ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイは、今回で25回目。<br />毎年、結婚記念日合わせて、ハワイに行っています。<br />JALがお気に入りで、ハワイに行くときはJALと決めています。<br />今回は、マイルで特典航空券で行ってきました。<br /><br />旅行の前はとても忙しく、計画を立てるのが遅くなり、四輪バイクでもと思っていましたが、予約が取れず、ワイケレプレミアムアウトレットにしか行けませんでした。<br />二人で、のんびりお買い物したり、HAPPY HOERでBAR巡りしたりしました。<br /><br />

のんびりハワイ!!

2019/06/13 - 2019/06/18

旅行記グループ Hawaii

alice

aliceさん

ハワイは、今回で25回目。
毎年、結婚記念日合わせて、ハワイに行っています。
今回は、マイルで特典航空券で行ってきました。

タクシー 徒歩
JAL

今回は早めの便だたため、いつもよりも少し早く成田に到着。
    毎回JALラウンジでゆっくりお食事してから出発します。

今回は、嵐ジェットを期待しましたが、残念ながら見ることができませんでした。
    ワインをいただきながら、カッコいいJALの飛行機を眺めました。

1日目

ハワイついて、タクシーでホテルに移動。
    チェックインを済ませましたが、お部屋がまだ用意されてないので、荷物を預けてアラモアナへ。

お気に入りの「Mai Tai Bar」へ。
    このBARは、とってもゆっくりできます。平日だったのでお客さんも少なくソファーでゆっくりすることができいました。

そして、いつものようにドン・キホーテで朝食の買い出しをしました。

夜はワイキキに行き、ロイヤルハワイアンの「P.F.Chang's」のHAPPY HOERでお食事してました。

2日目

夫は海へ、私はプールサイドでお昼寝。
    日陰で気持ちよく寝ることができます。

この日、イベントが始まって、周りにいた外国人の方は、とても盛り上がっていました。
    スタッフさんたちが、段ボール箱をたくさん持ってきて、プールの中の人たちにバックやTシャツ、フリスピーなどいろいろなたくさんの商品を投げていました。
    夫も参加し、リュックとトラベルポーチをゲットしました。
    どちらとも、しっかりとした物で、使えます^^

ヒルトンハワイアンヴィレッジでは、時々こういうイベントがあるんですよ。

アラモアナの白木屋に行ってみました。

OPENした時から毎年行っていますが・・・
    年々お店が少なくなっています。
    去年行った時には、お店が撤退していて少なくなっていたので、フードコートの「PANDA EXPRESS」でお弁当を購入しました。

お店が変わったたり、少し増えたようにも感じますが、それでも空いているところには、ガチャポンになっていました。

• 「Ruth&#39;s Chris Steak House」のHAPPY HOERでプライムタイムのお得なコースをいただいてきました。<br /><br />BARカウンター席でいただくんですが、ヒューマンウォッチングができるのでとても楽しいです。<br /><br />それぞれオーダーの仕方があるので、それを見ているだけでも楽しいです。<br /><br />今回、お隣に座られた若い女の子2人たちは、たくさんの食べ物をオーダーし自分の前に乗りきらないほどでした。<br />他のお客様も、隣にいた私たちも驚きで、誰もが食べきれないだろうと思っていましたが・・・<br />若いって凄いですね。ほとんど食べてしまいました。途中、一人の女の子が、「頑張ろう!」とつぶやいていたのを聞いてしまいました^^;<br /><br />こちらのお店は、毎年行かせていただいていますが、HAPPY HOERを使ったのは初めてです。リーズナブルでとても美味しく、カウンター席なので皆さんが見渡せとても楽しく過ごせました。<br />また来年、HAPPY HOERで行ってみたいと思っています。

「Ruth's Chris Steak House」のHAPPY HOERでプライムタイムのお得なコースをいただいてきました。

金曜日でしたのでヒルトンの花火を見に海岸に出ましたが・・
    ちょっとホテルの陰で見えず残念でした。
    サンセットと夜景を楽しんできました。

3日目

朝一番でワイケレプレミアムアウトレットに出かけてきました。

これと言って、欲しいものがあるわけでもありませんが、毎年1づつバックを買わないと気がすみません。
    買っても1回も使わずにしまってあるバックがたくさんあります。
    娘には叱られてしまうので内緒にしています^^;

お昼に、行ってみたかった「Maui Brewing Company」に行ってきました。マウイ島に拠点を置く地ビール醸造所、人気の地ビールを造っています。
    ヒルトンハワイアンヴィレッジからも近く、日本人が全くいません。
    もちろんメニューもEnglishです。
    とてもいい感じで、ゆっくりサンドイッチと地ビールを堪能しました。

sunset on the beachに行ってきました。
    クイーンズビーチで行われる野外映画上映会。
    この日は「スパイダーマン:スパイダーバース」が上映されたようです。

あまりの暑さで、映画を見ずに退散でした><

「Hard Rock CAFE」に行ってみました。
    こちらもハワイに来るたびに、ちょっと寄って喉を潤しています。
    開放感がありとても居心地がいいです。
    夕方早めに入った時には、お客さんも少なかったのですが、あっという間に満席になってしまいました。

4日目

朝食は、「Pronto Pickle」のサンドイッチとスタバのコーヒー。
    ヒルトンハワイアンヴィレッジ スーパープールのプールサイドでいただきました。

2時間くらいプールサイドの日陰でお昼寝しました。
    幸せな一時です^^

久しぶりに「BUBBA GUMP SHRIMP」へ行ってきました。
    「ISLAND」と迷いましたが、エビを取りました^^

以前は、日本語メニューがありましたが、今はないそうです。

最終日

海岸を散歩しながら朝食を食べにロイヤルハワイアンへ。

Island vintage coffee のポケ丼が食べたく行ってきました。
    日本人の方が、たくさんアサイボールをオーダーしていました。

店内が混んでいるのはわかっていたので、テイクアウトでフードコートでいただくことにしました。
    主人は、フォーファクトリーのチキンフォーをチョイス。
    これも毎回の定番です。

チャーリーズ・タクシーで、ダニエル・K・イノウエ国際空港へ

時間があったので、BARで一杯いただきました。
    スタッフさんの英語がものすごく早くって、ちょっとあたふたしましたが・・無事にオーダーでき、ちょっとした会話も楽しめました。

今回は、やたらフレンチフライを食べてたような気がします^^;

無事に成田に到着することができました。

4泊6日 ヒルトンハワイアンヴィレッジ ラグーンタワーに宿泊しました。
    低層階だったため眺めはよくありませんでした。

今回は、アウトレットに行ったものの、その他はノープランでしたので、ゆっくりとすることができました。

毎年、6月に来られることはとても幸せです。
    6月はお花がたくさん咲いていてとても綺麗です。
    年々暑くなったいると感じました。
    ハワイに滞在中少しも雨が降らなかったのは初めてかもしれません。

また来年ハワイに行くことを楽しみに、仕事に、遊びに頑張って1年過ごしたいと思います。
    もしかしたら、12月にも行くかもしれません。