2019/06/07 - 2019/06/12
2535位(同エリア3602件中)
AYUMIojoさん
- AYUMIojoさんTOP
- 旅行記90冊
- クチコミ8件
- Q&A回答0件
- 79,348アクセス
- フォロワー11人
この旅行記スケジュールを元に
飲んだくれ一人旅の四日目
ウルルリゾートを最後に一回りした後は、シドニーへ移動。
早速ビビッドシドニーを見に、サーキュラーキー~ロックスを一回り。
旅のめあて④vivid sydnyを見物する
をここで達成
================================
行きたかった2019年10月でウルル登山が禁止決定している一方、終了したと思っていたfield of lightが2020年まで延長していることを知り、この機会を逃してはならない!の一念で、オーストラリアに4泊6日のスケジュールで初上陸。
オーストラリアの国内線移動に自信がなかったので、JALパックのツアーに申し込み。エアとホテル、送迎とウルル観光付きで、効率よく回れました。
オーストラリアの雄大な自然はもちろん素晴らしい中、何より感動したのは「空」
特にマジックアワーと言われる日没後の時間は刻々と空の色が変化しとても幻想的でした。
運よくvivid sydneyの期間にも当てはまり、プロジェクトマッピングも満喫。
旅のめあて
①ウルルに登る
②Field of lightに行く
③南十字星とカノープスを見る
④vivid sydnyを見物する
⑤opra houseの中に入る
⑥Applepayで電車に乗る
⑦生ガキを食べる
~旅行記一覧~ (順次作成)
■2019年6月 南半球初上陸 ウルルとシドニーひとり旅 1,2日目
・成田~シドニー~エアーズロックへ移動
・エアーズロックリゾートを散策
・Field of lightの現地ツアーに参加
・アウトバックパイオニアホテルでBBQ
https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11504127/
■2019年6月 南半球初上陸 ウルルとシドニーひとり旅 3日目
・ウルル サンライズと登頂、クニヤ・ウォーク(ツアーに込み)
・カタ・ジュタ観光とウルルのサンセット(ツアーオプション)
https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11504720/
■2019年6月 南半球初上陸 ウルルとシドニーひとり旅 4日目
・エアーズロックリゾート散策
・エアーズロック~シドニーへ移動
・ビビッドシドニー散策
https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11505318/
■2019年6月 南半球初上陸 ウルルとシドニーひとり旅 5日目
・シドニー市内観光
・地下鉄・フェリー乗車
・シドニー夜景シャトルバス乗車
-
4日目はエアーズロック→シドニーの移動日ですが、12時のお迎えまで時間があるので、リゾート内をウォーキング。
筋肉痛のリハビリにもなるかな。
リゾートの真ん中にあるイマラング展望台を経由して、 -
デザートガーデンズホテルとは、同心円の反対側にある、キャンプ場内の展望台「ナニンガ展望台」を目指します。
-
何も書いてないけど、ここを右です。
1/2の確率で間違って左に進んでしまった。 -
ここを右。
-
ナニンガ展望台への道。
そんなに大したことはない。 -
到着。
カタ・ジュタ方面は手前の木が邪魔してイマイチ。 -
ウルルも一本木に遮られました。
-
なんか悔しいので、そのままユララのドライブロードを南下して、アウトバックパイオニアホテル内の展望台をめざします。
Googleマップでは、pioneer lookoutってでたけど、行ってみたら「ウルル展望台」と案内されてた。 -
この上が展望台。
ちょっと小高い砂山といった程度。 -
到着。
結論、ここがベストポイントの気がする -
アウトバックパイオニアホテルからシャトルバスにのり、タウンスクエアへ。
始発のバスに乗ったら、camel farmに行く人たちと重なり、満員の上にだいぶ遠回り。
このあと食事する場所がないので、クラタカフェで軽食をとっておくことにしました。
が、ウルルのリゾートはほかにお手軽なカフェがなく、大混雑していて、店員も裁き入れてなかったみたい。
私より後に頼んだ人が先に提供されてました。 -
店員に文句を言って、やっとでてきた羊肉のパイ。
アイスコーヒーはミルク・砂糖・氷抜きをオーダーしたはずだが、しっかり全部入ってました。 -
12時にバスがお迎えに来てくれて、15分くらいで空港へ。
-
間違えるはずもないサイズ。
名古屋の小牧空港と似てる。
check inデスクは2社しかなく、ボーディングデッキもない。
椅子もないので、離陸まで2時間以上あるけど、保安検査を通ることとします。 -
なんと、ここにもクラタカフェがありました。
食事メニューはリゾートの方が多く、ドリンクメニューはこっちのほうが充実。 -
こちらにはアルコールメニューあり。
お昼なので、さわやかにシードルをいただき、ぼんやりと出発を待つこととします。 -
14:15出発のはずが、14:15からボーディング
-
ウルルからの帰りは、右側の窓からウルルが見えました。
これで見納め。 -
シドニー空港に到着すると、手荷物検査受け取り前の出口に、現地の日本人スタッフさんが待っててくれました。そのままホテルまでバスで連れてってもらって、チェックイン。
スタッフさんにお部屋に来てもらって、電車の乗り方とか、バスが使えるかとかひと通り説明して、お別れ。次にお迎えにくるのはまた別のスタッフだそうで。あっさりしたもんです。
今宵のお宿、アモラジャミソンホテル
27階のお部屋で、窓からシドニータワーとダーリングハーバーのショッピングモールが見える素敵なお部屋(つまり、海側ではなかったわけですが)アモラ ジャミソン ホテル ホテル
-
バスルーム
シャワーブースが反対側にあります。
歯ブラシは頼まないともらえないようであが、シャンプーなどはひと通りありました。 -
滞在が、ちょうどvivid Sydneyの開催期間と重なりました。
夜11時まで開催とのことだったので、プラプラ散策しにでかけます。
George Stは、歩行者天国になっていて、あちこちの店舗がプロジェクトマッピングされてます。 -
サーキュラーキー到着。
サーキュラー キー 観光名所
-
まずは腹ごなし。
どれも15ドル程度。さすが物価高の国オーストラリア。 -
珍しいので、ニョッキ(16ドル)をチョイス。
チーズあり、チリなしで。
近くにゴミ箱が設置されていたので、安心。 -
水面にライトアップがゆらめいてキレイ。
-
ビルの明かりは、残業してるわけじゃなくて、計画的にわざとつけっぱなしにしてるんだって。
-
さっき見たvividライトはパネルではなく、船に装飾してあったんだ。
-
オペラハウス。
vivid sydneyのうち,The lighting of the sailsというイベントだそうです。 -
刻々と変化し、見飽きることがありません。
-
自称、ベストショット
-
そのまま、港ぞいのプロムなどを歩いて、ハーバーブリッジへ。
-
ハーバーブリッジもライトアップ。
対岸にみえるのはルナパークシドニーハーバーブリッジ 建造物
-
プロジェクションだけでなく、光の彫刻というのもあちこちにありす。
-
Harrington Stを通って、ホテルに戻ります。
このあたり、「ロックス」という古い街並みが楽しめるエリアみたいだけど、暗くてよくわかんない。明日、出なおそっと。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
AYUMIojoさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
-
アモラ ジャミソン ホテル
3.83
この旅行で行ったスポット
シドニー(オーストラリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シドニー(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
34