六本木旅行記(ブログ) 一覧に戻る
生後1歳10ヶ月の息子と共に、久しぶりにホテルステイを楽しんで来ました。2回ある投稿の内の1回目です。

[子供連れ]グランドハイアット東京(前編)

10いいね!

2019/06/23 - 2019/06/23

585位(同エリア1187件中)

0

9

生後1歳10ヶ月の息子と共に、久しぶりにホテルステイを楽しんで来ました。2回ある投稿の内の1回目です。

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
利用旅行会社
個別手配
旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5

PR

  • 生後1歳10ヶ月となる息子と、都心のホテルステイをしてきました。<br />前回からは結構成長していますので「赤ちゃん」から「子供」へランクアップしておりますが、お世話になっている内容はあまり変わらないかも知れません。<br /><br />宿泊したホテルは「グランドハイアット東京」。昨年からの再訪です。<br />今回の宿泊は、妻の誕生日記念も兼ねており、妻からは「グランドハイアットのクラブランジのシャンパン!」というリクエストだったので、こちらに(笑)<br /><br />このホテルへはやはり自家用車で移動。都心の下道には慣れませんが、六本木ヒルズのハイアットにバレー駐車するのも慣れてきました。<br /><br />チェックイン時間より前に到着したのですが、クラブフロアでまったりした後に、部屋へ移動します。<br /><br />部屋はいつもどおり、クラブフロアのダブル。

    生後1歳10ヶ月となる息子と、都心のホテルステイをしてきました。
    前回からは結構成長していますので「赤ちゃん」から「子供」へランクアップしておりますが、お世話になっている内容はあまり変わらないかも知れません。

    宿泊したホテルは「グランドハイアット東京」。昨年からの再訪です。
    今回の宿泊は、妻の誕生日記念も兼ねており、妻からは「グランドハイアットのクラブランジのシャンパン!」というリクエストだったので、こちらに(笑)

    このホテルへはやはり自家用車で移動。都心の下道には慣れませんが、六本木ヒルズのハイアットにバレー駐車するのも慣れてきました。

    チェックイン時間より前に到着したのですが、クラブフロアでまったりした後に、部屋へ移動します。

    部屋はいつもどおり、クラブフロアのダブル。

  • ベッドサイドを掲載したので、バス周りも。<br />こちらもお馴染みですね。<br />相変わらずの清潔感です。

    ベッドサイドを掲載したので、バス周りも。
    こちらもお馴染みですね。
    相変わらずの清潔感です。

  • と、ここまでは普通の記事なので、少々子連れ感を出しておきます。<br /><br />今回もベビーベッドをリクエストしました。<br />当然立てるので、少々悩んだのですが、2歳まではこちらで良いかなと。<br />普段一緒に寝ていないので、息子もセパレートの方が良いだろうという判断です。<br />実際に、夜はすやすや寝てくれましたし、よじ登ったり等の危険行動もありませんでした。

    と、ここまでは普通の記事なので、少々子連れ感を出しておきます。

    今回もベビーベッドをリクエストしました。
    当然立てるので、少々悩んだのですが、2歳まではこちらで良いかなと。
    普段一緒に寝ていないので、息子もセパレートの方が良いだろうという判断です。
    実際に、夜はすやすや寝てくれましたし、よじ登ったり等の危険行動もありませんでした。

  • アメニティ。<br />無料なので文句は言えませんが、地味目(笑)

    アメニティ。
    無料なので文句は言えませんが、地味目(笑)

  • そして、オムツバケツですね。臭いが周りに出ません。<br />自宅には無いのですが、良いです。

    そして、オムツバケツですね。臭いが周りに出ません。
    自宅には無いのですが、良いです。

  • きれいな写真もここまで。<br /><br />それなりに広い部屋なので、息子の遊び場となります。<br />手に届くものは、すべて手を出すので、時計などは危険です。<br />他にも、電話も大好き。<br />即、撤去しましたけど(笑)

    きれいな写真もここまで。

    それなりに広い部屋なので、息子の遊び場となります。
    手に届くものは、すべて手を出すので、時計などは危険です。
    他にも、電話も大好き。
    即、撤去しましたけど(笑)

  • 今回有難いことに、シャンパンのプレゼントがありました。<br />特にロイヤルカスタマーということでもないので、事前に妻の誕生日で、シャンパンが大好き、とアピールしたことの勝利です。<br /><br />クラブラウンジでも、カクテルタイムは飲み放題となるので、こちらは持ち帰りとさせて頂きました。

    今回有難いことに、シャンパンのプレゼントがありました。
    特にロイヤルカスタマーということでもないので、事前に妻の誕生日で、シャンパンが大好き、とアピールしたことの勝利です。

    クラブラウンジでも、カクテルタイムは飲み放題となるので、こちらは持ち帰りとさせて頂きました。

  • 最後に、部屋からの風景。<br /><br />こちらもリクエストで、クラブラウンジと同じ10Fとしたので、眺望はそれ程でもありません。<br />眺望重視であれば、このホテルではないでしょう。<br />それでも、東京タワーは渋く見えます。

    最後に、部屋からの風景。

    こちらもリクエストで、クラブラウンジと同じ10Fとしたので、眺望はそれ程でもありません。
    眺望重視であれば、このホテルではないでしょう。
    それでも、東京タワーは渋く見えます。

  • お隣は六本木ヒルズ。<br /><br />この日はまだ雨が降っていなかったので、腹ごなしも兼ねてこの後、六本木・麻布界隈を散策してきました。<br /><br />次回、後編へ続きます。

    お隣は六本木ヒルズ。

    この日はまだ雨が降っていなかったので、腹ごなしも兼ねてこの後、六本木・麻布界隈を散策してきました。

    次回、後編へ続きます。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集