2025/12/26 - 2025/12/29
128位(同エリア353件中)
関連タグ
あん猫さん
年末年始はセルビア、マルタ、ギリシャ、ドイツに行ってきました。ANAのフランクフルト往復チケットに別切りで航空券を購入して周遊してきました。
こちらの旅行記はセルビアのベオグラードです。
ベオグラード要塞や教会巡りをしてきました。
行ったところの備忘録です。
こちらの旅行記は◯の箇所です。
◯2025年12月26日NH203 羽田→フランクフルト
◯2025年12月27日LH1410フランクフルト→ベオグラード
◯2025年12月28日ベオグラード
◯2025年12月29日JU450 ベオグラード→マルタ
2025年12月30日マルタ
2025年12月31日A30731マルタ→アテネ
2026年1月1日メテオラ
2026年1月2日アテネ
2026年1月3日LH1283アテネ→フランクフルト
2026年1月4日NH224フランクフルト
2026年1月5日→羽田
(宿泊)
ベオグラード:クイーンズ アストリア デザイン ホテル
マルタ: Alavits Hotel by ST Hotels
アテネ:Astor Hotel Athens
フランクフルト:IntercityHotel Frankfurt
-
年末年始はヨーロッパ周遊です。
シドニー発券でフランクフルトを往復をかなり早い時期に購入していました。
ビジネスクラスへアップグレード申請していましたが当日になってもアップグレードが落ちてきませんでした。 -
エコノミークラスでフランクフルトに行く気持ちなのでラウンジで夕食をいただきます。
-
お寿司を食べました。
スイートラウンジは、空席少な目でかなり混んでいました。 -
デザートも食べました。
両方とも好みの味でした。 -
シャワー浴びた後はアイスマジックを注文しました。
かなり甘くてリピート無しかな。最近のアイスマジックは甘いのが続いています。ベリー系のさっぱりしたのが好きです。 -
搭乗口で並んで待っていたら、搭乗券とパスポートチェックの時に係員さんに搭乗券を確認するのでと言われ、私と同行者の搭乗券とパスポートを持っていかれました。
係員が戻ってきた時にビジネスクラスの搭乗券に変更されました。ギリギリのアップグレード確定でした。 -
フランクフルトまで14時間をビジネスクラスで過ごすのは体の疲れがだいぶ違います。
-
ウェルカムドリンクはオレンジジュース。
帰りのビジネスクラスアップグレード申請をしているのですが、同行者(ダイヤモンド会員)はアップグレード確定済、私はまだ落ちてきません(/_;) -
海外では和食レストランに行かないので、和食を選びました。
前 菜
松葉刺し黒豆煮、竹の子土佐和え、梅馬鈴薯チーズ寄せ、金目鯛小袖寿司
小 鉢
小鯛酢〆と五色膾
小 鉢
若鶏治部煮と海老芋揚げ煮
主 菜
和牛生湯葉煮 銀鱈粕漬け焼 -
何時間か眠ったあと、小腹がすいたのでヨーグルトをいただきました。
-
朝食は洋食にガーデンサラダとコーンスープをつけました。
USBで充電ができなかったのが残念でした。
コンセントで充電しようとしたら、変換プラグを持ってくるのを忘れた事に気が付きました。 -
ルフトハンザのセネターラウンジです。
広々していて快適です。 -
シュトーレンがありました。
マジパンが入っているのが好きなのですが、入っていなくて残念。 -
ルフトハンザ航空でベオグラードまで行きます。
-
沖止めでベオグラードに到着しました。
-
A1のワゴンバスでベオグラード市街まできました。
ホテルまで歩いて向かいます。 -
ヨーロッパを感じさせる重厚な建物。
-
古いトラムも走っています。
-
クイーンズ アストリア デザイン ホテル
に2泊します。 -
お部屋は少し狭めです。
道に面していましたがうるさく無かったです。
部屋にUSBの口が無かったのが残念です。
同行者に変換プラグを借りて充電します。 -
荷物を置いたら街歩き開始です。
Farmer's market "Zeleni venac" -
土曜日の夕方で閉店しているお店も多かったです。
-
ブドウなどのフルーツがたくさん売っていました。
-
ベオグラードの街は坂道が多かったです。
-
夕飯はホテル隣のお店Dreams Ćevapčići Restoran Voz
店内に入ったら喫煙しながら食べている人がたくさんいたので、お持ち帰りにしました。 -
ボリュームたっぷり。チェバピと言うセルビア料理のお肉も臭みなく美味しかったです。
サイドのマシュルームやズッキーニのソテーが美味しいです。 -
パンにお肉を挟んで食べると良い感じでした。
パンが表面パリッとしていて中は柔らかく美味しかったです。 -
翌朝です。ホテルのロビーあった車。
-
種類が豊富な朝食メニュー
-
野菜たくさんは嬉しいです。
-
野菜多めで取ってきました。
-
ベオグラードは気温2、3度でしたが、帽子とマフラー、手袋に腰丈のダウンジャケットと裏起毛パンツに一年中履いているスニーカーで街歩きしていました。
-
セルビア正教会博物館
Музеј Српске православне цркве
内部には入っていません。 -
聖天使首ミハイル大聖堂
-
重厚な教会内でした。
-
ベオグラード要塞に向かいます。
途中の展望スポットからの景色。遠くに高いビルが見えます。 -
ベオグラード要塞(カレメグダン要塞)は、ドナウ川とサバ川が交わる地点に位置するセルビアの歴史的な要塞です。
-
公園になっていて無料で見学できます。
-
入り口の横にはセルビア国旗がありました。
-
ドナウ川・サヴァ川の合流地点にあります。
-
紀元前4世紀から作り始められた要塞だそうです。
-
ここにもセルビア国旗がありました。
-
大砲などがありました。
-
人も多くなく、のんびり観光できます。
-
Despot's Gate
-
聖ルジツァ教会
-
内装がすごく綺麗です。
-
St. Petka Chapel
-
小さな教会ですが、中はモザイク画いっぱいで豪華です。
-
一面のモザイク画、規模は小さいですが細かなモザイク画に圧倒されました。
-
歴史を感じる要塞です。
-
聖サワ大聖堂は、世界でも最大級の正教会大聖堂です。
-
ゴールドが一面の豪華な内装です。
-
大聖堂の隣に小さな教会がありました。
-
St. Sava Small Church
-
外観とのギャップが大きい合かな内装でした。
-
Restoran Mihailo
Googleマップで口コミが良かったのでランチをいただきます。
このお店も喫煙可でした。煙草が苦手なので残念でした。 -
生搾りオレンジジュースと仔牛のスープ。
寒い街歩きの後の温かいスープは美味しさ倍増です。
野菜とお肉の旨味たっぷり、塩加減も丁度良くて美味しいスープでした。 -
チェバピ。
お肉の弾力とほんのりスパイスが良い感じで旨いです。 -
プニェネ・パプリケ
パプリカの肉詰めです。大きいパプリカにお肉がたっぷり。
熱々なのが嬉しいです。
かなりのボリュームです。マシュポテトも美味しいです。
お腹いっぱいのランチ、全部で4,400RSD(7,174円)でした。 -
食後は腹ごなしで街歩き再開です。
-
旧宮殿
正面側は規制していて入れませんでした。 -
House of the National Assembly of the Republic of Serbia
こちらも道路の規制があって正面から見れませんでした。 -
聖マルコ聖堂
-
他の教会と比べると内装が質素な感じがしました。
-
Kalenić Green Market
野菜系のお店が多かったです。 -
聖アレクサンドル・ネフスキー教会
-
こちらの教会は青色が多めの明るい感じでした。
-
トラムやバスは無料なのでたくさん利用しました。
-
可愛い黒猫ちゃんがいました。
夕飯はお持ち帰りでパンを購入して部屋で食べました。
スーパーでお買い物した時にレジのお兄さんが、日本のアニメが好きで日本語で話してくれました。上手な日本語でびっくりです。 -
ホテルで朝食。
トマトが美味しいです。パプリカの酢漬けも美味しかったです。 -
今日はセルビアからマルタへ移動です。
朝のお散歩です。寒いけど耳が痛くなるほどではないです。 -
古いトラムが走る街。
車のクラクションも煩くなく、静かな街と言う印象でした。 -
旧参謀本部ビル「石の宮殿」
NATO軍による空爆の跡です。 -
レンガの色が素敵な建物。
-
Bakery Andjelko
余ったセルビアディナールをホテル近くのパン屋で使い切りました。
老舗のパン屋さんみたいです。 -
パンを何種類か購入してランチに食べました。どのパンも美味しかったですが、アップルパイがとても美味しかったです。
-
シャトルバスに乗って空港へ行きます。
-
エアセルビアでベオグラードからマルタへ向かいます。
続きはマルタの旅行記をご覧ください。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ベオグラード(セルビア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
79