静岡市(葵区・駿河区)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日帰り旭川の翌日は、日帰り那覇&静岡。旭川からはUA特典5000マイルで旭川→羽田→那覇→静岡のチケットをとっていたのだ。2日間で日本列島縦断。子供たちは羽田以遠は捨て、一人で、那覇からの静岡。時間が遅く、天気も悪かったので、ひたすら食べて飲み歩きました。帰りは新幹線で帰京。<br /><br />NH 461 6:10 HND - 8:50 OKA<br />NH 1264 13:30 OKA - 15:45 FSZ

UA特典で日帰り那覇&静岡: 静岡編

51いいね!

2019/05/28 - 2019/05/28

156位(同エリア1495件中)

6

23

wakabun

wakabunさん

日帰り旭川の翌日は、日帰り那覇&静岡。旭川からはUA特典5000マイルで旭川→羽田→那覇→静岡のチケットをとっていたのだ。2日間で日本列島縦断。子供たちは羽田以遠は捨て、一人で、那覇からの静岡。時間が遅く、天気も悪かったので、ひたすら食べて飲み歩きました。帰りは新幹線で帰京。

NH 461 6:10 HND - 8:50 OKA
NH 1264 13:30 OKA - 15:45 FSZ

旅行の満足度
3.5
観光
2.5
グルメ
5.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
ANAグループ 新幹線
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 午後2時ごろ、那覇から静岡へ飛ぶ。飛行機の中ではまたしても爆睡。午後4時ごろ静岡到着。茶畑は見えたが、またしても富士山は見えない。

    イチオシ

    午後2時ごろ、那覇から静岡へ飛ぶ。飛行機の中ではまたしても爆睡。午後4時ごろ静岡到着。茶畑は見えたが、またしても富士山は見えない。

  • この空港3回目だけど、富士山が見えたためしない。富士山静岡空港って名称変えてくれ!

    この空港3回目だけど、富士山が見えたためしない。富士山静岡空港って名称変えてくれ!

  • 蓬莱橋に行ってみようかと思っていたのだけど、島田行のバスまで時間があるのと、雨模様でいい景色は望めないなと思ったので、素直に静岡行バスに乗ることに。ちょうど4時10分発にすぐ乗れて時間のロスもなかったし。まあ、この空港はきっとまた来ることでしょう。新静岡セノバに入っているさわやかで早目のディナー。

    蓬莱橋に行ってみようかと思っていたのだけど、島田行のバスまで時間があるのと、雨模様でいい景色は望めないなと思ったので、素直に静岡行バスに乗ることに。ちょうど4時10分発にすぐ乗れて時間のロスもなかったし。まあ、この空港はきっとまた来ることでしょう。新静岡セノバに入っているさわやかで早目のディナー。

  • こんな時間なのに10分待ち、と思ったら、単にオペレーションまわっていないだけで空席だらけだった。これはもったいない。

    こんな時間なのに10分待ち、と思ったら、単にオペレーションまわっていないだけで空席だらけだった。これはもったいない。

  • せっかくだからげんこつハンバーグ250g行くよー。単品で1080円。ここは店の前通るだけでものすごくおいしそうなグリル臭でやばい。

    イチオシ

    せっかくだからげんこつハンバーグ250g行くよー。単品で1080円。ここは店の前通るだけでものすごくおいしそうなグリル臭でやばい。

  • 目の前でじゅーじゅー。 中はレア。うん、やっぱりうまい!!よく焼きもできるらしいけど、私はやっぱりこの半生状態が好きだな。肉感たまらん。

    目の前でじゅーじゅー。 中はレア。うん、やっぱりうまい!!よく焼きもできるらしいけど、私はやっぱりこの半生状態が好きだな。肉感たまらん。

  • サクッと食べて店を出て、少しポケ活をし、新幹線自由席チケットを金券ショップで買い、駅へ。クラフトビールが飲みたい!ということで調べると、静岡市葵区のブリュワリー、アオイブリューイングのカフェが駅ビルにあるらしい。立地抜群、しかも禁煙でうれしい。 <br /><br />https://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22033303/

    サクッと食べて店を出て、少しポケ活をし、新幹線自由席チケットを金券ショップで買い、駅へ。クラフトビールが飲みたい!ということで調べると、静岡市葵区のブリュワリー、アオイブリューイングのカフェが駅ビルにあるらしい。立地抜群、しかも禁煙でうれしい。

    https://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22033303/

  • 思ったよりも広い店舗で、ゆったり。カウンターもあったけど、空いていたのでテーブルソファー席に。電源もWiFiもあってとてもきれいで快適。これは時間つぶしに重宝するのでは。店員さんも感じがよかった。

    思ったよりも広い店舗で、ゆったり。カウンターもあったけど、空いていたのでテーブルソファー席に。電源もWiFiもあってとてもきれいで快適。これは時間つぶしに重宝するのでは。店員さんも感じがよかった。

  • 3種類飲み比べセット、1300円を注文。170mlづつ、6種類から選べる。セッションペールエール、お茶エール、ゴールデンエールを選択。

    3種類飲み比べセット、1300円を注文。170mlづつ、6種類から選べる。セッションペールエール、お茶エール、ゴールデンエールを選択。

  • 一番好みはやはりセッションペールエール。ゴールデンエールもさっぱり飲みやすい。お茶エールはほんのりお茶の香りで、少し苦みがあり大人の味。でもそんなに癖はない。チャージなしで、サクッと一人飲みできるのありがたい。

    一番好みはやはりセッションペールエール。ゴールデンエールもさっぱり飲みやすい。お茶エールはほんのりお茶の香りで、少し苦みがあり大人の味。でもそんなに癖はない。チャージなしで、サクッと一人飲みできるのありがたい。

  • まだもうちょっとくらい飲めるかな、ということで、前回通りかかって気になっていた店に行ってみることに。その名もしずバル。 <br /><br />https://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22032143/ <br /><br />クラフトビールや地酒があり、禁煙。

    まだもうちょっとくらい飲めるかな、ということで、前回通りかかって気になっていた店に行ってみることに。その名もしずバル。

    https://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22032143/

    クラフトビールや地酒があり、禁煙。

  • 反射炉ビヤの戦国シェイクIPAを頼んでみる。ずいぶん個性的な名前だ。バニラビーンズが入ってホッピーミルキーな感じらしい。

    反射炉ビヤの戦国シェイクIPAを頼んでみる。ずいぶん個性的な名前だ。バニラビーンズが入ってホッピーミルキーな感じらしい。

  • 実際はそんなにミルキーではなく、甘くもなく、飲みやすいマイルドなIPAだった。グラスもかわいい。780円と結構いいお値段だけどね。

    実際はそんなにミルキーではなく、甘くもなく、飲みやすいマイルドなIPAだった。グラスもかわいい。780円と結構いいお値段だけどね。

  • ホットペッパーのクーポンだったかな?ポテトフライがもらえるとのことで注文。

    ホットペッパーのクーポンだったかな?ポテトフライがもらえるとのことで注文。

  • 一人だとこの一皿で結構なおつまみになるので助かる。ちゃんとじゃがいもを切って揚げたやつでおいしい。

    一人だとこの一皿で結構なおつまみになるので助かる。ちゃんとじゃがいもを切って揚げたやつでおいしい。

  • 駿河遠州名物刺し盛。1-2人前980円。本当は4種類を2切れづつらしいけど、一人なので8種類1切れづつにしてくれるという気づかい、うれしい!

    駿河遠州名物刺し盛。1-2人前980円。本当は4種類を2切れづつらしいけど、一人なので8種類1切れづつにしてくれるという気づかい、うれしい!

  • これはもう日本酒しかないね。こちらを1合くださいなー。

    これはもう日本酒しかないね。こちらを1合くださいなー。

  • 刺身をあてに日本酒ちびちび。たまりませんな。一人だけど、3千円くらいでいろいろ試せてすごくよかった!ほろ酔い気分で新幹線へ。

    刺身をあてに日本酒ちびちび。たまりませんな。一人だけど、3千円くらいでいろいろ試せてすごくよかった!ほろ酔い気分で新幹線へ。

  • 品川まで1時間もかからずに帰れるってすごい。品川からうちが遠いんだけれども。それでも馬場到着が10時くらいで、まだ飲めるぞ!と思ったら友達が付き合ってくれるというので、さらに飲みwずっと行ってみたかったはやし家というやきとん屋さん。 <br /><br />https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13064514/ <br /><br />赤ちょうちんのこじんまりとしたお店。

    品川まで1時間もかからずに帰れるってすごい。品川からうちが遠いんだけれども。それでも馬場到着が10時くらいで、まだ飲めるぞ!と思ったら友達が付き合ってくれるというので、さらに飲みwずっと行ってみたかったはやし家というやきとん屋さん。

    https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13064514/

    赤ちょうちんのこじんまりとしたお店。

  • ハイボールとお通し。

    ハイボールとお通し。

  • 串を何本か頼む。素晴らしい火入れに感動!

    串を何本か頼む。素晴らしい火入れに感動!

  • 他の串もとにかくクオリティ高くてびっくり。どれも130円とかなのに。衝撃。

    他の串もとにかくクオリティ高くてびっくり。どれも130円とかなのに。衝撃。

  • これはいい店だわー。食べログの点数に偽りなし。サクッと飲んで食べて2000円くらい。今度はちゃんと1次会から来てみたい。始発から那覇行って静岡行って、終電まで、よく飲んで食べた一日でした。

    これはいい店だわー。食べログの点数に偽りなし。サクッと飲んで食べて2000円くらい。今度はちゃんと1次会から来てみたい。始発から那覇行って静岡行って、終電まで、よく飲んで食べた一日でした。

51いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • andさん 2019/08/31 19:55:54
    今更ながら…
    wakabunさん
    お久しぶりです!
    旅行記今更ながら拝見させていただきました。
    静岡空港利用されていたんですねー
    めちゃめちゃ地元です。海外好きの私には不便でしょー?
    先に知っていたら車でさわやかとか一緒に行けたのに残念です。
    もしも~また機会がありましたら教えてください笑

    and

    wakabun

    wakabunさん からの返信 2019/09/02 16:31:08
    また行きますよ!
    andさん、こんにちは。ご無沙汰しております。

    静岡空港利用したのはこれで3回目でした。UA特典がおいしすぎるので、また絶対使うつもりです。ご近所とは!今度決まったらお知らせしますね。いつもほんの数時間立ち寄りだけではあるのですが、ごはんでも一緒にできれば。

    確かに中国の地方都市へ行く以外は海外に行くのには不便そうですね。でも品川がこんなに近いのだからいいですよ。うち都内ですが、何気に品川が毎回遠いなーと感じます。

    Wakabun
  • いつのんさん 2019/06/25 13:53:35
    UA特典・・半端ないかと!
    wakabunさん、御機嫌よう!

    GWクルーズから戻られ日帰りで日本縦断ですか、半端ない体力と
    リサーチ力にビックら・ゴンでありんす。

    旭川も動物園、お子様たちも大喜びでしょうね。それにもまして静岡満喫でハンバーグ、クラフトビール、よだれマストのバルメニュー、締めの焼きトン?もう、どんだけ~、って感じで羨ましゅうございます(爆)

    今度機会あれば、是非寄ってみようと思いました。

    グルメな旅行記あざ~す!

    いつのん

    wakabun

    wakabunさん からの返信 2019/06/26 13:22:47
    UA特典おいしすぎ
    いつのんさん、こんにちは。

    ご無沙汰しております!実は最近GW以降こんな感じの国内旅行しかしていなくて、早く海外行きたくてうずうずしているんですよ。周りのトラベラーはGW直後も、連休もないのにあちこち行っていてすごいなー、と思ってみていたところです。

    UAマイル、いつのんさんはおもちですか?国内特典はとってもお得なのでおすすめです!静岡&沖縄はかなり食い倒れの旅でした。お酒もクラフトビールから泡盛、日本酒までいろいろと。

    旭川、ネイチャリストいつのんさんが好きそうなカバの写真とかあるんですが、ご満足いただけましたか?何なら今度動画もお見せしますw

    Wakabun

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2019/06/27 16:47:32
    RE: UA特典おいしすぎ

    > ご無沙汰しております!実は最近GW以降こんな感じの国内旅行しかしていなくて、早く海外行きたくてうずうずしているんですよ。周りのトラベラーはGW直後も、連休もないのにあちこち行っていてすごいなー、と思ってみていたところです。

    ですよね、特にWakabunさんのお友達は変態さん多いですし羨ましいです(爆)お兄さんも土曜日も休日にしようかとも?

    > UAマイル、いつのんさんはおもちですか?国内特典はとってもお得なのでおすすめです!静岡&沖縄はかなり食い倒れの旅でした。お酒もクラフトビールから泡盛、日本酒までいろいろと。

    一応アメックスのSPGカードから移行出来るので、今度特典使ってみようかと。食い倒れいいですね、今度東京でしましょう!

    > 旭川、ネイチャリストいつのんさんが好きそうなカバの写真とかあるんですが、ご満足いただけましたか?何なら今度動画もお見せしますw

    はい、見ましたよ(笑)確かマダガスカルでジーンズにバケット挟んだ写真にも反応されてた記憶が・・アハ!潜在意識でしょうか? 動画是非。こちらも人類対動物編も、以下自粛!

    お兄さん

    wakabun

    wakabunさん からの返信 2019/06/27 23:46:06
    Re: UA特典・・半端ないかと!
    いつのんさん、ブエナスノーチェス!

    そっか、土曜日もお仕事なんですね。ご苦労様です。その代わり平日休みがあるのは魅力的です。沖縄→静岡も平日休みにできますね!最後に東京で食い倒れでグランドフィナーレどうでしょう?

    >マダガスカルでジーンズにバケット挟んだ写真

    潜在意識が思わず反応してしまいましたw人類対動物編ですか!?それはすごいっすね。さすがネイチャリスト兄さん、そっち方面もたしなまれているのでしょうか。

    久々に飲みたいですねー!

    Wakabun

wakabunさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP