バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4度目のバリは初めてLCCで行くことに。<br />滞在先は初めてのアメッドと一昨年と同じウブドへ。<br /><br />往路:福岡ーマニラーデンパサール <br />         セブパシフィック<br />復路:デンパサールークアラルンプールー福岡 <br />          エアアジア<br />ホテル:Aqua terrace(アメッド)<br />            テガルサリ(ウブド)<br /><br />★1日目  空港からアメッドへ移動<br />                  Aquaterraceのスパ<br />    2日目  アメッド滞在<br />                   ランプヤン寺院     <br />    3日目  アメッド滞在<br />                   シュノーケリング<br />    4日目  アメッドからウブドへ移動 <br />                   パタルキキアン見学<br />                   バリ舞踏鑑賞<br />    5日目  ウブド滞在<br />                   グヌンカウィスバトゥ寺院<br />                   ティルタウンプル<br />    6日目  ウブド滞在~出国<br />                    Pertenin Body Care

4度目のバリの旅(アメッド&ウブド8日間の旅)①空港から2時間半かけてアメッドへ

2019/05/01 - 2019/05/08

旅行記グループ 2019GW  バリ8日間

minikao39さん

2019/05/02

• 7:50 デンパサール国際空港到着

• アメッド へ移動

4度目のバリは初めてLCCで行くことに。
滞在先は初めてのアメッドと一昨年と同じウブドへ。

往路:福岡ーマニラーデンパサール
セブパシフィック
復路:デンパサールークアラルンプールー福岡
エアアジア
ホテル:Aqua terrace(アメッド)
テガルサリ(ウブド)

★1日目 空港からアメッドへ移動
Aquaterraceのスパ
2日目 アメッド滞在
ランプヤン寺院
3日目 アメッド滞在
シュノーケリング
4日目 アメッドからウブドへ移動
パタルキキアン見学
バリ舞踏鑑賞
5日目 ウブド滞在
グヌンカウィスバトゥ寺院
ティルタウンプル
6日目 ウブド滞在~出国
Pertenin Body Care

2.5
タクシー 徒歩 バイク 飛行機
セブパシフィック エアアジア エアアジアX

7:50 無事空港に到着。
    アクアテラスさんにお願いしていたお迎えのドライバーさんもすぐに見つける事が出来ました。

明るい時間に到着するのは初めてだ。しかも早朝。
    なんだか嬉しい。

空港からアメッド のアクアテラスまでは2時間半の長い道のり。アクアテラスさんからは、1時間以内の観光など途中立ち寄り可能と言われましたが、夜行便で眠れない事必至だったので、コンビニと両替に寄ってもらうだけで、ホテルへ直行してもらう事に。

サヌールやチャンディダサなど海沿いの街を通り過ぎひたすら東へ2時間超、あと少しでamedの街です。

アクアテラスの予約はこの3泊パッケージ。
    片道送迎とディナーも付いてて、普通に泊まるより少しおトク。

2時間半のロングドライブでようやくアクアテラスに到着!お部屋はヒルサイドのアクアルーム2階。
    ベッドのウェルカムフラワーが可愛いね。

曇っているけどこの景色!
    部屋から海が見えると落ち着く。

バルコニーにはラブリーなベンチ。

バスタブは無くシャワーのみだけど、シャワールームからはこの景色。

アクアテラスのテーマカラーは多分ブルー。
    壁もベットリネンも潔いホワイトなのでブルーがとっても映えます。

小さいけど素敵なプール。

お天気いいとこんな感じです。
    (アクアテラスホームページから)

あまりに眠くてランチも取らず2人ともしばし昼寝。
    それだけではもったいないので、ホテルのスパに行く事に。

なんか素敵じゃないですか。
    ハッピーアワーは2名で受けると1名無料なんです。つまり、半額。
    Sensatiaのオイルを使ったボディマッサージ1時間をお願いしました。

ビーチサイドのスパルームで施術するとの事。
    ヒルサイドから徒歩すぐ。道路挟んで斜め前です。

スパではちょっとしたウエアやバッグ、Sensatiaのプロダクツも少し販売してます。

波の音を聞きながら、うっとり…zzz

ランチ食べてなくてお腹が空いたので早めのディナーという事でビストロアクアテラスへ。
    すると、先客が…

彼女の名前は「ココナ」。
    もう可愛くて仕方ありません。

パッケージに付いてたイカンバカールディナーをいただきます。
    ココナはエビが大好物。ガン見してます。

明らかに狙ってる。

遂に行動に!
    オーナーに叱られてましたが、にゃん好きの旦那はココナの可愛いさに負けてエビや魚ををあげてました。
    なんだかアットホームでのんびりなアメッド 初日の夜でした。