2017/03/06 - 2017/03/09
274位(同エリア354件中)
HTさん
街歩きを続けます。
-
公園を歩いて、
-
歩いて、
-
歩いて、
-
これもミサイルを撃ち込まれたビル。
-
トラム。
-
セルビア外務省。内戦なのか第二次大戦なのか第一次苔癬なのかは分からないがとにかく戦前の建物らしい。
-
サヴァ川を渡ってノヴィ・ベオグラードへ。共産主義な建物だらけで素晴らしい。
-
撮影に失敗したけど官邸?だったはず。
-
歩いて、
-
歩いて、
-
ドナウ川へ。
-
更に歩いて、
-
歩いて、
-
聖ニコラス教会
聖ニコラス教会 寺院・教会
-
登って、
-
ゼムン地区の丘の上にある、ハンガリー人が立てた塔。
シビニャニン ヤンコの塔 建造物
-
サヴァ川より北はハプスブルグ領、南はオスマン領だったらしく、北側のゼムンは西洋風。
-
丘を降りて市の中心部へ戻る。
-
聖マルコ聖堂。玄関の前でジプシーか何かに絡まれるも現地の人が追い払ってくれた。
聖マルコ聖堂 寺院・教会
-
セルビアの国会議事堂。
国会議事堂 建造物
-
そのまえには横断幕。内戦に介入したNATOとアメリカ軍によって2500人も殺された。
-
日本含む西側はセルビアがボスニア、クロアチアなどで民族浄化を行ったと非難するが、それは事実かもしれないがセルビア人も同様に大量に殺されているという事実も忘れてはいけない。
-
犠牲者たち。
-
セルビア大統領府。
新宮殿 城・宮殿
-
セルビア歴史博物館。入館料200ディナール。
-
主に第一次大戦の内容が説明、展示されている。日本にはあまりなじみのない戦争で知らないことしかない。
-
ニコラ・パシッチ広場とニコラ・パシッチ像。セルビア王国首相、ユーゴスラビア王国首相でバルカン半島に統一国家を形成した偉い人。
-
ホテルモスクワ。
-
日本人も知っている、ニコライ2世。
-
これも何か政府系の建物だったはず。
この日は歩き続けたので近くのスーパーでお惣菜を買って帰る。 -
撮影が下手すぎて汚いけどトルコ料理のドルマ。ピーマンに挽肉や米が詰められている。
-
サラダ。エアセルビア仕様らしくおいしい。
-
内陸国なのにスシ。しかし割とおいしかった。
-
バクラヴァ。甘すぎて3日かけて消費した。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
HTさんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
もっと見る
ベオグラード(セルビア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
34