ニース旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのヨーロッパは家族3人で南フランスとパリに行きました。<br /><br />初めてのヨーロッパで、雑誌で見たグルドンと言う村に行きたいがために<br /><br />無謀にもレンタカーで南フランスを旅しました。<br /><br />ニース空港でレンタカーを借りて公道に出るものの、右も左もわかりません。<br /><br />暗中模索でレンタカー屋さんでもらったおおまかな地図を頼りにホテルに向<br /><br />かいました。<br /><br />いくら地図で確認しても一方通行だらけでホテルにたどり着けません。<br /><br />(後でわかったのですが道路工事で一方通行を30Mほど逆行しないと<br /><br />ホテルの駐車場にたどり着けないことがわかりました)早く言ってよ。<br /><br />ホテルの近くに、心配MAXの嫁と娘を車に置き、とにかくチェックイン。<br /><br />車はホテルのスタッフに駐車場まで運転してもらいました。<br /><br />部屋に入れたのは23:30過ぎ。<br /><br />長時間のフライトと明日からの車の運転の心配でストレスで疲れも頂点。<br /><br />その日の夕食は途中で買った屋台のサンドイッチ(美味しかった)で軽く済ませ、とにかく寝ました。<br /><br />以下行程です。<br /><br />12月31日<br /><br />ニース ⇒ エズ ⇒ モナコ ⇒ マントン<br /><br />1月1日<br /><br />ニース ⇒ 迷ってカンヌ ⇒ グラース(車窓のみ) ⇒サン・ポール<br /><br />(車窓のみ) 今日の目的地グルドン ⇒ニース旧市街散策 ⇒ ニースの城跡<br /><br />1月2日~5日までパリ市街散策<br /><br />1月6日帰国。<br /><br /><br />

初めての南フランスVol-1(ニース/エズ/マントン)

20いいね!

2004/12/30 - 2005/01/02

164位(同エリア1122件中)

kumagoro

kumagoroさん

初めてのヨーロッパは家族3人で南フランスとパリに行きました。

初めてのヨーロッパで、雑誌で見たグルドンと言う村に行きたいがために

無謀にもレンタカーで南フランスを旅しました。

ニース空港でレンタカーを借りて公道に出るものの、右も左もわかりません。

暗中模索でレンタカー屋さんでもらったおおまかな地図を頼りにホテルに向

かいました。

いくら地図で確認しても一方通行だらけでホテルにたどり着けません。

(後でわかったのですが道路工事で一方通行を30Mほど逆行しないと

ホテルの駐車場にたどり着けないことがわかりました)早く言ってよ。

ホテルの近くに、心配MAXの嫁と娘を車に置き、とにかくチェックイン。

車はホテルのスタッフに駐車場まで運転してもらいました。

部屋に入れたのは23:30過ぎ。

長時間のフライトと明日からの車の運転の心配でストレスで疲れも頂点。

その日の夕食は途中で買った屋台のサンドイッチ(美味しかった)で軽く済ませ、とにかく寝ました。

以下行程です。

12月31日

ニース ⇒ エズ ⇒ モナコ ⇒ マントン

1月1日

ニース ⇒ 迷ってカンヌ ⇒ グラース(車窓のみ) ⇒サン・ポール

(車窓のみ) 今日の目的地グルドン ⇒ニース旧市街散策 ⇒ ニースの城跡

1月2日~5日までパリ市街散策

1月6日帰国。


旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 レンタカー 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集