オハイオ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北米出張3日目。<br />本日はアトランタの客先回りです。<br />実は、Tucson(ツーソン)で、現地スタッフと落ち合う予定だったのですが、現地スタッフのフライトがストームでキャンセルになりアトランタ集合になりました。<br />ホテルで合流からこの日は始まります。<br /><br />現地スタッフのアトランタ到着が9時。<br />当日の朝(7時すぎ)にメールが入り、ホテルに10時集合ということになりました。<br /><br />10時すぎ。<br />道路が渋滞してるとのことで若干遅れるとメールが入ります。<br />10時半。<br />まだ来ない。<br /><br />うーん。<br />客先との打合せ開始は11時。<br />間に合わなくない???と思っているとようやく来ました。<br /><br />この時点で10:35。<br />客先にごめんなさいをして、打合せ時間をスライドしてもらいました。<br />(アメリカは時間にそこまでキチンとしていないため、なんか許してもらえちゃうみたいです)<br /><br />11:25<br />客先到着。<br />本日1発目の打合せです。<br />打合せはなかなか難航しました。<br />1.5時間かけてまずはこちらから取引条件を提案することでなんとかまとまりました。<br /><br />この時点ですでに13時。<br />ここから次の打合せに向かいます。<br />但し、打合せは14:30時開始予定。<br /><br />おいおい。<br />時間ギリギリじゃねーかよ。<br />更に、この日のフライトは17:37(Clumbus, OH行き)。<br />アトランタはセキュリティーチェックに時間がかかるため、本音とすれば2時間までには着きたいとところ。<br />2件目の客先から空港まで約1時間かかるため打合せしてる場合じゃないんです。本当は!<br />ただ、折角とれたアポなんで時間を気にしつつ打合せ実施。<br />2件目の打合せを30分で切り上げ(ほとんど会社紹介で終了)、急いで空港へ戻ります。<br />この時点で既に15時。<br />搭乗までハラハラが続きます…。<br />

北米出張3日目 -日曜出発→日曜帰国のハード出張-

3いいね!

2019/06/11 - 2019/06/11

46位(同エリア92件中)

旅行記グループ 2019年北米出張(4回目)

0

15

セカンド

セカンドさん

この旅行記のスケジュール

2019/06/12

この旅行記スケジュールを元に

北米出張3日目。
本日はアトランタの客先回りです。
実は、Tucson(ツーソン)で、現地スタッフと落ち合う予定だったのですが、現地スタッフのフライトがストームでキャンセルになりアトランタ集合になりました。
ホテルで合流からこの日は始まります。

現地スタッフのアトランタ到着が9時。
当日の朝(7時すぎ)にメールが入り、ホテルに10時集合ということになりました。

10時すぎ。
道路が渋滞してるとのことで若干遅れるとメールが入ります。
10時半。
まだ来ない。

うーん。
客先との打合せ開始は11時。
間に合わなくない???と思っているとようやく来ました。

この時点で10:35。
客先にごめんなさいをして、打合せ時間をスライドしてもらいました。
(アメリカは時間にそこまでキチンとしていないため、なんか許してもらえちゃうみたいです)

11:25
客先到着。
本日1発目の打合せです。
打合せはなかなか難航しました。
1.5時間かけてまずはこちらから取引条件を提案することでなんとかまとまりました。

この時点ですでに13時。
ここから次の打合せに向かいます。
但し、打合せは14:30時開始予定。

おいおい。
時間ギリギリじゃねーかよ。
更に、この日のフライトは17:37(Clumbus, OH行き)。
アトランタはセキュリティーチェックに時間がかかるため、本音とすれば2時間までには着きたいとところ。
2件目の客先から空港まで約1時間かかるため打合せしてる場合じゃないんです。本当は!
ただ、折角とれたアポなんで時間を気にしつつ打合せ実施。
2件目の打合せを30分で切り上げ(ほとんど会社紹介で終了)、急いで空港へ戻ります。
この時点で既に15時。
搭乗までハラハラが続きます…。

旅行の満足度
3.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー 飛行機
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 空港到着が16:20。<br />マジで時間がありません。<br />デルタ航空のカウンターでスーツケースを預けて、走ってセキュリティーチェックへ向かいます。<br />セキュリティーチェックの予測通過時間は約30-40分。<br />マジでギリギリすぎるーーー!<br /><br />予定通り30分ほどで通過し、ゲートに着いたのが17:15.<br />ボーディング〆切のギリギリのタイミングでした。<br />なんどか滑り込んでClombusへ向かいます。

    空港到着が16:20。
    マジで時間がありません。
    デルタ航空のカウンターでスーツケースを預けて、走ってセキュリティーチェックへ向かいます。
    セキュリティーチェックの予測通過時間は約30-40分。
    マジでギリギリすぎるーーー!

    予定通り30分ほどで通過し、ゲートに着いたのが17:15.
    ボーディング〆切のギリギリのタイミングでした。
    なんどか滑り込んでClombusへ向かいます。

    ハーツフィールド ジャクソン アトランタ国際空港 (ATL) 空港

  • 無事にClombus,OHに到着。<br />ここから同僚の車で本日と明日泊まるホテルへ向かいます。

    無事にClombus,OHに到着。
    ここから同僚の車で本日と明日泊まるホテルへ向かいます。

    ポート コロンバス国際空港 (CMH) 空港

  • 本日のホテルは、<br />FairFild Inn &amp; Suites Columbus North Dublin。<br />無事に到着しました。<br />また明日から頑張ろう!とお互いに確認して、現地スタッフとはここでお別れです。<br />その後は、アメリカオフィスの日本人スタッフの方と久しぶりに夕飯に行きます。<br /><br />その前に、本当は口コミにまとめたかったですが、スポット登録出来なかったので今回泊まったホテルを簡単に紹介させてもらいます。<br />このホテルは2年前ぐらいに出来たばかりで新しく本当にキレイです。

    本日のホテルは、
    FairFild Inn & Suites Columbus North Dublin。
    無事に到着しました。
    また明日から頑張ろう!とお互いに確認して、現地スタッフとはここでお別れです。
    その後は、アメリカオフィスの日本人スタッフの方と久しぶりに夕飯に行きます。

    その前に、本当は口コミにまとめたかったですが、スポット登録出来なかったので今回泊まったホテルを簡単に紹介させてもらいます。
    このホテルは2年前ぐらいに出来たばかりで新しく本当にキレイです。

  • ロビーです。

    ロビーです。

  • チェックインカウンターの反対側。<br />座り心地の良いソファーがあります。<br />内装もオシャレですね!

    チェックインカウンターの反対側。
    座り心地の良いソファーがあります。
    内装もオシャレですね!

  • ロビーその3。<br />ビジネスワーク用のPCも一応あります。<br />(印刷とかもできますよ。)

    ロビーその3。
    ビジネスワーク用のPCも一応あります。
    (印刷とかもできますよ。)

  • ここからは部屋の内部です。<br />まずはベッドから。<br />本当は1キングの部屋が良かったのですが、価格が安かったためツインの部屋になりました。<br />Marriott系列のホテルはマットレスが本当にしっかりとしていて、寝心地が良いです☆

    ここからは部屋の内部です。
    まずはベッドから。
    本当は1キングの部屋が良かったのですが、価格が安かったためツインの部屋になりました。
    Marriott系列のホテルはマットレスが本当にしっかりとしていて、寝心地が良いです☆

  • 電子レンジ&冷蔵庫。

    電子レンジ&冷蔵庫。

  • PCワークが十分可能なデスクとTVです。

    PCワークが十分可能なデスクとTVです。

  • クローゼット。

    クローゼット。

  • 洗面所&トイレ。<br />新しいのが本当にいいですね!

    洗面所&トイレ。
    新しいのが本当にいいですね!

  • シャワールーム。<br />浴槽があるのでつかることもできます。

    シャワールーム。
    浴槽があるのでつかることもできます。

  • 廊下です。<br />デザインもオシャレですね!

    廊下です。
    デザインもオシャレですね!

  • その後にアメリカオフィスの日本人スタッフの方と一緒に夕ご飯を食べました。<br />訪れたのは、<br />Yoshi&#39;s Japanese Restaurant。<br />(詳細は口コミにまとめましたので、興味がある方はそちらをご覧ください。)<br /><br />日本のビールを飲みながらこの出張の前半部分を報告しました。<br />全部日本語での会話は久しぶりです。<br />ほっとする時間を過ごしました。

    その後にアメリカオフィスの日本人スタッフの方と一緒に夕ご飯を食べました。
    訪れたのは、
    Yoshi's Japanese Restaurant。
    (詳細は口コミにまとめましたので、興味がある方はそちらをご覧ください。)

    日本のビールを飲みながらこの出張の前半部分を報告しました。
    全部日本語での会話は久しぶりです。
    ほっとする時間を過ごしました。

    Yoshi's Japanese Restaurant 和食

  • ホテルに帰った後、地ビールで一息つきました。<br />ホテルの近くのガソリンスタンドで購入。(6本セットで約10ドル)<br />写真はコロンバスブルーイングの夏限定のクラフトビールです。<br />ここのビール、本当に美味しいですよね。<br />いつかこのビール工房にも行ってみたいです。<br /><br />明日がこの出張の一番の目的になります。<br />製品説明のプレゼン練習を1時間ほどしてからこの日は終了。<br />明日、良い結果が出ますように!!<br /><br /><br />つづく。

    ホテルに帰った後、地ビールで一息つきました。
    ホテルの近くのガソリンスタンドで購入。(6本セットで約10ドル)
    写真はコロンバスブルーイングの夏限定のクラフトビールです。
    ここのビール、本当に美味しいですよね。
    いつかこのビール工房にも行ってみたいです。

    明日がこの出張の一番の目的になります。
    製品説明のプレゼン練習を1時間ほどしてからこの日は終了。
    明日、良い結果が出ますように!!


    つづく。

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP