アトランタ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北米出張2日目。<br />今日から客先回りを開始します。<br />客先とはAM8:30から打合せの予定。<br />ホテルにAM8:00にタクシーをお願いしました。<br /><br />しかし、来る様子が無い…。<br />やばい…?<br />英語通じなかったかな??と心配しているとホテルのスタッフから、<br />「タクシーが混んでいて来ないみたい。<br /> オレが送っていってあげるよ!」<br />という素晴らしい言葉が☆☆☆<br /><br />お言葉に甘えさせていただくことにします。<br />客先についてお礼のチップ(5ドル)を渡して、いよいよ客先との打合せです。<br /><br />打合せは無事に完了。<br />多少の宿題はもらいましたが、全体を通してお互いに良い打合せだったと思います。<br />→先輩の英語の手助けがなければ苦しかったので言うまでもありませんが・・・。<br /><br />今度はお客さんに空港まで送ってもらい、次の目的地アトランタへ向かいます。<br />

北米出張2日目 -日曜出国→日曜帰国のハード出張-

6いいね!

2019/06/10 - 2019/06/10

112位(同エリア271件中)

旅行記グループ 2019年北米出張(4回目)

2

12

セカンド

セカンドさん

この旅行記のスケジュール

2019/06/10

この旅行記スケジュールを元に

北米出張2日目。
今日から客先回りを開始します。
客先とはAM8:30から打合せの予定。
ホテルにAM8:00にタクシーをお願いしました。

しかし、来る様子が無い…。
やばい…?
英語通じなかったかな??と心配しているとホテルのスタッフから、
「タクシーが混んでいて来ないみたい。
 オレが送っていってあげるよ!」
という素晴らしい言葉が☆☆☆

お言葉に甘えさせていただくことにします。
客先についてお礼のチップ(5ドル)を渡して、いよいよ客先との打合せです。

打合せは無事に完了。
多少の宿題はもらいましたが、全体を通してお互いに良い打合せだったと思います。
→先輩の英語の手助けがなければ苦しかったので言うまでもありませんが・・・。

今度はお客さんに空港まで送ってもらい、次の目的地アトランタへ向かいます。

旅行の満足度
3.0
ホテル
3.0
交通
4.0
同行者
その他
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
タクシー 飛行機
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回乗った飛行機、ボーイング737-900。<br />最新機種です!<br />

    今回乗った飛行機、ボーイング737-900。
    最新機種です!

  • 機内エンターテイメントも充実。<br />日本の映画も観ることができます。

    機内エンターテイメントも充実。
    日本の映画も観ることができます。

  • エコノミーなので席は狭いですね。

    エコノミーなので席は狭いですね。

  • 各座席に充電用コンセントがあります。<br />こういうのはありがたいですね!<br />最新機種に乗った時のメリットです。

    各座席に充電用コンセントがあります。
    こういうのはありがたいですね!
    最新機種に乗った時のメリットです。

  • 時間通りにAtlanta到着。<br />早速、バッゲージクレームへ向かいます。<br />AtlantaはDELTAのハブ空港。<br />とても広いです。<br />A・B・C・D・E・F・Tのターミナルがあり、今回はAターミナルでした。

    時間通りにAtlanta到着。
    早速、バッゲージクレームへ向かいます。
    AtlantaはDELTAのハブ空港。
    とても広いです。
    A・B・C・D・E・F・Tのターミナルがあり、今回はAターミナルでした。

    ハーツフィールド ジャクソン アトランタ国際空港 (ATL) 空港

  • 専用の無人電車に乗ってバッゲージクレームへ向かいます。<br />2分から3分おきにどんどん来ますので、慌てて乗らなくても大丈夫です。

    専用の無人電車に乗ってバッゲージクレームへ向かいます。
    2分から3分おきにどんどん来ますので、慌てて乗らなくても大丈夫です。

  • バッゲージクレーム前で自分たちのスーツケースがどこから出てくるか確認。<br />今回は#6だったのでそちらへ向かいます。

    バッゲージクレーム前で自分たちのスーツケースがどこから出てくるか確認。
    今回は#6だったのでそちらへ向かいます。

  • #6へ到着。<br />荷物がこれでもか!というくらいごった返してました。<br />これで、自分たちのバックが出てきたら溢れるよね…。

    #6へ到着。
    荷物がこれでもか!というくらいごった返してました。
    これで、自分たちのバックが出てきたら溢れるよね…。

  • しかし、20分ほど待ちました。<br />まだ出てきません。<br /><br />更に10分。<br />待てどもバックが出来ません(+_+)<br />まさかのロストバゲージか!?・・・。<br /><br />なんとなーく港内放送で、「バッゲージクレーム#を変更します」と言ったような気がしたため、とうとうその他の場所を探しに行きました。<br />→英語だからわかんないよ(+_+)

    しかし、20分ほど待ちました。
    まだ出てきません。

    更に10分。
    待てどもバックが出来ません(+_+)
    まさかのロストバゲージか!?・・・。

    なんとなーく港内放送で、「バッゲージクレーム#を変更します」と言ったような気がしたため、とうとうその他の場所を探しに行きました。
    →英語だからわかんないよ(+_+)

  • ありました。<br />#1で発見。<br />但し、案内表示は#6のまま。<br />アメリカンクオリティの罠に再びはまりました…。

    ありました。
    #1で発見。
    但し、案内表示は#6のまま。
    アメリカンクオリティの罠に再びはまりました…。

  • ようやくタクシーに乗って本日のホテルに向かいます。<br />この時点でもう夜の8時半ぐらい。<br /><br />ホテルまで約30分で$56。<br />ぼったくりもなく無事に着きました。

    ようやくタクシーに乗って本日のホテルに向かいます。
    この時点でもう夜の8時半ぐらい。

    ホテルまで約30分で$56。
    ぼったくりもなく無事に着きました。

  • ホテル到着。<br />今回のホテルは、Fairfield Inn &amp; Suites Atlanta/Perimeter Center。<br />詳細は口コミのまとめましたので、興味のある方はそちらをご確認ください。<br /><br />ホテルで無事にチェックインしてから近くのチェーン店で食事。<br />疲れ果てていたため、食事の写真すら取り忘れてすぐに寝てしまいました。<br />3日目はアトランタでの客先訪問からColumbus,OHに向かいます。<br /><br /><br />つづく。

    ホテル到着。
    今回のホテルは、Fairfield Inn & Suites Atlanta/Perimeter Center。
    詳細は口コミのまとめましたので、興味のある方はそちらをご確認ください。

    ホテルで無事にチェックインしてから近くのチェーン店で食事。
    疲れ果てていたため、食事の写真すら取り忘れてすぐに寝てしまいました。
    3日目はアトランタでの客先訪問からColumbus,OHに向かいます。


    つづく。

    フェアフィールド イン&スイーツ アトランタ パリミター センター ホテル

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • すーさん 2019/06/28 20:36:19
    こんばんは!
    シレッと変更。さすがはアメリカンスタイル笑 国内線は尚更容赦が無いですね~笑 そして何より、めちゃくちゃ早口じゃないですか?絶対聞かせる気無いでしょ!って言いたくなるほど笑
    仕事でなければそう言うのを含めて、楽しめるのですけど、仕事だとストレスにしかならないですね笑 お疲れさまです!

    セカンド

    セカンドさん からの返信 2019/07/01 00:00:24
    RE: こんばんは!
    すーさん

    コメントありがとうございます。
    本当にしれっと変更されました(笑)
    これもアメリカの洗礼ですね。

    空港スタッフもたっぷりいたのですが誰一人案内することもせず・・・。
    アメリカ人の観光客もスーツケースが出てこない困惑していました。

セカンドさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP