ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事が2連休でとりあえずソウル行きのチケットが安かったので購入しました。前日は色々な物を食べて野球にいきました。そんな旅行も二日目。本日は深夜に空港に行きあわよくば泊まったことがないチムジルバンに行ければと考えている以外は大きな予定はなく、、、。気分で動いています、。

気ままに韓国一泊三日 二日目(景福宮とまた野球行きました)

2019/06/12 - 2019/06/14

マッコリ

マッコリさん

ゲストハウスのチェックアウト時間が11時だったのでギリギリまで過ごす。ゲストハウスの地下一階に「お粥屋」がありあわび粥が気になったのでとりあえず行きました。

瑞源 (ソウォン) 地元の料理

客は誰もおらず。とりあえずビールを頼む。朝ビール!!

お通しなのかタコの塩辛が出てくる。

1986年から始めてるお店だそうで。特に下調べせず気分ではいりました。

アワビ粥を注文。19000W。こんな高級な粥を食べたのは初めてです、、、。

街をぶらぶら歩く。とりあえず南大門市場まで歩く。

天気もよくまあまあ賑わっていました。

南大門市場 市場

市場を歩いてるとよく声かけられました。「幻のコピーのカバンいらない?」とか「スーパーコピーあるよ。」等々、、。面白いこと言ってきます、、。特に買う気はないので通り過ぎる。

特に何も買わず市場は散策だけで後にしました。

南大門からふらっと地下鉄に乗り忠武路という駅で下車してみました。映画の街なんだそうです。韓国の俳優さんのイラストなんですかねえ。

忠武路駅

色々な映画作品のタイトルが飾られていました。

コリアハウスだったかな?あったけど個人的に何か入りづらい感じだったので写真のみ。

コリアハウス 建造物

再度地下鉄に乗り景福宮で降りることにしました。

景福宮駅

駅のイラスト看板。なかなか良さげな雰囲気がします。

地下鉄出口少しでたとこから撮影。雄大でいいなあと個人的に。山なんかも見えて。

景福宮 城・宮殿

こちらは光化門です。歴史的建造物ですが高層ビルが周りにあります、、。

こんな感じで、、、。高層ビル写るとちょっと微妙な感じ、、、。

建物は消失したりして後年に建てられたものみたいですが個人的に良かったです。元々は約700年前に造営されたみたいですが。

チマチョゴリを着て入場してる方々が結構いました。チマチョゴリを着ていくと入場無料になるそうです。

この水辺の離宮が個人的に良かったなあ。駅の看板イラストにあったやつ。

絵になる風景でした。

この春に世界遺産の昌徳宮には行きましたが景福宮も古い建物が現存してたら世界遺産だったかなあなんて思いました。

国立民族博物館が近くにあり無料だったので行ってみました。

国立民俗博物館 博物館・美術館・ギャラリー

チェジュ島に建ってる石像などがあり。

古い韓国の町並みが再現されたりしていました。

古い商店でしょうか。

楽器などの展示物もあり。

民族博物館を出たあと「牡蠣ポッサム」を食べるべくチョンノサンガ駅まで地下鉄で移動。「サメチッ」という店へ行きます。

鍾路3街駅

違う店のポスターなんですけどこちらを食べる為に。この春食べておいしかったんで。

本当狭い通りでわかりにくいんですがこちらです。

よく見ると日本語で店名書いてあり。

サメチッ シーフード

大、中、小とサイズあり。小でこのボリューム。23000Wです。

生牡蠣とポッサム(豚肉)を巻いて食べる。絶品です!

お鍋もサービスでつきます。

ビールとよくあいます!!

本日も韓国野球にいくことにします。総合運動公園駅まで移動。

蚕室野球場 スタジアム・スポーツ観戦

色んな屋台あって面白いです。

昨日と同じカード。LGツインズVSロッテジャイアンツ またチケット買う際にダフ屋の勧誘が、。正規の窓口で買います、、。

1リットルのボトルビール片手に観戦!4100Wですからお得です。

本日は応援席から少し外してまあまあ静かなとこでみました、、。

それでも応援は凄い!

動画のせられないのが残念ですが応援とかの活気本当凄いです!!

本日はLGツインズが10回裏にサヨナラヒットでサヨナラ勝ち。でした。

球場を10時半くらいに出ました。一路そのまま仁川国際空港へ!!

明朝の早朝便に乗るため仁川国際空港のチムジルバンがあいていればと目指しますが、、。

既に列が出来ていて入れる目途なく、、。諦めて空港ベンチ等で時間を潰すことにしました。まあ最悪の想定はしていたので、、。この旅行記も空港ベンチで作ってます、、。以外に空港のベンチ横になってる方やスマホなどの充電スペースがあるのでそんなに苦じゃないです。個人的には。明日は(もう今日)ついたらそのまま仕事です!!仁川国際空港の夜間の様子など機会があればあげれれば、、。何て思ってますが、、。海外旅行も二日休みあれば特に韓国はいけます!!強者の方は日帰りする人もいますもんねえ。最後まで読んで下さり有難うございました。

スパ オン エアー エステ・スパ・マッサージ

• shunさん 2019/06/14 19:16:00
    初めまして
    shunと申します。
    韓国野球につられて、コメントさせて頂きます。

蚕室の雰囲気は日本の野球と一味違って面白いですよね。
    2日で2戦はハードですね。そのまま空港に行くのもすごいです!
    韓国は日帰りでも行けますよ!
    もしよろしければ、私の旅行記もご覧いただければ嬉しいです。

マッコリ

マッコリさん からの返信 2019/06/14 23:30:52
    Re: 初めまして
    コメントどうも有難うございました。shunさんも色々な国や韓国でも他の球場とか行かれているんですねえ。私も水原とか大田とかの球場も少し考えたんですけどねえ、、、。チェムシル連チャンになっちゃいましたねえ、、。個人的に韓国の球場の雰囲気とボトルビールの安さとツマミの渋さなど気にいっています。又リピートしたいと思います。韓国日帰りも機会あれば、、、。ですかね。コメント有難うございました!!