ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1歳児の娘を連れて7泊8日でアナハイムのディズニーランド、ロサンゼルス観光してきました。<br /><br />1日目 オヘア空港 → ロサンゼルス空港<br />ディズニーランド<br /><br />2日目 カリフォルニアアドベンチャー<br /><br />3日目 ディズニーランド<br /><br />4日目 ロサンゼルスまでレンタカーでドライブ<br />ハリウッド観光<br /><br />5日目 スターラインでハリウッド、ビバリーヒルズ観光<br />グリフィス天文台<br /><br />6日目 リトルトーキョー、サンタモニカ<br /><br />7日目 ロサンゼルス → オヘア空港<br /><br /><br />子連れなのでゆっくり回りました。<br />それでも、日程が長かったのでたくさん遊べました。

1歳児子連れでアナハイム・ロサンゼルス 7泊8日の旅 6日目

2019/06/10 - 2019/06/17

ぷちさん

1日目 オヘア空港 → ロサンゼルス空港
ディズニーランド

2日目 カリフォルニアアドベンチャー

3日目 ディズニーランド

4日目 ロサンゼルスまでレンタカーでドライブ
ハリウッド観光

5日目 スターラインでハリウッド、ビバリーヒルズ観光
グリフィス天文台

6日目 リトルトーキョー、サンタモニカ

7日目 ロサンゼルス → オヘア空港

子連れなのでゆっくり回りました。
それでも、日程が長かったのでたくさん遊べました。

6日目はまずダウンタウンに行きました。
    ハリウッドからスターラインバスでダウンタウンに向かいます。
    ダウンタウンを周るスターラインのバスもあったのですが、出発するのにまだ時間があったので歩いた方が早いかなと思い、バスを使わず歩いてリトルトーキョーに向かいました。

でも人通りが少なく少し治安が悪く感じました。

10分15分歩いてリトルトーキョーに着きました。
    ここは人が多かったです。

リトルトーキョーに着くとすごい行列が。
    何やらこのキャラクターが流行ってるみたいです。
    日本のキャラクターなのかな?
    初めて見たけど、コスプレしてる人もいたし人気があるみたいです。

NIJIYA MARKETは日本の物が売っているスーパーです。
    結構いろんな物が売っていました。
    お弁当も種類が多かったです。
    日本と比べると高いけど、それでも比較的リーズナブルに買えます。

シカゴにある日本食スーパーより安く感じて、このお店が家の近くにあったらいいのにって思いました。

• お昼ご飯はSushi&amp;Teriというお店で食べました。<br />こういう日本食のお店があると娘に食べさせてあげれるのでありがたいです。<br /><br />こちらは鮭定食。

お昼ご飯はSushi&Teriというお店で食べました。

こちらは鮭定食。

旦那はお肉定食です。
    両方ともおいしかった。

グランドセントラルマーケットに向けて歩きます。
    こういうウォールアート多いなー。

着きました。
    グランドセントラルマーケット。

中は広くて人が多いです。
    あんまり下調べしてこなかったし、お昼ご飯も食べちゃったのでここはただブラブラしただけ。

そして次はグランドセントラルマーケットの前にあるエンゼルズフライトに向かいました。

ララランドにも登場した世界で1番短い鉄道と言われています。
    料金は1ドルです。

前に出発した列車が戻ってきたので乗りこんだのですが、なかなか出発しなかったら動かないとのこと。
    少し早ければ上まで行けたのにー!と残念に思いましたが、ただで列車自体に乗れたのでよかったかな笑
    上に上がることなく降りて、サンタモニカに向かいました。

サンタモニカにはメトロレイルエクスポラインを使って行きました。

すごくいい天気!
    まずはサンタモニカプレイスをブラブラしました。

次にサンタモニカピアに行きました。
    すごいたくさん人がいました。

ルート66のサインがあります。

海の上にある遊園地、パシフィックパークもあります。

サードストリートプロムナードに向けて歩きました。

こんな感じで賑わっていました。

そして気になっていたJamba Juiceに行ってスムージーを飲みました。
    そしてまたメトロレイルに乗ってハリウッドまで戻って行きました。

夜もハリウッドをブラブラして1日が終わりました。

ロサンゼルスではハリウッドのホテルにずっと泊まっていましたが、サンタモニカに泊まっても良かったなと思いました。
    そうしたらサンセットが見れたのかなーって。