ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年9月に突如発表された「2019年4月末閉鎖」というホーチミン市人民委員会からの報道があり、5月に一旦閉鎖されたようですが、これまた急遽閉鎖の数年間の延期が決まり、6月から再開されたようです。<br />全体の雰囲気は何も変わっていない感じですが、お店が一部入れ替わっています。ただ、まだ開店していないお店もちらほらありました。最新の写真をお届けします。<br />それ以外の店で食べた料理も合わせて紹介します。<br /><br />【追記 2019年8月14日】<br />アジアンフードコートに行くためビナサンタクシーに乗ったら、運転手が「あそこは閉鎖された」と言いました。地上部分だけ見ると閉鎖されたようにも見えますが、地下のフードコートとタカプラザは営業しています。<br />営業再開時には、まだオープンしていない店もありましたが、8月は新しい店も増えていました。

2019年6月、アジアンフードコート営業再開

2019/06/21 - 2019/06/24

それ以外の店で食べた料理も合わせて紹介します。

【追記 2019年8月14日】

タクシー 徒歩
JAL

新しくできたお店や移転したお店は綺麗になっていました。

前のままのお店もあります。

装飾も前と同じです。

このお店は新しいかな?

このお店も前にはなかったような・・・

Coming Soonのお店も数店ありました。早くオープンするといいなぁ。

店の場所は変わったけど、いつもの「ブン・チャ・ハノイ」65,000ドン(約300円)を食べました。
    これは毎回食べてますが、美味しいです。

ベトナム人の友達が食べた料理。名前は不明。

後味がサッパリする「釈迦頭のスムージー(シントー・マン・カウ)」。50,000ドン(約230円)。

夕方は、グエンフエ通りにあるお店で軽食。
    通りから見ると、この写真のように飲食店などが入居しているビルにあります。

建物の入口は美しくありませんし、エレベーター代3,000ドンも徴収されます(行きだけ)。
    今回入ったお店の店内はとても綺麗でした。

テラス席もあって、いい眺めです。

サイゴンスカイデッキのあるビテクスコフィナンシャルタワーもよく見えます。

サイゴン川と帆船レストラン・エリサも望めます。

注文したのは甘くて美味しいベトナムアイスコーヒー。

このハンバーガーが有名らしい。125,000ドン(約580円)。
    ということで、いつもの食事の2倍の料金ですが注文してみました。

確かに、チューン店のハンバーガーの何倍も美味しいハンバーガーでした。

夕方にハンバーガーを食べたので、夕食は軽めにフォー21のフォーにしました。
    大盛り(と言っても、それほど多くないと思いますが)、59,000ドン(約270円)。

次の日も、別の友達とアジアンフードコートで昼食。
    牛肉炒め、空芯菜のにんにく炒め、魚の煮付けなど。
    昨日はマンゴーを食べなかったので、今日は1個食べました。55,000ドン(約260円)。

ホテル近くのミニストップで、季節限定のグレープソフトクリームがありました。
    何回も来ているけど、グレープソフトクリームは初めて見ました。8,000ドン(約40円)。

お味の方は、まあまあかな。

夕食は、ホテル近くのモン・フエで「ブン・ティッ・ヌーン」55,000ドン(約260円)とパッションフルーツジュース28,000ドン(約120円)にしました。

帰国日の朝7時、タンソンンニャット空港のラウンジでの朝食。
    ここでもパッションフルーツジュース(缶ですが)を2本飲みました。

今回はエコノミーが満席ということで、ビジネスクラスへ無料アップグレード。
    久しぶりに美味しい機内食が味わえました。

前菜です。

メインはビーフにしました。

デザートです。
    2泊4日の修行?旅行の最後に贅沢をさせていただきました。

半年ぶり(5往復ぶり)でしたが、これがあるから修行を辞められないのですね。
    甘い罠にどっぷりハマってしまっています。

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ベトナム最安 90円/日~