香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マカオ、香港で購入したお土産です。<br />時間た足りなくて思ったより少ない印象です。<br />ほとんどがディズニーランドでの娘のお土産です。<br />値段は記憶が薄れているので参考程度ということで。

Vol.5  お土産 ~ 2019GW マカオ・香港~

2019/05/01 - 2019/05/05

9144位(同エリア19686件中)

ほの☆はやさん

マカオ、香港で購入したお土産です。
時間た足りなくて思ったより少ない印象です。
ほとんどがディズニーランドでの娘のお土産です。
値段は記憶が薄れているので参考程度ということで。

鉄道 高速・路線バス 徒歩
香港航空

ご当地のスタバマグをコレクションしていて、初めて行く場所は必ず購入しています。
    基本、観賞用になっていて、マグカップとしては使っていません(笑)
    大学生の頃にバンコクのスタバで初めて購入してから15年程で20個程になりました。
    当時のはここまで大きくなくて、スタバのロゴとトゥクトゥクがプリントされていてシンプルです。
    実用的な大きさでバンコクのは今でも毎朝使っています。

マカオ版は、宿泊先のスタジオシティ内のスタバで購入。
    結構高くて、130MOP(約1,900円)位だったと思います。

こちらはマカオ・ギャラクシー内にあるDEAN&DELUCAにて購入したトートバッグ。
    MACAUとプリントされたものは最後の1点でした。
    次回は入荷未定と店員さんが言っていました。

ハワイのDEAN&DELUCAで早朝から並んで購入したので、スタバ同様もDEAN&DELUCAもご当地物がある先は購入していきたいと思います。

確か、300MOP(4,000円ちょっと)位だったと思います。

こちらも普段使いをするわけでも無く、子供達が祖父母宅に泊まりに行く時の着替え袋にする事が多いです。

珠海ビールです。
    こちらは日本のキリンビールとの合弁会社らしいです。
    スーパーで購入。
    1本9MOP(約130円)だったと思います。
    すっきり飲みやすかったです。

これもスーパーだかコンビニだかで購入しました。
    青島ビールのピュアドラフト。
    日本では見かけない種類だったのでつい。

元々青島ビール自体が軽い飲み口ですが、こちらは更に軽い感じでした。
    個人的にはとても美味しかったです。

こちらは500mlでしたので少し高めではありましたが、それでも200円位だったと思います。

マカオ、香港はビールが安いので、ビール好きな私達夫婦にとっては最高でした。

こちらはマカオのスーパーで購入したお菓子。
    子供達がすぐに食べたいという事で購入したものです。

焼きもろこし、最近は日本で見掛けない気がするのですが、こちらはたくさんの種類(味)が売っていました。
    小さめの袋でお土産にも良いかと思います。
    1袋50円位だったと思います。

Kindorのチョコは日本は高いですが、マカオ・香港は安いですね。
    旅行中もよく食べましたが、お土産としてたくさん日本に持ち帰りました。

メントスのハイチュウ版。
    これも日本では見かけないですが、マカオはコンビニ・スーパー、どこでも売っていました。
    70円位だったと思います。

こちらは香港・尖沙咀にあるwellcomeスーパーで購入した食品です。

カップラーメン、お茶、子供用のココアです。

どれも毎回購入している定番品です。

真ん中のティーパックは1箱200円前後でお土産にちょうど良いと思います。
    我が家はいつも鉄観音茶と烏龍茶を購入しています。
    日本のと違って、中は個包装になっているわけではなく、ティーパックがそのまま入っています。

右上のココアは子供達がパッケージで選びました。
    ちょっと飲む分にはちょうど良いサイズ感です。

こちらは一番の荷物になったビール。
    Buy 1 Get 1 Free で、1缶50円程になりました。
    元値は、1箱(12缶)80HK$でした。

ホテルの冷蔵庫で冷やして何本か飲んで、残りはスーツケースに入れて持ち帰りました。
    免税の範囲を全く気にしていなかったですが、実際のところどうなのでしょう?

こちらもwellcomeで購入したお菓子。
    どれも100円前後で日本より少し安いかなという感覚。

こちらは、最終日にホテル近くのセブンで購入したお菓子。
    オレオ、特に好きではないですが、日本に「Thins(薄い)シリーズ」は無いので、ついつい購入してしまいます。
    オレオクリスピーが近いのかと思いますが、近所のスーパーで見掛けない気がします。
    というか日本でオレオを買おうと思った事が無いので目に入らないのかも。

こちらは帰国時、空港のマニングスで駆け込みで購入したお菓子。
    私が好きなお菓子ばかりです。

今回一番気に入ったのが、左上のKinderのチョコです。
    すぐ下にあるバーと同じ味ですが、一口サイズになっていて、会社のデスクで食べるのにちょうど良かったです。
    中にヘーゼルナッツのチョコクリームと、さくさくのクリスピーが入っていて美味しいです。

右下の「Tronky」と書いてある赤い箱のチョコも美味しいです。
    これもヘーゼルナッツのチョコクリームがウエハースの中に入っています。
    FERRERO社のお菓子で、日本でもロシェはどこでも売っていますが、これは見掛けた事がありません。
    なので毎回大量に購入してしまいます。

子供達が小腹が減ったというので、コンビニで購入したパン。
    美心集團(マキシムグループ)ブランドです。
    バターとミルクの2種類。

200円位だったと思いますが、凄くしっとりしてほんのり甘くて美味しかったです。
    これも買って帰りたかった位(笑)

こちらは、女人街で購入した香港らしいグルメのマグネット。
    娘が迷いに迷って2つ選びました。
    少し値引きしてもらって1つ150円位でした。

こちらはwellcomeスーパーで購入したポケットティッシュとウェットティッシュ。
    娘がお友達に配る用ということで購入。

ティッシュというより紙ナプキンですね。
    しっかりした生地なので、鼻をかむには向かないと思います(笑)

こちらは、香港空港内、制限区域外の第2ターミナルにあるディズニーストアで購入したセール品です。
    これだけ購入しても100HK$弱(約1,500円)でした。

右上はジェラトーニのキーホルダー、左上は旧正月用のお年玉袋、下がダッフィーフレンズのクールタオル。

こちらはパーク内のダッフィーグッズだけを売っているショップにて購入したもので、全部娘の物です。

左上はランチバッグ、左下はステラルーのペンケース(香港限定キャラのクッキー版もあり)、右下は香港限定キャラ「クッキー」のパスケース、一番右はダッフィーの箸。

全部で約400HK$(約6,000円)でした。
    午前中に買い物をすると10%だか15%割引になるクーポンをもらったのですが、すっかり忘れていて、夕方購入したので全部定価です。

娘曰く、香港限定の「クッキー」は可愛くないそうです。
    ということで、せっかく限定だけど、パスケースだけ購入。

こちらは息子用のアイアンマンの箸とカトラリー。
    ケースの中は箸・フォーク・スプーンが入っています。
    給食セットでいずれも必要なので、ちょうど良いです。

カトラリーセットは約1,000円、箸は7~800円だったと思います。

こちらは帰国直前の空港内、制限区域内のディズニーストアで購入。

香港限定キャラクター「クッキー」のグッズを1つしか購入していなかったので、せっかくなのでもう1つ位欲しいねという事でこちらのクッキー入りの缶を購入。
    1,200円位だったと思います。

箸は、せっかくなら家族分購入する?となって追加購入しました。

こちらはパーク内のショップでセールになっていた服です。
    両方娘用です。大人用のSサイズを購入。
    左はワンピースで、部屋着として着ています。
    右は運動会で黒のTシャツが必要だったのでちょうど良いや~ってことで選んでいました。
    袖にHongKongDisneyLandとプリントされています。

たくさん買えば買う程安くなる仕組みで、4枚購入すると確か75%オフだったと思います。
    2枚だと50%オフでした。

1枚1,000円ちょっとでお買い得でした。

こちらはパーク内で購入した圧縮タオルです。
    広げると大きめのハンドタオルになります。
    7~800円で結構高めですが、嵩張らないのでお土産にちょうど良いです。

こちらはパーク内で購入した娘のお友達用のお土産です。
    50%オフの商品で、1セット1,000円程でした。
    7~8人に渡すとのことで、お手頃でちょうど良いお土産があって良かったです。
    さすがに定価は高すぎます。
    缶の中身は飴でした。

ショッパーは有料で、1枚1HK$(約15円)です。
    大きさは2種類ですが、同額です。
    東京のように小分けの小さな袋は無いので、お土産を渡す時が困ります。

娘は、東京でたくさんもらったショッパーに入れて友達に渡していましたが、TDRのお土産に見えてしまうので、わざわざ「香港ディズニーランドのお土産」と書いていました。

無料で数分用意してくれるTDRはなんてすばらしいのでしょうと改めて思いました。
    USJも有料ですし、世の中的には有料なのでしょうけどね。

ダッフィーのショップでいただいたクッキーのステッカーです。
    多分、一定量購入した方にいただけるのだと思います。

パーク内でいただいたステッカーです。
    キャストの方に言うといただけます。

子供達の英語教室で毎度レッスン終了時にステッカーをもらうのですが、その時に「May I have a sticker please?」と言う事になっていて、半分呪文のようになっているので、それをそのまま言ってごらんと伝えて、子供達だけでもらいに行きました。

2人とも恥ずかしがり屋なので、なかなか集まらなかったけど、息子は結構頑張って大きな声で言えていたと思います。
    毎週呪文のように言っているフレーズですが、ちゃんと通じるというのが分かって良かったです。

もちろん大人もいただけますが、さすがに恥ずかしいので親は遠慮しました(笑)

こちらは行きの成田で購入した免税品。
    切らさないよういつも買い溜めているものばかりです。

ランコムの美容液セットはかなりお得です。
    国内価格だと2つで34,000円ですが、免税価格は23,900円、カード特典で10%引きになったので、約21,000円で購入できました。
    約40%も安かったです。

以上がマカオ・香港のお土産の一覧です。
    次は夏休みにどこか行けるかな~と模索中です。