ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回も短めの旅程で行ってきたドイツとちょこっとオランダのクリスマスマーケット巡りの旅です。またまた2年近く前の旅行記となりますがどうぞご勘弁下さい。<br /><br />夏に引き続きエミレーツ航空利用で旅立ちました。この旅も夏の旅と同様、長期間不在となることに心配があった時に計画した旅だったので、現地9泊。出発時にはその不安も解消されていたのですが、飛行機予約は変更のきかない料金設定のものだったので、行けるだけでもありがたいと思って行かせていただきました。<br /><br />☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★<br /><br />【スケジュール】<br /><br />12月 3日(日)関空発<br />12月 4日(月)ドバイ空港→フランクフルト空港→コッヘム到着 (コッヘム泊)<br />12月 5日(火)トリアー訪問  (コッヘム泊)<br />12月 6日(水)コッヘム→ベルンカルテル・クース(ベルンカステル・クース泊)<br />12月 7日(木)ベルンカルテル・クース滞在(ベルンカステル・クース泊)<br />12月 8日(土)ベルンカルテル・クース→マーストリヒト(マーストリヒト泊)<br />12月 9日(日)マーストリヒト→アーヘン  (アーヘン泊)<br />12月10日(月)アーヘン→ケルン (ケルン泊)<br />12月11日(火)ケルン→フランクフルト  (フランクフルト泊)<br />12月12日(水)イトシュタイン&バード・カンベルグ&ヘキスト訪問(フランクフルト泊)<br />12月13日(木)フランクフルト発→ドバイ空港    (機内泊)<br />12月14日(土)ドバイ空港→関空着

2017年ドイツ&ちょこっとオランダのクリスマスマーケット巡りの旅 【1】 ドバイ空港のビジネスラウンジ

2017/12/03 - 2017/12/04

デコ

デコさん

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

【スケジュール】

12月 3日(日)関空発
12月 5日(火)トリアー訪問  (コッヘム泊)
12月10日(月)アーヘン→ケルン (ケルン泊)
12月14日(土)ドバイ空港→関空着

到着前の機内食

全く記憶にない^^;

ドバイ空港のビジネスラウンジへ

シルバー会員のおかげで利用させていただけます。

ドバイ空港のビジネスラウンジ

搭乗時間になって

フランクフルト行きの機内へ

最初は簡単なサンドイッチ

到着前の機内食

またまたワインを戴いて

フランクフルト空港ではターミナル2に到着して、荷物を引き取って急いでターミナル1へ移動

荷物引き取りの時にスーツケースの破損がないかを確認せずに、予定の列車に乗れるようとにかく移動を素早くしたかったのです。
    いつものことなのですが^^;

すれ違うシャトル

ターミナル1について急いで列車の切符を購入しにやってきました。

今日はフランクフルトどまりでなく、コッヘムまで移動する予定

マインツとコブレンツで乗り換えてコッヘムまでのはずだったのですが、Sバーンの車内表示が途中でマインツ駅のところに×印!

おかげでマインツ駅で停まらないので乗り換えられず、その先の駅でたくさんの人が降りていきました。近くの乗客の人に尋ねたら、バスに乗り換えるというので私もその流れに従いました。降りた駅から5分ほど歩いたところからバスに乗れて、やっとマインツ駅に到着。そこからまたまた列車でコブレンツへ向かうことができました。

そしてコブレンツで乗り換えコッヘムまであと少し!というところで気付いたのが、このスーツケースの角のところ!

角の所が割れてしまっていて、ドヒャ~!!旅先でこんなことは初めてなので大ショックです。

今更文句の言えるところに引き返すことはできないし、このままコッヘムに向かうしかありませんでした。

次がコッヘムです。

コッヘム到着

コッヘムの表示も

コッヘムの可愛い駅舎

ここから今夜のお宿へは徒歩3~4分です。

• ハッピーねこさん 2019/07/03 22:07:17
    興味津々です。
    デコさん、こんばんは。
    久しぶりにコメントさせていただきます。
    オーストリア旅に続き、早速クリスマスマーケット巡りの旅。
    また楽しみに拝見させていただきます。
    スケジュールを見ますに、私が昨年の春に訪ねた場所がたくさんあり、でもクリスマスマーケットは未経験なので今からとても楽しみです☆

ハッピーねこ

デコ

デコさん からの返信 2019/07/04 06:00:00
    Re: 興味津々です。
    ハッピーねこさん、おはようございます(^^♪

早速ご覧くださってありがとうございます。
    ハッピーねこさんがいらっしゃった春の時期よりも古い時期の投稿になってしまいました^^;
    LINEトラベルjpの方では早く投稿していたのですが、4トラでは旅行順に投稿しているもので、ついつい順繰りに遅れてしまっています。
    もしよろしかったら、https://www.travel.co.jp/guide/archive_world/list/p64/n582/
    の方でドイツについてのこの旅に関連した記事をご覧いただけますので、覗いてみてやってくださいな。
    4トラでもできるだけ早くアップしていきたいと思っていますので、またお時間があるときにでもお越しいただけたら嬉しいです。

クリスマスマーケットは一人旅でも十分楽しませていただけました(^^♪