ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事が2連休でソウル行きの航空券が安かったのでとりあえず購入。明洞のゲストハウスをとりあえず一泊とりました。最終日は早朝便でそのまま仕事なのであわよくば空港近くのチムジルバンで夜を明かせればと思っています、、、。特にやることは野球にいくことと食べまくることしか考えておりません、。

気ままに韓国一泊三日の旅 一日目(初日は韓国野球ととにかく食べる!)

2019/06/12 - 2019/06/14

成田10:50発イースター航空ソウル行きに搭乗しました。

やることは深く考えていません。初日は特に「食べて野球に行く!」しか考えていません!!

13:30仁川国際空港到着天気は良かったです。

韓国入国後空港鉄道にてソウルへ。一般列車と特急とありますがエコノミーな一般列車でソウルへ。5000W弱で行けるのでお得です。

乗車券日本語のアナウンスでも買えるので楽です。

空港鉄道(AREX)のマスコットキャラみたいです。

ソウル到着後明洞まで地下鉄で移動。

本日宿泊の明洞ゲストハウスへ。一泊2千円弱でした。駅から大変近くて便利です。

部屋は2畳くらいの広さかなあ。窓なし。荷物おければ充分です。今日は。

明洞の街中。観光客等で賑わっています。両替所へ向かう。

中国大使館前の両替所。ネット等でもレートがいいと評判ですね。この日は空港が10000円で102000Wだったので6800Wの差ありというところでしたかねえ。両替はここでしました。

街中には丸亀製麺なんかもあり。さすがに今回はいかず、、、。

まずは「レバ刺しとユッケ」を食べることにしました。広蔵市場のユッケ通りへ向かうべく地下鉄に乗る。チョンノオーガ駅下車です。

色々な屋台等賑わっています。ここは通称うまいもん通り。百年くらい歴史がある市場だとか。一路ユッケ通りへ!!

色んな食料品も売っています。

ユッケ通り着。この店3年連続でミシュランガイドに掲載された有名店です。「プチョンユッケ」。前来たときは超並んでいて入る気しなかったけど今日は待ちなし!!だったので善は急げ!という感じでパッと入店しちゃいました。ラッキー!!

ユッケです。15000W。いい味でした。

レバ刺しとセンマイ刺しです。レバーは口の中でとろけます。日本じゃもう食べられない味ですからねえ、、、。

ビールにまたこれが合うんだなあ。といった感じでまず「おやつ」をたべました。

おやつの後は野球を見るべく地下鉄2号線で総合運動公園駅まで移動。写真は駅のベンチです。

駅からすぐのところに球場があります。入場券売り場に行くそうそうにダフ屋のオバちゃんにしつこく勧誘されました、、。現地の方々もダフ屋からは買ってなかったですね。

言葉が出来なくてもエリアが書いてあるので座席表を指差せば購入できます。料金も日本より安く買えると思います。外野席は大人で千円しませんので。平日料金と休日料金がある様子です。

色んなお店があります。「スンデ」(韓国風ソーセージ)や「トッポッキ」(韓国風の甘辛餅)などローカルな物もうっております。

スンデを購入。ビールを買ってつまんでました。

で購入した席がモロに応援席だったんですよねえ。

チケットは13000Wでした。で本日はLGツインズVSロッテジャイアンツの試合。名前が日本の読売ジャイアンツとロッテオリオンズと混ざっているようで面白い。親元の会社はロッテなんで一緒なんですが。

日本と違って内野席が応援席なんですよ。応援団長がマイクを使って指揮をとります。

スタジアムのイベントなんかも面白いです。途中「KISS TIME」なんかもあり。ビジョンの画面に写ったカップルはKISSしないといけません、、。

私はロッテジャイアンツ側にいたんですが7回の攻撃まえに横の席からビニール袋が回ってきたんですよねえ。初めなんだかわからなかったんですが皆で頭に被って応援するみたいです、、、。

こんな感じで皆でビニールかぶって歌ったりしてました。

試合は同点で延長戦になり、、、。結末はサヨナラ振り逃げという何とも歯切れの悪い形でロッテジャイアンツが負けました、、、。

抗議するも受け入れられず終了でした。終わったの22時過ぎでした、、、。

そこから地下鉄に乗車し明洞まで。ソウルの地下鉄って日本語表記もあるし駅番号なんかもあって初心者でも非常にわかりやすいと思います。

明洞にもどり「夕食」をとりました。

「神仙ソルロンタン」というお店に行きお肉たっぷりソルロンタンを注文しました。たっぷり煮込んだ牛骨スープが好評とのこと。

個人的にはこの無料でつく白菜キムチが良かったです。ソルロンタンも美味しかったけど、、。

こんな感じで夕食は0時過ぎに終了。いやあ今日はよく食べた!

宿に戻る際路上で「お口直し」にトンポッキを購入して宿で食べました。

こんな感じで本日は終了。明日もそう大したことはしないと思います。全く決めてないけど。ちなみにグローバルWi-Fiをレンタルしたんですけど新しいタイプに変わっていました!!今度のは本体に充電バッテリーがついてて必要時スマホの充電とか出来ちゃうみたいです。かなり便利だと思います。機会があればお試しを。

マッコリさんの関連旅行記

マッコリさんの旅行記一覧

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

韓国最安 230円/日~