バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年のGWは超大型。10連休とわかってから大手旅行代理店でハワイやヨーロッパなどいろいろあってみたもののみなさんロケットスタートだったようでどのツアーもパックも予約で一杯。検索サイトで毎日のように手頃な値段で航空ないか探すも高額チケットばかり…で泣く泣く諦めました。<br />が、3月のある日暇潰しに検索してみたら、福岡=バリがなんと4万切っている!<br />出張先のホテルで迷わずポチりました!<br />初めてのLCCで旅するバリ、まずは準備編です。<br /><br />往路:福岡ーマニラーデンパサール   セブパシフィック <br />復路:デンパサールークアラルンプールー福岡   エアアジア<br />ホテル:Aqua terrace(アメッド)<br />            テガルサリ(ウブド)<br /><br />

4度目のバリの旅(アメッド&ウブド8日間の旅)⓪準備~出発編

19いいね!

2019/05/01 - 2019/05/08

4821位(同エリア16683件中)

旅行記グループ 2019GW  バリ8日間

0

21

minikao39さん

この旅行記のスケジュール

2019/05/01

  • セブパシフィック 福岡発 20:55 マニラ着 23:55 5J923便

2019/05/02

  • セブパシフィック マニラ(3:45)ーデンパサール(7:50) 5J279便

この旅行記スケジュールを元に

2019年のGWは超大型。10連休とわかってから大手旅行代理店でハワイやヨーロッパなどいろいろあってみたもののみなさんロケットスタートだったようでどのツアーもパックも予約で一杯。検索サイトで毎日のように手頃な値段で航空ないか探すも高額チケットばかり…で泣く泣く諦めました。
が、3月のある日暇潰しに検索してみたら、福岡=バリがなんと4万切っている!
出張先のホテルで迷わずポチりました!
初めてのLCCで旅するバリ、まずは準備編です。

往路:福岡ーマニラーデンパサール セブパシフィック
復路:デンパサールークアラルンプールー福岡 エアアジア
ホテル:Aqua terrace(アメッド)
テガルサリ(ウブド)

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
2.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー 徒歩 バイク 飛行機
航空会社
セブパシフィック エアアジア エアアジアX
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 10連休はハワイ行きが思うように予約出来ず諦めたものの、やはりどこか行き先ないかスカイスキャナーで検索の日々。もう3月に入っているのに…<br />行き先バリで調べてみると、フィリピン航空は一昨年はGWど真ん中で1人5万台だったが、日程ズラしてもだいぶん高い。

    10連休はハワイ行きが思うように予約出来ず諦めたものの、やはりどこか行き先ないかスカイスキャナーで検索の日々。もう3月に入っているのに…
    行き先バリで調べてみると、フィリピン航空は一昨年はGWど真ん中で1人5万台だったが、日程ズラしてもだいぶん高い。

  • すると、セブパシフィック とエアアジアの組み合わせだと1人5万切ってる!しかし、LCCって遅延とか欠航とか多いと聞くし、いくら安くてもちょっとねぇ…とあきらめかけてたのが3月14日。

    すると、セブパシフィック とエアアジアの組み合わせだと1人5万切ってる!しかし、LCCって遅延とか欠航とか多いと聞くし、いくら安くてもちょっとねぇ…とあきらめかけてたのが3月14日。

  • 翌日、出張先のホテルでスカイスキャナーで福岡-バリを検索してみると、昨日のセブパシフィック とエアアジアがなん1人1万安くなって4万切ってるではないの!?ただし代理店は中国のTrip.com。大丈夫かなと急いで評判をググってみると、まーいろいろ書かれていました。悪評多いけど、なんの問題もなかったとの評価もあるので、これはもう何事もない事を信じて買うしかないでしょう!と、夫に電話すると、いいんじゃない?って事で購入!<br />

    翌日、出張先のホテルでスカイスキャナーで福岡-バリを検索してみると、昨日のセブパシフィック とエアアジアがなん1人1万安くなって4万切ってるではないの!?ただし代理店は中国のTrip.com。大丈夫かなと急いで評判をググってみると、まーいろいろ書かれていました。悪評多いけど、なんの問題もなかったとの評価もあるので、これはもう何事もない事を信じて買うしかないでしょう!と、夫に電話すると、いいんじゃない?って事で購入!

  • LCCの場合受諾荷物や食事、座席指定は全て有料。Trip.comのような航空会社以外のサイトの場合、航空券購入後それぞれの航空会社サイトで追加購入しないといけないのだが、Trip.comではエアアジアだけは航空券購入時に受諾荷物の追加が可能。なので20kg/1人も同時に購入。<br />尚、セブパシフィック もエアアジアも機内持込荷物は1人7kgまで無料。

    LCCの場合受諾荷物や食事、座席指定は全て有料。Trip.comのような航空会社以外のサイトの場合、航空券購入後それぞれの航空会社サイトで追加購入しないといけないのだが、Trip.comではエアアジアだけは航空券購入時に受諾荷物の追加が可能。なので20kg/1人も同時に購入。
    尚、セブパシフィック もエアアジアも機内持込荷物は1人7kgまで無料。

  • ちょっとドキドキしながらの購入だったけど、支払い明細のメールが届き、無事購入完了!<br />2ヵ月切ってようやく航空券購入したけど、さてバリのどこに行こうか?

    ちょっとドキドキしながらの購入だったけど、支払い明細のメールが届き、無事購入完了!
    2ヵ月切ってようやく航空券購入したけど、さてバリのどこに行こうか?

  • 航空券購入からのんびりしてたらもう4月。1ヵ月切ってようやくバリの滞在先をアメッドとウブドに決定。まずは以前から気になってたアメッドのアクアテラスにホームページから問い合わせ。<br />オーナー奥様は日本人。ホームページも問い合わせも日本後OKなので楽ちん!

    航空券購入からのんびりしてたらもう4月。1ヵ月切ってようやくバリの滞在先をアメッドとウブドに決定。まずは以前から気になってたアメッドのアクアテラスにホームページから問い合わせ。
    オーナー奥様は日本人。ホームページも問い合わせも日本後OKなので楽ちん!

  • すると、アクアルーム2Fが空いてるとの回答。なので3泊のパッケージ2,600,000IDRとウブドまでのトランスファー(540,000IDR)をお願いしました。<br />パッケージには空港までの片道送迎とイカンバカールディナーが付いていてお得なんです。

    すると、アクアルーム2Fが空いてるとの回答。なので3泊のパッケージ2,600,000IDRとウブドまでのトランスファー(540,000IDR)をお願いしました。
    パッケージには空港までの片道送迎とイカンバカールディナーが付いていてお得なんです。

  • そしてウブドの宿は一昨年泊まってとってもよかったアラムジワ にメールで問い合わせ。<br />デラックス・ライスフィールドビューのハノマン、ガネーシャをリクエスト。

    そしてウブドの宿は一昨年泊まってとってもよかったアラムジワ にメールで問い合わせ。
    デラックス・ライスフィールドビューのハノマン、ガネーシャをリクエスト。

  • すると、空いているのはクナリのみとの返事。一昨年泊まった部屋なので、残念だけど諦めることに。<br />ちなみにアラムジワ の返信はとても早くやりとりはスムーズでした。

    すると、空いているのはクナリのみとの返事。一昨年泊まった部屋なので、残念だけど諦めることに。
    ちなみにアラムジワ の返信はとても早くやりとりはスムーズでした。

  • これまた一昨年泊まったテガルサリに、ホームページから問い合わせしてみることに。

    これまた一昨年泊まったテガルサリに、ホームページから問い合わせしてみることに。

  • 人気の部屋は1年前から埋まってるらしい。そこを1ヵ月切っての予約。ダメ元でスーパーデラックスウッデンルームをリクエスト。<br />クチコミでメール返信が遅いとのコメント多数だけど気長に待とう。

    人気の部屋は1年前から埋まってるらしい。そこを1ヵ月切っての予約。ダメ元でスーパーデラックスウッデンルームをリクエスト。
    クチコミでメール返信が遅いとのコメント多数だけど気長に待とう。

  • すると翌日、すんなりリクエスト通り仮予約したとの返信が。思ったより早い。<br />しかし、ここからが面倒なのだ。<br />10日以内に別メールの添付書類にクレジットカード番号や住所氏名などを記入してパスポートをスキャンして返信しないといけない。すると全額決済されてようやく予約完了となるのだ。<br />この面倒なやり取りも4トラのある方の旅行記に丁寧な解説があったのを参考にさせて頂き英語が苦手な私でも思ったよりスムーズに出来た。感謝です。<br />

    すると翌日、すんなりリクエスト通り仮予約したとの返信が。思ったより早い。
    しかし、ここからが面倒なのだ。
    10日以内に別メールの添付書類にクレジットカード番号や住所氏名などを記入してパスポートをスキャンして返信しないといけない。すると全額決済されてようやく予約完了となるのだ。
    この面倒なやり取りも4トラのある方の旅行記に丁寧な解説があったのを参考にさせて頂き英語が苦手な私でも思ったよりスムーズに出来た。感謝です。

  • そしてアメッドではやっぱりダイビングだろうという事でこれまた日本人オーナーのママダイブさんに予約。

    そしてアメッドではやっぱりダイビングだろうという事でこれまた日本人オーナーのママダイブさんに予約。

  • そして、必携のグローバルwifi。<br />フォートラベルGLOBAL WiFi に申込み!

    そして、必携のグローバルwifi。
    フォートラベルGLOBAL WiFi に申込み!

  • 出発の1週間前になったので受諾荷物の追加とウェブチェックインをしました。<br />代理店サイトで購入してもちゃんと出来ました。<br />荷物は20kgで約3,200円。飛行距離のせいかエアアジアより2千円ほど安い。夜行便なので食事は付けず。座席指定もしなかったけど隣席になりました。

    出発の1週間前になったので受諾荷物の追加とウェブチェックインをしました。
    代理店サイトで購入してもちゃんと出来ました。
    荷物は20kgで約3,200円。飛行距離のせいかエアアジアより2千円ほど安い。夜行便なので食事は付けず。座席指定もしなかったけど隣席になりました。

  • スマホのQRコード画面を提示すればいいみたいだけど念の為チケットをプリントアウトして持参する事に。

    スマホのQRコード画面を提示すればいいみたいだけど念の為チケットをプリントアウトして持参する事に。

  • エアアジアは2週間前からウェブチェックインが可能。こちらもアプリから簡単に出来ました。夜便なので食事は付けず。座席指定も無し。自動割り当てでも隣同士になりました。<br />エアアジアも念のためプリントアウトして持参することに。

    エアアジアは2週間前からウェブチェックインが可能。こちらもアプリから簡単に出来ました。夜便なので食事は付けず。座席指定も無し。自動割り当てでも隣同士になりました。
    エアアジアも念のためプリントアウトして持参することに。

  • 出発前日に38度の発熱。<br />どうしよう高熱あったら飛行機乗れないよね…<br />ママダイブにキャンセルの連絡をしてアクアテラスにももしかしたら行けないかもとメール。<br />テガルサリには連絡せず。<br />病院で事情を話して強い抗生剤など薬を多めに出してもらい、翌日奇跡的に熱は下がりなんとか出発出来ました!

    出発前日に38度の発熱。
    どうしよう高熱あったら飛行機乗れないよね…
    ママダイブにキャンセルの連絡をしてアクアテラスにももしかしたら行けないかもとメール。
    テガルサリには連絡せず。
    病院で事情を話して強い抗生剤など薬を多めに出してもらい、翌日奇跡的に熱は下がりなんとか出発出来ました!

  • 夜行便なので夕食は早めに自宅で済ませました。<br />機内食も美味しそうじゃなかったし。<br />機内は想像通り狭い。<br />国際線で3-3のシートは初めて。

    夜行便なので夕食は早めに自宅で済ませました。
    機内食も美味しそうじゃなかったし。
    機内は想像通り狭い。
    国際線で3-3のシートは初めて。

  • 定刻どおり無事出発。<br />足元はこの狭さ。夫はキツキツで辛そうでした。<br />モニターは無く、広告があるのはLCCならでは?

    定刻どおり無事出発。
    足元はこの狭さ。夫はキツキツで辛そうでした。
    モニターは無く、広告があるのはLCCならでは?

  • セブパシフィック 、座席スペース狭いとか、そのせいでリクライニングの角度が狭いとかあるけど、安いから許容範囲。でもデンパサールまで全然眠れなかったのは辛いけど(涙

    セブパシフィック 、座席スペース狭いとか、そのせいでリクライニングの角度が狭いとかあるけど、安いから許容範囲。でもデンパサールまで全然眠れなかったのは辛いけど(涙

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP