六本木旅行記(ブログ) 一覧に戻る
生後1歳10ヶ月の息子と共に、久しぶりにホテルステイを楽しんで来ました。2回ある投稿の内の2回目です。

[子供連れ]グランドハイアット東京(後編)

4いいね!

2019/06/23 - 2019/06/24

889位(同エリア1187件中)

0

8

生後1歳10ヶ月の息子と共に、久しぶりにホテルステイを楽しんで来ました。2回ある投稿の内の2回目です。

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
利用旅行会社
個別手配
旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5

PR

  • この日は梅雨ながらも天気がもっていたので、六本木~麻布界隈を散策。<br />アップダウンはあるものの、結構お気に入りのコースなのです。<br /><br />息子もセレブタワマン見ながら、ご満悦。<br />我々は、休憩。(笑)

    この日は梅雨ながらも天気がもっていたので、六本木~麻布界隈を散策。
    アップダウンはあるものの、結構お気に入りのコースなのです。

    息子もセレブタワマン見ながら、ご満悦。
    我々は、休憩。(笑)

  • この後ホテルに戻り、カクテルタイムには息子も含め、たらふく飲む・食うの限りを尽くしたのですが、集中し過ぎて写真が無い・・・<br /><br />息子はカレーが好きで、沢山食べていました。<br />前回同様、一番奥の少し離れたテーブル席を陣取りましたので、周りにもあまり迷惑をかけずにすんだかと思います。<br />他のお客様は少なかったかな。アジア系も含め外国人だらけでした。<br /><br />少しクールダウンしたいと思い、息子が部屋で寝てくれたので、急いで夫婦でホテルのバー「マデュロ」に。<br />グランドハイアット東京のバーは初めてでしたが、ジャズライブが本格的。<br />カウンター席ですと、ミュージックチャージがかかりません。

    この後ホテルに戻り、カクテルタイムには息子も含め、たらふく飲む・食うの限りを尽くしたのですが、集中し過ぎて写真が無い・・・

    息子はカレーが好きで、沢山食べていました。
    前回同様、一番奥の少し離れたテーブル席を陣取りましたので、周りにもあまり迷惑をかけずにすんだかと思います。
    他のお客様は少なかったかな。アジア系も含め外国人だらけでした。

    少しクールダウンしたいと思い、息子が部屋で寝てくれたので、急いで夫婦でホテルのバー「マデュロ」に。
    グランドハイアット東京のバーは初めてでしたが、ジャズライブが本格的。
    カウンター席ですと、ミュージックチャージがかかりません。

  • 息子のことが心配だったので、そそくさと退散し、部屋に戻り様子を伺ったところ「ガン寝」<br />ということで、最後にラウンジでもクールダウンすることに。<br /><br />カクテルタイムも終了していたので、お客様は皆無でした。

    息子のことが心配だったので、そそくさと退散し、部屋に戻り様子を伺ったところ「ガン寝」
    ということで、最後にラウンジでもクールダウンすることに。

    カクテルタイムも終了していたので、お客様は皆無でした。

  • 夜の六本木の風景。懐かしいなぁ。<br />という程、遊んでいませんが。<br /><br />この後、3人共夜ぐっすり寝れました。

    夜の六本木の風景。懐かしいなぁ。
    という程、遊んでいませんが。

    この後、3人共夜ぐっすり寝れました。

  • 朝になりました。<br />5時に息子が起きてしまったので、ゆっくりの朝は断念。<br />外はやはり雨ですね。<br /><br />息子は妻に任せて、私はジム→サウナへと。

    朝になりました。
    5時に息子が起きてしまったので、ゆっくりの朝は断念。
    外はやはり雨ですね。

    息子は妻に任せて、私はジム→サウナへと。

  • ここでトラブル発生。<br /><br />ラウンジの朝食で、息子がデニッシュを食べていたのですが、戻してしまいました。<br />初の食材だったので、もう少し気を付ければよかった。<br /><br />戻した後はすっきりしたのか、部屋で元気に遊ぶ息子。<br />しかしながら心配なので、小児科に行くことにしました。<br />ここのところの、病院の検索と予約確保、タクシーの手配などは、ラウンジスタッフが神対応。<br />ラウンジなり、高級ホテルって、トラブル時に真価を発揮するよなぁ、と改めて思いました。

    ここでトラブル発生。

    ラウンジの朝食で、息子がデニッシュを食べていたのですが、戻してしまいました。
    初の食材だったので、もう少し気を付ければよかった。

    戻した後はすっきりしたのか、部屋で元気に遊ぶ息子。
    しかしながら心配なので、小児科に行くことにしました。
    ここのところの、病院の検索と予約確保、タクシーの手配などは、ラウンジスタッフが神対応。
    ラウンジなり、高級ホテルって、トラブル時に真価を発揮するよなぁ、と改めて思いました。

  • 病院から戻りました。<br />その分1時間以上もチェックアウトを伸ばしてくれたのも、流石の神対応。<br /><br />ゆっくり部屋で準備をして、六本木ともお別れです。

    病院から戻りました。
    その分1時間以上もチェックアウトを伸ばしてくれたのも、流石の神対応。

    ゆっくり部屋で準備をして、六本木ともお別れです。

  • 最後はやはりラウンジでまったり。<br /><br />息子はハッスルしていましたが、お薬を飲んだこと、またラウンジのマネージャーが気を利かせて、かわいいベアをプレゼントしてくれたこともあり(?)すやすや夢の中へ。<br /><br />以上、チェックアウトして車で帰路についたのでした。<br />(正確には、その後都内に住む妻の友人の家へ)<br /><br />今回も満足いくステイでした。トラブル発生時も流石の対応。<br /><br />ここからはホテル側の問題ではないですが、息子の活動範囲も広がり、都内のシティホテルを楽しみにくくなっている(コストの割に)ような気もしました。<br /><br />リゾートホテルの方が向いてきているのかなぁ、と思いながら旅を締めくくりました。<br />

    最後はやはりラウンジでまったり。

    息子はハッスルしていましたが、お薬を飲んだこと、またラウンジのマネージャーが気を利かせて、かわいいベアをプレゼントしてくれたこともあり(?)すやすや夢の中へ。

    以上、チェックアウトして車で帰路についたのでした。
    (正確には、その後都内に住む妻の友人の家へ)

    今回も満足いくステイでした。トラブル発生時も流石の対応。

    ここからはホテル側の問題ではないですが、息子の活動範囲も広がり、都内のシティホテルを楽しみにくくなっている(コストの割に)ような気もしました。

    リゾートホテルの方が向いてきているのかなぁ、と思いながら旅を締めくくりました。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集