越後湯沢・中里・岩原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
残暑は湯沢で避けてみよう♪<br /><br />今回は大学時代の友達仲良し3人で湯沢温泉でボーッとしてきました。<br /> 新潟から参加の友人と湯沢駅で待ち合わせ。<br />ちょうど昼時なので、湯沢駅東口にある観光協会で聞いてみました。

湯沢温泉のんびりする旅

11いいね!

2008/09/14 - 2008/09/15

360位(同エリア745件中)

旅行記グループ 新潟いろいろ

0

12

ころちゃん

ころちゃんさん

残暑は湯沢で避けてみよう♪

今回は大学時代の友達仲良し3人で湯沢温泉でボーッとしてきました。
新潟から参加の友人と湯沢駅で待ち合わせ。
ちょうど昼時なので、湯沢駅東口にある観光協会で聞いてみました。

  • 「保よし」<br /><br />こちらでおススメは舞茸御膳1800円位。<br /><br />http://www.yasuyoshi.net/<br />とっても香りがいい舞茸のいろいろな料理が楽しめます。

    「保よし」

    こちらでおススメは舞茸御膳1800円位。

    http://www.yasuyoshi.net/
    とっても香りがいい舞茸のいろいろな料理が楽しめます。

  • こちらが舞茸御膳

    こちらが舞茸御膳

  • 往復1500円のロープウエイでやってきたのはアルプの里<br /><br />

    往復1500円のロープウエイでやってきたのはアルプの里

  • 下界とは全く違うさわやかな風と澄んだ空気。<br />そして我々がただただボーッとするにはもってこいの広場と美しい山並み。<br /><br />ベンチに座り数年ぶりの旧交を温めながら、話は尽きません。<br />そのうちに陽も傾き、ちょっと寒い位の涼風が吹いてきて、私達は戻ることにしました。

    下界とは全く違うさわやかな風と澄んだ空気。
    そして我々がただただボーッとするにはもってこいの広場と美しい山並み。

    ベンチに座り数年ぶりの旧交を温めながら、話は尽きません。
    そのうちに陽も傾き、ちょっと寒い位の涼風が吹いてきて、私達は戻ることにしました。

  • 「一望千里・御湯宿中屋」 <br /><br />温泉はかけ流しで内湯は24時間使えます。<br /> 露天風呂からの眺めは最高。<br /> 浴場にはアメニティーが豊富です。<br /> 館内は静かで、泊まったのは古い方の建物ですが清潔感はあります。<br /> 部屋からの眺めがよくて、窓を開けていたら山なので虫が入ってきます。<br /> 食事は部屋食です。暖かいものは間際に調理しているのがよくわかります。特においしかったのは、豪快にかじりつくもち豚の骨付きカルビを味付けして焼いたもの。<br /> 名物らしいです。<br />スタッフの対応も良かったと思います。<br /> 安いプランなのに、とても大切にして頂いてうれしかったです。

    「一望千里・御湯宿中屋」 

    温泉はかけ流しで内湯は24時間使えます。
    露天風呂からの眺めは最高。
    浴場にはアメニティーが豊富です。
    館内は静かで、泊まったのは古い方の建物ですが清潔感はあります。
    部屋からの眺めがよくて、窓を開けていたら山なので虫が入ってきます。
    食事は部屋食です。暖かいものは間際に調理しているのがよくわかります。特においしかったのは、豪快にかじりつくもち豚の骨付きカルビを味付けして焼いたもの。
    名物らしいです。
    スタッフの対応も良かったと思います。
    安いプランなのに、とても大切にして頂いてうれしかったです。

  • 部屋からの眺めです。<br /> 夜景・山並み・新幹線・部屋や露天風呂からの眺めは最高。<br /><br />チェックアウトは10時ぎりぎりです。<br /> 二日目は大源太湖へ向かいます。<br /> 湯沢から車で30分ほど。

    部屋からの眺めです。
    夜景・山並み・新幹線・部屋や露天風呂からの眺めは最高。

    チェックアウトは10時ぎりぎりです。
    二日目は大源太湖へ向かいます。
    湯沢から車で30分ほど。

  • 途中、このカフェでおいしいコーヒーを頂きました。<br /> 店のマスターに「何しにきたの?」と聞かれ、「ボーッとしに!」と答えるとベンチを指差し、「あそこで一日寝てるといい♪」とうれしいお誘いが・・・。

    途中、このカフェでおいしいコーヒーを頂きました。
    店のマスターに「何しにきたの?」と聞かれ、「ボーッとしに!」と答えるとベンチを指差し、「あそこで一日寝てるといい♪」とうれしいお誘いが・・・。

  • 大源太湖です。<br /> 小さいけどゆったりのんびりにはもってこい!静かな水面。魚が泳ぐ姿を見つけるのも楽しみ!<br /><br />そばには釜から煙があがるイタリアンレストランがありました。<br /> 友達はここでジェラートを食べ、釜焼きパンをお土産に。

    大源太湖です。
    小さいけどゆったりのんびりにはもってこい!静かな水面。魚が泳ぐ姿を見つけるのも楽しみ!

    そばには釜から煙があがるイタリアンレストランがありました。
    友達はここでジェラートを食べ、釜焼きパンをお土産に。

  • 湯沢に戻って昼ごはんにはへぎそばを食べました。<br /> 3~4人分がこのへぎに入ってます。2600円でした。

    湯沢に戻って昼ごはんにはへぎそばを食べました。
    3~4人分がこのへぎに入ってます。2600円でした。

  • 一望千里・御湯宿中屋やさんは湯沢の温泉街に3軒ほどあります。

    一望千里・御湯宿中屋やさんは湯沢の温泉街に3軒ほどあります。

  • 湯沢駅にはお土産がすべて揃うところがあります。<br /> 名物の温泉饅頭・清酒・笹団子などを買って午後3時。<br /> 新幹線に乗り込みました。<br /> 夕方5時には帰宅。<br /><br /> 近場の湯沢はスキーだけじゃありません。<br /> 豊富な温泉・おいしいこしひかり・夏場は避暑にもってこいの、のんびりゆったりの場所です。

    湯沢駅にはお土産がすべて揃うところがあります。
    名物の温泉饅頭・清酒・笹団子などを買って午後3時。
    新幹線に乗り込みました。
    夕方5時には帰宅。

    近場の湯沢はスキーだけじゃありません。
    豊富な温泉・おいしいこしひかり・夏場は避暑にもってこいの、のんびりゆったりの場所です。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP