石和温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GW2泊3日の旅!1泊2日目<br /><br />石和温泉と、名物の鶏もつ煮で有名な奥藤商店へも行きました♪<br /><br />初めての石和温泉は、どんな泉質なのか楽しみでしたが、大浴場は中国の観光客で埋め尽くされていました。<br /><br />スリッパのまま大浴場へ入る人や、消毒済みのブラシを使用後も消毒済みの場所に戻すなど…<br /><br />英語で教えても全く通じないしねぇ(笑)<br /><br />海外の方が多いなら、英語や中国語などの注意事項書いておくべきじゃないかなぁ!と本気で思いました。<br /><br />だって、文化が違うのだから、分からないことも多いはずですしね…<br /><br />まぁ、初日はそんなこんなでしたが、食事は鳥もつ煮で有名なお店へ♪<br /><br />想像してたより美味しかったです(^_^)<br /><br />次の日は「金櫻神社」へこの時期しか見られない鬱金の桜を見に行きました♪

「石和温泉 ホテル甲斐路」大浴場の95%が中国からの旅行客でした(笑)GW2泊3日の旅 ①

5いいね!

2019/05/04 - 2019/05/05

249位(同エリア371件中)

0

35

Yukino

Yukinoさん

GW2泊3日の旅!1泊2日目

石和温泉と、名物の鶏もつ煮で有名な奥藤商店へも行きました♪

初めての石和温泉は、どんな泉質なのか楽しみでしたが、大浴場は中国の観光客で埋め尽くされていました。

スリッパのまま大浴場へ入る人や、消毒済みのブラシを使用後も消毒済みの場所に戻すなど…

英語で教えても全く通じないしねぇ(笑)

海外の方が多いなら、英語や中国語などの注意事項書いておくべきじゃないかなぁ!と本気で思いました。

だって、文化が違うのだから、分からないことも多いはずですしね…

まぁ、初日はそんなこんなでしたが、食事は鳥もつ煮で有名なお店へ♪

想像してたより美味しかったです(^_^)

次の日は「金櫻神社」へこの時期しか見られない鬱金の桜を見に行きました♪

  • GW旅行…あいにくの雨です…

    GW旅行…あいにくの雨です…

  • 先ずは「新屋山神社」の奥宮へ<br /><br />最近は、奥宮も混むようになって、駐車しにくいんだよなぁ…

    先ずは「新屋山神社」の奥宮へ

    最近は、奥宮も混むようになって、駐車しにくいんだよなぁ…

  • と思ったら、なんと天気が悪いのもあったのか、貸切状態!<br /><br />なんて素晴らしい♪

    と思ったら、なんと天気が悪いのもあったのか、貸切状態!

    なんて素晴らしい♪

  • 初めて参拝させて頂いた時のような、清々しい気が満ちています(´∀`*)

    初めて参拝させて頂いた時のような、清々しい気が満ちています(´∀`*)

  • ゆっくり参拝する事が出来ました♪

    ゆっくり参拝する事が出来ました♪

  • 鳥居をくぐって奥へ行きます!

    鳥居をくぐって奥へ行きます!

  • こちらも3度回って参拝!<br /><br />人が少ないと、ゆっくり出来て気持ちが良いです♪

    こちらも3度回って参拝!

    人が少ないと、ゆっくり出来て気持ちが良いです♪

  • 実はこちらがパワー強いと言われているようですね。<br /><br />たしか、前に来た時この近くの木に龍のような物が浮かび上がっていたと思いましたが、今回見た時は分かりませんでした(T . T)

    実はこちらがパワー強いと言われているようですね。

    たしか、前に来た時この近くの木に龍のような物が浮かび上がっていたと思いましたが、今回見た時は分かりませんでした(T . T)

  • 本日の宿です♪

    本日の宿です♪

  • 「石和温泉 華やぎの章 甲斐路」<br /><br />かなり大箱の老舗ホテルです(^_^)

    「石和温泉 華やぎの章 甲斐路」

    かなり大箱の老舗ホテルです(^_^)

  • ロビーも広いこと(笑)

    ロビーも広いこと(笑)

  • 昔は社員旅行とか、団体が多かったんだなぁって感じます( ̄∇ ̄)

    昔は社員旅行とか、団体が多かったんだなぁって感じます( ̄∇ ̄)

  • お部屋はこんな感じ。昔ながらの温泉旅行の部屋ですね(^_^)

    お部屋はこんな感じ。昔ながらの温泉旅行の部屋ですね(^_^)

  • 見て!見て!<br /><br />いやー懐かしい!中身が無くとも、冷蔵庫として活躍中です(´∀`*)

    見て!見て!

    いやー懐かしい!中身が無くとも、冷蔵庫として活躍中です(´∀`*)

  • 一応、のんびりできる場所もあります!<br /><br />驚いたのが、非常用のハシゴがロープで出来ている事。<br /><br />何かあったら、自分で窓に垂らして脱出します(^_^)<br /><br />さて、食事は付けてないので、外に食べに行きます♪

    一応、のんびりできる場所もあります!

    驚いたのが、非常用のハシゴがロープで出来ている事。

    何かあったら、自分で窓に垂らして脱出します(^_^)

    さて、食事は付けてないので、外に食べに行きます♪

  • 「奥藤第二分店」<br /><br />こちらの鳥もつ煮はとても有名なので、行きたかったお店の1つ!<br /><br />客席は広いのに、満席( ̄^ ̄)<br /><br />少し待ちましたが、閉店前に入ることが出来ました♪

    「奥藤第二分店」

    こちらの鳥もつ煮はとても有名なので、行きたかったお店の1つ!

    客席は広いのに、満席( ̄^ ̄)

    少し待ちましたが、閉店前に入ることが出来ました♪

  • まずはお目当の ”鳥もつ煮”!<br /><br />かなりの量(笑)<br /><br />甘すぎずで、とてもご飯に合います(´∀`*)

    まずはお目当の ”鳥もつ煮”!

    かなりの量(笑)

    甘すぎずで、とてもご飯に合います(´∀`*)

  • こちらが &quot;鳥揚げもつ”!<br /><br />揚げもつは、全く甘く無く、ネギや山椒などと一緒にいただきます。<br /><br />もう、お酒のおつまみって感じ(笑)<br />

    こちらが "鳥揚げもつ”!

    揚げもつは、全く甘く無く、ネギや山椒などと一緒にいただきます。

    もう、お酒のおつまみって感じ(笑)

  • こんな感じでお好みで食べる事が出来ます(^_^)

    こんな感じでお好みで食べる事が出来ます(^_^)

  • 私は単品で “手打ち蕎麦&quot;を頂きました♪<br /><br />ちなみに、旦那さまは名物 “手打ち蕎麦の食べ放題” に!凄いのが、4分の1人前ずつ頼んだ数だけ茹でたてを運んできてくれます(´∀`*)<br /><br />さて、このままホテルへ帰ります(^_^)

    私は単品で “手打ち蕎麦"を頂きました♪

    ちなみに、旦那さまは名物 “手打ち蕎麦の食べ放題” に!凄いのが、4分の1人前ずつ頼んだ数だけ茹でたてを運んできてくれます(´∀`*)

    さて、このままホテルへ帰ります(^_^)

  • おはようございます!<br /><br />ホテルの朝食は付けなかったので、そのまま「金櫻神社」へ向かいました(^_^)

    おはようございます!

    ホテルの朝食は付けなかったので、そのまま「金櫻神社」へ向かいました(^_^)

  • 下にある手水舎は龍で出来ていて素敵です♪

    下にある手水舎は龍で出来ていて素敵です♪

  • あーこれだ!<br /><br />鬱金の桜!<br />

    あーこれだ!

    鬱金の桜!

  • 黄緑色の珍しい桜で、この時期にしか見られないそうです(^_^)<br /><br />金運アップ♪

    黄緑色の珍しい桜で、この時期にしか見られないそうです(^_^)

    金運アップ♪

  • 上の境内にある手水舎<br /><br />小ぶりですが、こちらも龍で出来ています(^_^)

    上の境内にある手水舎

    小ぶりですが、こちらも龍で出来ています(^_^)

  • 本殿は朱色の建物で素晴らしいです(´∀`*)

    本殿は朱色の建物で素晴らしいです(´∀`*)

  • これは素晴らしい!<br /><br />見ておいた方が良いと思います!<br /><br />裏に回って隙間から見ると…龍がまきついていますよ(^_^)素晴らしいです!<br />

    これは素晴らしい!

    見ておいた方が良いと思います!

    裏に回って隙間から見ると…龍がまきついていますよ(^_^)素晴らしいです!

  • 写真は暗いですが、とても綺麗なピンクで、早速お願いごとをしました♪

    写真は暗いですが、とても綺麗なピンクで、早速お願いごとをしました♪

  • 行きは上の方まで車で行き、帰りは正面の階段を降りましたが、途中とても幻想的な場所があり素敵でした(´∀`*)

    行きは上の方まで車で行き、帰りは正面の階段を降りましたが、途中とても幻想的な場所があり素敵でした(´∀`*)

  • 朝も食べていないので、ちょっと寄り道( ̄∇ ̄)

    朝も食べていないので、ちょっと寄り道( ̄∇ ̄)

  • う~ん…<br /><br />私が食べたいものはありませんでした…<br /><br />旦那さまは、大好きはフランクフルト(笑)

    う~ん…

    私が食べたいものはありませんでした…

    旦那さまは、大好きはフランクフルト(笑)

  • お腹が空いたので2件目のパーキングエリア(笑)

    お腹が空いたので2件目のパーキングエリア(笑)

  • 馬のもつ煮…<br /><br />来た時から気になっていたので、こっそり買って車で食べてたら旦那さまに見つかりました(笑)

    馬のもつ煮…

    来た時から気になっていたので、こっそり買って車で食べてたら旦那さまに見つかりました(笑)

  • 旦那さまは鰻のおこわ♪<br /><br />これは意外と美味しかったです(^_^)

    旦那さまは鰻のおこわ♪

    これは意外と美味しかったです(^_^)

  • さて、諏訪湖で一休みしたので、このまま次の宿に向かいます♪<br /><br />つづく

    さて、諏訪湖で一休みしたので、このまま次の宿に向かいます♪

    つづく

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP