ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この数年、毎回滞在しているホーチミン中心地にあるA25ホテル・マックティブオイを紹介します。<br />数年前までは毎回違うホテルに宿泊しており、ドンコイ通り周辺のホテル十数軒ぐらい宿泊した結果、このホテルを定宿としました。<br /><br />安くて立地がよくて、ビジネスホテルクラスでよければ、一番お勧めです。<br />簡単な無料朝食付きです。<br />ダブルベッドルーム1室1泊57万ドン(約2700円)(現金払いの場合)。<br />ツインルーム1室1泊63万ドンぐらいです。2名で泊まれば一人約1500円です。<br /><br />ホテルから、ミニストップまで約100m、スーパーまで約150m、両替所まで約150m、フットマッサージまで約50m、ユリスパまで約100m、フォー24まで約100m、モンフエまで約150m、ドンコイ通りまで約100mと、徒歩3分圏内で日常生活はできます。

滞在したホーチミンのホテル紹介

2019/06/21 - 2019/06/24

anh nguyet chan

anh nguyet chanさん

簡単な無料朝食付きです。

徒歩
JAL

部屋のタイプは4種類。
    右端の価格が1泊の宿泊費です。現金で払えば税金は不要です。
    この定価から、いつも20%引きになっていますので、一番安い部屋(ダブルベッド1つで大人2名まで)は57万ドン(約2700円)になります。
    支払いは前払いとなっています。

部屋には内側からかけるカギが2つもついています。

カードキーですが、念のためにカギもついています。
    部屋を開けるのは、どちらでも可能です。

2年ほど前に、部屋の壁と床がリフォームされました。

持参したノートパソコン(ホテルのWifi)を使用するときに便利な机と椅子です。

コンセントも部屋のあちこちにあります。
    日本のプラグのまま使用できますが、ベトナムは240Vですから注意してください。

エアコンと扇風機があります。

テレビでネットも繋がりますが、リモコンでの操作は不便です。

冷蔵庫。中にあるジュースやミネラルウォーターは有料です。
    スーパーで購入した1.5Lのミネラルウォーターを入れて利用しています。

洋服ダンス。木製のハンガーが10本ぐらいありました。

バスローブもあります(無料)。

洋服ダンスの中にある、大きめのセフティーボックス。
    最初の頃はカギと暗証番号の併用でしたが、今はカギだけでの使用です。
    暗証番号を忘れるお客さんが多いからでしょうね。
    ノートパソコンも入ります。

お菓子類も置かれていますが、もちろん有料です。
    スーパーとコンビニが近いから使う機会はありませんが。

ハサミと爪切りも部屋にあります。
    1週間以上滞在するときは重宝しますよ。

お茶セットとアイロン。
    アイロンも重宝します。

アイロン台も部屋にあります。

右から、ハンドソープ、クレンジングソープ、ボディソープ、シャンプー。
    歯ブラシと使い捨てカミソリも毎日付きます。

今月新品になっていたドライヤー。
    前のは小型でしたが、大型になり便利でした。

ベッドの頭側の壁にある電球は、光量の調整が自由にできます。

6階(日本では7階)にある朝食会場。
    目玉焼きとフランスパン、フォー、ラーメンなどから1品と飲み物1品が選べます。