釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目は釜山、とはいっても市内までは往復に時間がかかるので、気になっていた沙上に行きました。

弾丸1泊3日で釜山とグアムを満喫、できるかな。3日目釜山

39いいね!

2019/06/25 - 2019/06/27

1137位(同エリア7423件中)

旅行記グループ 弾丸1泊3日釜山とグアム

0

10

あんこ玉

あんこ玉さん

3日目は釜山、とはいっても市内までは往復に時間がかかるので、気になっていた沙上に行きました。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
チェジュ航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エアトリ
  • 7時過ぎに金海空港到着後、行きより重くなったトランクは空港2階の荷物預かり所に預けます。4時間1個8,000w×2 ちょっと高いかな。2時間だったら4,000w。<br />とりあえず、身軽になって行きたかったお店で朝ごはんへ。<br />軽電鉄沙上駅で降りて3分くらいでヘジャングッのお店です。あいにく雨が降っていてお店の外観を撮らずに、入り口から外を見た感じです。道路の向こうに軽電鉄の高架が見えます。

    7時過ぎに金海空港到着後、行きより重くなったトランクは空港2階の荷物預かり所に預けます。4時間1個8,000w×2 ちょっと高いかな。2時間だったら4,000w。
    とりあえず、身軽になって行きたかったお店で朝ごはんへ。
    軽電鉄沙上駅で降りて3分くらいでヘジャングッのお店です。あいにく雨が降っていてお店の外観を撮らずに、入り口から外を見た感じです。道路の向こうに軽電鉄の高架が見えます。

  • 09:00ごろ<br />チェッピョダグ ヘジャングッ<br /><br />

    09:00ごろ
    チェッピョダグ ヘジャングッ

  • どーんと骨付き肉がてんこ盛り。いや肉付き骨といったほうが近いかな。どっちにしろほろほろはずれる肉はたっぷりで、骨から肉をはずしていく作業も楽しいです。カニを殻からはずす時と似ているかな。<br />おいしかったです。

    どーんと骨付き肉がてんこ盛り。いや肉付き骨といったほうが近いかな。どっちにしろほろほろはずれる肉はたっぷりで、骨から肉をはずしていく作業も楽しいです。カニを殻からはずす時と似ているかな。
    おいしかったです。

  • ヘジャングッ小、ごはん、麺、バンチャンたちで8,000w×2<br />ビール4,000w ファンタパイナップル1,000w<br /><br />10:00<br />沙上駅から空港のほうへ1駅のルネシテ駅で降りてすぐのホームプラスへ。<br />お菓子やバナナウユ4本とヨーグルト2個等を買って空港へ戻ります。<br />

    ヘジャングッ小、ごはん、麺、バンチャンたちで8,000w×2
    ビール4,000w ファンタパイナップル1,000w

    10:00
    沙上駅から空港のほうへ1駅のルネシテ駅で降りてすぐのホームプラスへ。
    お菓子やバナナウユ4本とヨーグルト2個等を買って空港へ戻ります。

  • 11:00<br />こちらの荷物預かり所でトランクを返してもらって、パッキングのやり直しです。液体のバナナウユと、娘が前に保安検査で没収されてつらかった思い出のあるヨーグルトは大事にトランクへ入れなければなりません。でもすでにパンパンのトランクから、かさばるあのバスケットボールを「手に提げて持っていくから」と娘が取り出しました。

    11:00
    こちらの荷物預かり所でトランクを返してもらって、パッキングのやり直しです。液体のバナナウユと、娘が前に保安検査で没収されてつらかった思い出のあるヨーグルトは大事にトランクへ入れなければなりません。でもすでにパンパンのトランクから、かさばるあのバスケットボールを「手に提げて持っていくから」と娘が取り出しました。

  • 端にあるチェジュ航空のチェックインカウンターで手続きします。するとカウンターのお姉さんが「預け荷物は料金がかかります」と。驚いた私が「いや、いや、いや」と。このやり取りが3回繰り返された時に、娘が「グアムからのトランジットだから」と言ったらようやくお姉さん引き下がりました。チェジュ航空のチェックインカウンターのお姉さんたち怖いです。

    端にあるチェジュ航空のチェックインカウンターで手続きします。するとカウンターのお姉さんが「預け荷物は料金がかかります」と。驚いた私が「いや、いや、いや」と。このやり取りが3回繰り返された時に、娘が「グアムからのトランジットだから」と言ったらようやくお姉さん引き下がりました。チェジュ航空のチェックインカウンターのお姉さんたち怖いです。

  • 11:15<br />チェジュ航空のカウンター横のソルビンです。

    11:15
    チェジュ航空のカウンター横のソルビンです。

  • あずききなこソルビン8,900w

    あずききなこソルビン8,900w

  • きなこ生クリームオムレット2個で1,500w<br />これおいしいんですが笑っちゃうくらいふつう。<br /><br />でいよいよ保安検査へ。娘とは違う列に並んだ私がスタンプ押してもらって終わった瞬間、後ろのほうで「お母さん、ボールだめだって!」という悲鳴が聞こえましたが、もう戻れない私は待っているしかありません。しばらくして「ボール、空気抜かれた・・・」とへこんだ娘とへこんだボールが出てきました。膨らんだままのボールが機内に持ち込めないとは知りませんでした。高圧ガスが入っているとやばいから、だそうです。

    きなこ生クリームオムレット2個で1,500w
    これおいしいんですが笑っちゃうくらいふつう。

    でいよいよ保安検査へ。娘とは違う列に並んだ私がスタンプ押してもらって終わった瞬間、後ろのほうで「お母さん、ボールだめだって!」という悲鳴が聞こえましたが、もう戻れない私は待っているしかありません。しばらくして「ボール、空気抜かれた・・・」とへこんだ娘とへこんだボールが出てきました。膨らんだままのボールが機内に持ち込めないとは知りませんでした。高圧ガスが入っているとやばいから、だそうです。

  • 12:15<br />スカイハブラウンジでまったり。娘お気に入りのピザとポテト、コーラ、緑茶。「このピザ耳にチーズ入っていて最高!」と娘のへこみは直ったようです。私はコーヒー1杯で寝ていました。口は開いていたかもしれません。さすがにくたびれましたが、また行ければ行くかな、楽しかったです。<br />ぽっちゃり母娘、ちょっぴりでっぷり母娘になって帰ります。

    12:15
    スカイハブラウンジでまったり。娘お気に入りのピザとポテト、コーラ、緑茶。「このピザ耳にチーズ入っていて最高!」と娘のへこみは直ったようです。私はコーヒー1杯で寝ていました。口は開いていたかもしれません。さすがにくたびれましたが、また行ければ行くかな、楽しかったです。
    ぽっちゃり母娘、ちょっぴりでっぷり母娘になって帰ります。

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP