チェスキー・クルムロフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目 羽田空港深夜便ANAにてウィーンへ<br /><br />    早朝ウィーン到着(シェーンブルン宮殿、オペラ座鑑賞)ウィーン泊<br /><br />2日目 ウィーン泊(ホーツブルグ宮殿、シシィミュージアムなど)<br /><br />3日目 朝ウィーン出発→午後チェスキクルムロフ泊<br /><br />4日目 昼チェスキクルムロフ→夕方プラハ泊<br /><br />5日目 プラハ泊(プラハ城、プラハ散策その他)<br /><br />6日目 プラハ泊(プラハ散策)<br /><br />7日目 プラハ泊(プラハ散策)<br /><br />8日目 プラハ泊(クトナーホラへ日帰り)<br /><br />9日目 プラハ泊(プラハ散策)<br /><br />10日目 夕方プラハ空港出発→ブリュセル(50分トランジット)→機内泊<br /><br />11日目 成田空港着<br /><br />一人旅。プラハメインでチェコの田舎町(チェスキクルムロフ、クトナーホラ)旅行しました。プラハは憧れの街。マリオネット劇も2つ見ました。<br />アンティークな街とアンティークな物が好き。チェコアニメも好き。

3日目 ウィーンからチェスキークルムロフ(チェコ)へ

2019/05/27 - 2019/06/06

ヨッシー

ヨッシーさん

1日目 羽田空港深夜便ANAにてウィーンへ

3日目 朝ウィーン出発→午後チェスキクルムロフ泊

4日目 昼チェスキクルムロフ→夕方プラハ泊

5日目 プラハ泊(プラハ城、プラハ散策その他)

6日目 プラハ泊(プラハ散策)

7日目 プラハ泊(プラハ散策)

8日目 プラハ泊(クトナーホラへ日帰り)

9日目 プラハ泊(プラハ散策)

11日目 成田空港着

3日目朝9時 チェスキークルムロフへのシャトルバスが迎えにくる。
    チェスキークルムロフへは、電車でも行けるが、不便らしく、シャトルバスにして正解!
    しかも、ドアtoドアで。
    ホテル前まで迎えにきてくれる。

今回(というか他にも業者があるか分からないけど)CKシャトルというのを利用しました。

事前予約で泊まっているホテルなどの情報を入力し、事前決済で1050czk(チェココルナ)。
    約5100円ほど。

8人乗り程の乗合のマイクロバスでスーツケースも乗せてくれます。

他にも同乗者7人ほどいました。
    中国人が殆ど。運転席隣に日本語聞こえたから日本人もいた模様。

ウィーンでのホテルピックアップの時に、ブッキングが上手く行かなかった人が一人いて、運転手と揉めてた。
    多分中国人なんだけど、可哀想になってしまった。
    予約は何度も確認しないとね。

しかし、その中国人らしき人、翌日チェスキークルムロフで見かけたので(小さな街だから気付けた)
    安心した。
    多分、電車とか使って来れたのだろう。

向こうに見えるは国境

車乗ってるので、ブレてるけど、これはオーストリアとチェコの国境通過した瞬間

車窓から。
    雨が降ったり、止んだり。
    突然大雨になったり。

しかし、移動は快適。

運転手もそんなに荒くなくて良かった。
    多分、事前決済だから必要ないかもだけど、チップ弾んだよ。

途中、マクドナルドでトイレ休憩して
    ウィーンから約3時間半でチェスキークルムロフに到着。

チェコ突入でテンションあがるー!!

13時頃。
    チェスキークルムロフにきてから雨が上がり始めた。
    以降、旅で雨に降られる事はありませんでした。
    ウィーン2日目だけ、ちょい残念な雨模様でしたが。
    早速ペンション「コルテス」さんでチェックインを済ませ、オススメの店でランチ。

チェスキークルムロフ城が見え、ブルダヴ川が目の前、素敵なお店でランチ♪
    ワイン頼んだら、セラミックなグラスでかわいい!スープも、頼んだ。
    いちいち中世っぽい♪
    テンションあがるー!

お店のメニュー表。ちょーかわいい。
    ウィーンでのテンションと違う。
    明らかにテンションあげあげー

お店の中

マス?かな。
    川が綺麗なので、川魚たべれます。
    まさか、海がないチェコで魚食べれるとは!川魚!

美味しいし、チェスキークルムロフの景観も素晴らしいもので、ほんっと優雅な気分に。。。

ブルダヴ川

右側の木。

これは花粉みたいなのが飛ぶんだけど、
    ウィーンもそうだったけど、常に鳥の羽根埃みたいな、綿みたいな物が沢山飛んでたんだけど、
    原因はこの木らしいです。

春先に見られる状況らしい。
    でも、ホコリじゃないので大丈夫w

チェスキークルムロフ城への橋。

本当に、綺麗で可愛くて素敵な街。
    コンパクトな街なので、観光するにしても日帰りも可能だけど、1泊して良かった。

明日は天気も、もっと良いみたいだし、明日も写真撮りまくろう。

シュベイクのマークのレストラン。

マリオネットミュージアム(80czk、約400円)があったので、中へ入った。

プラハもそうだけど、やってるかやってないか分からない店があって、(大抵やってるんだけど)
    何故分かりずらいかと言うと、まず建物があって、その扉を開けたら、また扉があって、そこからが目的の店の入り口であるパターンが多い。
    だから、勇気を出してまずは建物じたいの扉開けた方がいいと思った、今回の旅。

小さな店が多くて、建物に入ってから入り口分からないパターンが凄く多かった、プラハも。

ちょっと怖いけど、奇妙に愛らしいマリオネットたち。

チェスキークルムロフ散策

看板がいちいち可愛い

街の広場

見晴らしの良い場所で街並みをパシャリ

チェスキークルムロフ城の脇に水道橋みたいなのがあった。

お世話になったペンションコルテスさんの入り口。
    チェスキークルムロフは小さな街なので、ホテルっていうより、ペンションが多いです。
    コルテスさんも二階は普通に住んでる模様。

なぜか!?サウナ設備があって、サウナ利用しました。
    使い方説明がよくわからないけど、何となくやったら出来たー!
    今日は寒かったので(10℃くらい)汗かけたー!

コルテスさんの宿泊用寝室。
    人ん家の客室って感じだけど、センスが良く素敵です。

とにかく中国人と韓国人観光客多いので、部屋の外にも沢山の人通り。

18時。ほんっと明るい。
    ホテルからまた出て、川沿いのカフェへ。

雰囲気のあるバーが一軒あったので、入ってみた。
    ご飯前です

これもペンションコルテスさんから徒歩1分のレストラン。
    暗くてやってるか分かりずらいw
    しかし、普通にやってた。

こんな事、チェスキークルムロフでは普通ですので、勇気を出して中覗いてみてください。

チェコではポレフカ(スープ)をよく飲むみたいで、昼間同様、スープから

Bernardってかいてあるビール。
    チェコビールだと思うけど、
    「フルーツビールが飲みたい」って店員さんに注文したら出てきた。
    おいしかった!しかし、安くて量おおいなぁ。

ヴィーガン食も沢山扱ってるらしく、チリビーンズが沢山入ったトルティージャにした。
    これも美味しい

夜の、チェスキークルムロフ。
    日中と違い観光客減って静かです。

宿泊先のベッドからみた天井。
    チェスキークルムロフさいこー、お休みなさい。