
ベッドは寝心地の良いものでしたが照明が暗いし、Wifiが30分毎に切れ接続作業してもなかなかつながらないのでイライラしてしまう。 -
スペースは狭いけれど、TVやドライヤー、ハンガーがたくさんのクローゼットなどはありがたい。
-
シャワーオンリーですが使い勝手は良かったです。
-
ドライヤーの横にはタオルヒーターがあるので、洗濯しても乾きやすい。
-
今夜の泊り客は3名だけなので、明日の朝食は他の人に合わせて9時からしか用意できないと言われてしまいました。せめて8時からにしてくれないかなぁと言ってみたけれど、きっぱりお断りされてしまった。
そのへんがちょっとなぁ・・・と思ったけれど、リーズナブルな宿泊料金にひかれてしまったから仕方ないか^^; -
シンプルな造りのクローゼットです。
-
早速散策へ
お宿前からのコッヘム城はライトアップされたお姿が。
かなりズームしていますが。 -
ラヴェネ通りを南へ進むとバスターミナルに出ました。
-
その奥に進んだところにはクリスマスイルミも
-
高架下の広いスペースには白い大きなテントがあって、何があるんだろうと思って覗いてみました。
-
中には各スペースに分かれていて、クリスマス用のお飾りや食べ物、飲み物などを売るお店が並んでいました。
ここがクリスマスマーケットとなっていると、後で気付きました^^; -
中央の大きなクリスマスツリーも
-
売られているのはよそのクリマと同じ
-
ただちがうのが、大きなテント内のクリスマスマーケットの屋台です。
-
テント内のクリスマスマーケット
-
テント内のクリスマスマーケット
乗り物コーナーもありました。 -
テントを出て、最初宿泊予約を入れていたホテル・ゲルマニア前に
やっぱりこっちのホテルにしておけばよかった^^; -
ホテル前には葡萄を絞る機械がモニュメントのように置かれていました。
-
ホテルやカフェ・レストランが続きます。
やっぱりこの辺に宿泊すればよかった~ -
路地を歩いて出てきたのは木組みのお家が建ち並ぶ広場
-
マルクト広場です。
-
マルクト広場なのでもっと屋台がいっぱい出ているのかなと思ってきたのですが
-
屋台らしきものははなく
-
広場中央の噴水とシンプルなクリスマスツリーがあるだけ
-
広場を取り囲む木組み家屋はとても素晴らしい眺めです。
-
マルクト広場を取り囲む木組み家屋たち
-
木組みの出窓も
-
噴水を利用したクリプト
-
マルクト広場は予想よりはるかに物静かな空間でした。
-
人通りの少ない路地へ
-
通り沿いのお店もライトアップされているけれど
-
他に人の姿がありません。
-
こちらはワイン屋さん
-
開いていたのでお邪魔してみました。
-
旅の始まりに重いワインの瓶を買い込んでしまいたくないので、見るだけでお暇
-
ホテル・ゲルマニア近くの高架下の壁面には見事なアートがありました。
-
先ほどのテント内に入り
-
ビールを戴きながら
-
グラーシュを。
パンもついてきて結構ボリュームがありました。 -
テント内のお店を見て回ります。
-
テント内のテーブル席風景
-
テントを出てモーゼル川に架かる橋の上に出てみました。
-
ライトアップされたコッヘム城
-
ラヴェネ通り沿いへ戻り
-
ラヴェネ通り沿いにお宿に戻りました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
コッヘム(ドイツ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
48