ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年3回目のハワイ。<br />娘と二人では今年3月と今回で2回目。<br />本当は国内旅行と思っていましたが・・・<br />やっぱりハワイに行ってしまいました。<br />ショッピングはもちろん、ハワイのクリスマスが楽しみでした。<br />それぞれのホテルに飾られたツリーを見て回るのも楽しかったです。<br />また、30回近くもハワイに行っていながらも海に入るのは初めてで・・・<br />今回はシュノーケリングを体験してきました。<br />初めてのシュノーケリングでインストラクターなしでチャレンジ。<br />泳げるのか不安だったものの憶えているものですね・・<br />ちゃんと泳げてマスク付け呼吸もしっかりでき長い間泳ぐこともできました^^V<br />日焼け対策も完璧で楽しんできました。<br />あっという間の4日間でしたが、お友達と会うこともでき、美味しいものたくさんいただいてきました。<br />

娘とハワイ!

2015/12/04 - 2015/12/09

旅行記グループ Hawaii

alice

aliceさん

今年3回目のハワイ。
娘と二人では今年3月と今回で2回目。
本当は国内旅行と思っていましたが・・・
やっぱりハワイに行ってしまいました。
ショッピングはもちろん、ハワイのクリスマスが楽しみでした。
今回はシュノーケリングを体験してきました。
泳げるのか不安だったものの憶えているものですね・・
日焼け対策も完璧で楽しんできました。

タクシー 徒歩
JAL

飛行機が好きで、成田空港も大好きです。
    ここに来ただけで海外に行った気分になってしまう私です!
    少し早めに空港入りし、ゆっくりラウンジでお食事です。
    ハワイにはいつもJALで行きます。
    JALは好きですが、機内食がどうしても食べられないんです。
    なので、ラウンジで夕飯を済ませ、朝食用のおにぎりを買って登場します。

ワクワクドキドキの旅の始まりです。

お泊りは、ヒルトンハワイアンヴィレッジラグーンです。
    私たちは、古いオーナーです。
    今回は、二人だったのでスタジオです。
    狭いですが、居心地よく、朝早く出かけて夜にしか戻らないので、
    お部屋で過ごすことはありません。

まずは、ババガンプへ
    ハワイに到着してお昼は殆どここにいています。
    開放感があって、ゆっくりランチをすることができます。

クリスマスシーズンなので、各ホテルにはクリスマスツリーが飾れています。
    どれも大きく素敵で、お買い物しながら各ホテルのつりーを見て回りました。

Taormina Sicilian Cuisine
    ディナーに行ってきました。
    まずは、ワインで!

コースでいたきました。
    サラダも綺麗で、とても美味しかったです。
    全てのお料理が綺麗で、繊細で食べるのがもったいないと思うほどでした。
    デザートも、とっても美味しかったです^^

ハナウマベイでシュノーケリング

お天気もよく、シュノーケリングしてきました。
    ハワイで海に入るのは初めてです。
    日焼け止めえお塗り、ラッシュガードを羽織り、レギンスを着用。
    完全防備で臨みました。
    インストラクターも付けずに挑むとは、少し無謀化とも思いましたが・・
    意外と大丈夫で、すぐに潜れ、足ヒレもうまく使いこなし快適にお魚を見ることができました。

Hula Grill
    こちらのお店もお気に入りです。
    サンセットを見ながらお食事ができます。
    今回は、Lunchできました。
    お料理も美味しく、ワイキキビーチを眺めながらゆっくりお食事ができます。

わさび
    Dinnerは「わさび」です。
    娘が、前から「行きたい」と言っていてやっと行くことができました。
    和食で、写真はレインボーロールだったと思います。
    マウイオニオンも甘くって美味しかったですよ。

RUM FIER
    私たちはBARが好きで、いろいろなところに行っています。
    日本人がいないところが好きです。
    こちらのお店は、娘のお気に入りで何度か来ています。
    波の音を心地よく聞きながらお酒が飲めます。
    ちょっと暗いのでメニューが見えない見えない!!(笑)

Cream Pot
    ヒルトンハワイアンヴィレッジから、少し歩いたところにあります。
    ふわふわのパンケーキがあります。
    このころとても人気で沢山の日本人がきていました。
    残念ながら、パンケーキの写真がありません><

丸亀製麺
    パンケーキをシェアーしていただきましたが、なんか物足りなく・・・
    丸亀製麺でうどんを食べました。
    朝早かったので、日本人が誰もいなく、外人の方だけでした。
    普通は、日本人が沢山ん並んでいますけどね。
    南瓜の天婦羅が大きくって美味しかったです。
    うどんは同じ感じでした。

ルーズスクリス
    こちらもお気に入りのお店で、必ず予約して行っています。
    とても柔らかいお肉を堪能でき満足です。
    最近はとても人気で予約もなかなか取れないようです。

あっという間に最終日
    ダイヤモンドヘッドと見ながらウォーキング。

CHOWMEIN EXPRESS

空港では、必ずこちらでいただきます。
    美味しいんですよね。
    PANDA EXPRESSも大好きです。

娘と二人で楽しい旅になりました。
    ハワイは何度行っても素敵なところです。

写真は、歩いているとき、「虹が出てるよ」と、教えてくれました。
    ハワイ滞在中に虹が見れてラッキーです。