アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1歳児の娘を連れて7泊8日でアナハイムのディズニーランド、ロサンゼルス観光してきました。<br /><br />1日目 オヘア空港 → ロサンゼルス空港<br />          ディズニーランド<br /><br />2日目 カリフォルニアアドベンチャー<br /><br />3日目 ディズニーランド<br /><br />4日目 ロサンゼルスまでレンタカーでドライブ<br />          ハリウッド観光<br /><br />5日目 スターラインでハリウッド、ビバリーヒルズ観光<br />          グリフィス天文台<br /><br />6日目 リトルトーキョー、サンタモニカ<br /><br />7日目 ロサンゼルス → オヘア空港<br /><br /><br />子連れなのでゆっくり回りました。<br />それでも、日程が長かったのでたくさん遊べました。

1歳児子連れでアナハイム・ロサンゼルス 7泊8日の旅 2日目

2019/06/10 - 2019/06/17

ぷちさん

1日目 オヘア空港 → ロサンゼルス空港
ディズニーランド

2日目 カリフォルニアアドベンチャー

3日目 ディズニーランド

4日目 ロサンゼルスまでレンタカーでドライブ
ハリウッド観光

5日目 スターラインでハリウッド、ビバリーヒルズ観光
グリフィス天文台

6日目 リトルトーキョー、サンタモニカ

7日目 ロサンゼルス → オヘア空港

子連れなのでゆっくり回りました。
それでも、日程が長かったのでたくさん遊べました。

2日目はカリフォルニアアドベンチャーに行きました。

8時開園だったので7時半にはパークにつきたかったのですが、なんやかんや準備をしていたら7時半にホテルを出る感じになりました。

パークの前に着いて、手荷物検査をして、カリフォルニアアドベンチャーに向かいました。

ちなみに手荷物検査をした後にディズニーランドとカリフォルニアアドベンチャーとに分かれます。

8時の開園まではブエナビスタストリートの噴水のもう少し先まで入れます。
    15分前でこのぐらいの人数。

みんなカーズに行くのかカーズ方面に並んでる人が多かったです。

開園時間前でしたがファストパスを取ってみようとしたら………無事取れました。

この日はディズニーランドでマジックアワーをやっていたから7時ぐらいから取れたのかな?とも思ってみたり。

開園15分前でラジエータスプリングスのファストパス8時45分が取れました。

8時にオープンし、みんなおもいおもいの方に向かいます。

私たちはもちろんカーズランドエリアに向かいます。

カーズランドエリアにはメーターともう1人は誰だろう…がお出迎え。
    一緒に写真撮れそうだったけど、アトラクションに向かいます。

まずはメーターのアトラクション。
    いちばん最初の回に乗れました。

思っていた以上に激しい!
    私はめっちゃ楽しかった。
    だけど娘には少々激しかったみたいで途中から下を向いて目をつぶっていました。

そしてカーズランドエリアをずんずん進みます。

するとルート66が現れた!

人が全然いないので取り放題。

そしてルイジのアトラクションに行くも休止中。

なのでファストパスの時間までまだ時間あるけど、ラジエータスプリングスに行きました。

このアトラクションには娘は乗れないから私と旦那は1人ずつでしか乗れません。
    ファストパスの時間まで待って、そこからまたお互いが乗ってるのを待つのも時間がかかるので旦那にシングルライダーで行ってきてもらいました。

その間娘とお散歩。

結構早く旦那が戻ってきたので私もファストパスじゃなくシングルライダーで乗ることに。

ずんずん歩いていきます。

結果、シングルライダーおススメです。
    シングルライダーの列は私の前には3人しかいなくて、たいてい毎回1人は乗って行きます。
    なので5分もしないうちに乗れました。

カーズの乗り物は3人乗りの2シートなので普通に並んでいる人で6人埋まることがほとんどないのでそういう時にシングルライダーの人が乗せられます。

午後にももう一度乗りましたがその時は3人組の人がシングルライダーの列に並んでバラバラで乗っていました。

全体みんなと一緒じゃないと嫌だっていう人じゃない限りはシングルライダーをオススメします。

実際に並んでないのでなんとも言えないのですがファストパスで乗るよりも早く乗れるんじゃないかなと思いました。

シングルライダーで乗ったのでラジエタースプリングスのファストパスはキャンセルして、トイストーリーマニアのファストパスを携帯からささっと取り直しました。

これもマックスパスの強みですね。

トイストーリーマニアまでまだ時間があるのでカーズエリアをブラブラ。

さっき休止していたルイジのアトラクションがやっていたので乗りました。
    10分待ちぐらいでした。

こちらもぐるぐる回ります。

だけどメーターの方が激しかったです。

9時25時点でのファストパス情報。

やっぱりラジエタースプリングスは人気ですね。

他のは比較的残っています。

カーズエリアを離れてピクサーピアエリアに行きました。

カリフォルニアアドベンチャーといえばこれ、ミッキーの観覧車。

観覧車乗りました。

もちろん動かない方で。

動く方はすごいゆらゆらしています。

そのあとジェシーのカルーセルに乗りました。

娘は馬にまたがるのはまだできないと思いソリみたいなベンチシートタイプにしました。
    ベンチシートタイプが2つしかなく、すでに2組乗っていたので一回待ってから乗りました。
    完璧に子供向きのアトラクションです。

11時ぐらいの段階で6個アトラクションに乗れました。
    あまり並びたくないなら朝一に行くことをおススメします。

ここまで長くて10分待ちぐらいで乗れました。

この後、パラダイスガーデンズパークをぐるっと回ってパシフィックワーフエリアに戻ります。

11時になったので娘にご飯をあげに、ベビーケアセンターに行きました。
    パシフィックワーフエリアにあります。

ベビーケアセンターは各パーク1カ所ずつあります。

こんな感じにハイチェアと椅子が向かい合っているものが3組あり、ベビーベットみたいなオムツ変えスペース(日本のショッピングモールにあるようなふかふかのもの)もあったり、電子レンジもあります。

私たちは電子レンジを借りました。

大人たちは11時45分にランチを予約しているのでそれまで時間を潰します。

近くにあったベーカリーツアーに行きました。

こんな感じでパンを作っています。

そして時間になったのでお昼ご飯を食べに行きました。

お店はワインカントリートラットリアです。
    WOCのチケット付きです。

大人のメニューはこんな感じ。
    パン、スープ又はサラダ、メイン、デザートのコースです。
    あと、ドリンクは飲み放題。
    ただ頼んだ1種類しか飲めないと思います。

キッズメニューはこんな感じです。

まずはパン。

このパンはさっき見学したベーカリーツアーで作られているみたいです。

スープと

サラダを1個ずつ注文。

メインはパスタと

サーモンを注文。

私はサラダとサーモンを注文したのでサラダサラダしちゃいました。

相手が旦那だからシェアできるから全然よかったんですけど、一人で食べる時はちょっと注意した方がいいですね。

小さい子がいるとサーモン選びがち。
    サーモン大好きな娘に1/3は食べられました笑

デザートはティラミスと

パンナコッタ。

全部美味しかったです。
    あと、テラス席で食べたけどそこも風が気持ちよくてずっとそこにいたい感じでした。

今日は夜の花火を見るのでここで一度ホテルに戻って休憩しました。

娘と旦那に昼寝をしてもらい、夕ご飯を食べてから18時頃パークに戻りました。

お土産屋さんをぶらぶら見て、外に出たらミッキーとミニーのキャラグリをやっていました。

別々にやっていたのですが、ミッキーが女の人と2ショットで写真撮っているのをミニーちゃんが見て、ヤキモチ焼いていました。

そしてその後仲直りの長い長いチューをしていました。

その後も遊んでいました。
    かわいい。
    ベスポジで見れました。

そのあとグーフィも発見。

娘に気づいて近づいてきてくれたんですが、娘はギャン泣き。
    グーフィごめんね。

フィルハーマジックを見るためハリウッドランドエリアに行きました。

旦那がお土産を見たいと言ってフィルハーマジックの前のお店でお土産を見ていると、フィルハーマジックから沢山の人が出てきました。

もしかして今行くと待たなくて見れるんじゃない?と思って行ってみると、案の定並ばずに中に入れました。

これは旦那が好きなので旦那も見れて満足そう。

そしてそのあと、モンスターズインクのアトラクションに行きました。

15分待ちぐらいでした。

乗り物に乗って回るだけなので長時間並んでまでは乗らなくてもいいのかなって思います。

その後ファストパスを使ってソアリンに乗りました。

WDWですごい人気だったけど、もうすぐ日本にできるから乗らなくてもいいっかーと思って乗っていなかったのですが、せっかくファストパスが取れるから乗ってみることにしました。

私の中ではWDWのアバターみたいな感じかな?っと思っていたので少し期待はずれでした。

でもこれはこれで良かったです。

ソアリンも娘が乗れないので1人ずつ乗りに行きました。

旦那を待っている間にキャストさんが何かわからないけど掃除道具でキャラクターを描いていました。

これって日本からの逆輸入?

日本でも1回しか見たことなかったから貴重かも。

こっちはベイマックス。
    この2つのキャラクターを歩きながら描いていました。

だけどみんなあんまり興味なさそうで、私だけ写真撮りながらついて行っていました笑

夜のショーまでまだ時間があるのでもう一度ラジエータースプリングスに行きました。

今回もシングルライダーで乗りました。
    夜の8時ぐらいでもシングルライダーだと前に5人いるぐらいでした。

ちなみに絶叫系が嫌いな私ですが、この乗り物全然大丈夫です。
    面白いです。

そうこうしているうちにだんだん暗くなってきました。

そしてマックイーンがキャラグリしていたので、写真一緒に撮りました。

WDWでたくさんキャラグリしたので今回キャラグリしたのはメーターとマックイーンのみでした。

夜の観覧車もキレイ。

WOCの鑑賞券付きのランチを食べたので並ばなくても前の方で見れます。

本当に一番前で見たいときは鑑賞券を取って、さらに早めに行った方がいいと思います。

見づらいけど、バズとウッディ。

最後にはworld of colorの文字が出ておしまいです。

娘はショーが始まる前に寝てしまいました。