香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
メインは飲み歩きの香港ひとり旅。<br />いくらビールを飲んだって、お腹は空くってぇもんです。<br />というわけでグルメ編です。<br /><br />飲み歩き編はコチラをどうぞ♪<br />https://4travel.jp/travelogue/11501979

食べ歩きの旅 2019 Spring in HongKong

2019/04/19 - 2019/04/21

旅行記グループ 2019 Spring in HongKong

メインは飲み歩きの香港ひとり旅。
いくらビールを飲んだって、お腹は空くってぇもんです。
というわけでグルメ編です。

飲み歩き編はコチラをどうぞ♪

鉄道 高速・路線バス 徒歩

いきなり番外編から。

今回は羽田出発ということで念願のキャセイラウンジのフレンチトースト!
    あとお気に入りの担々麺もセットで。

このフレンチトーストは激ウマ~~~(^^♪

食べ歩き一発目!沾仔記です!
    たぶん何店舗があると思うのですが、私は中環のお店へ。
    参考にした情報が古かったのか、開店前についてしまいしばらく回りをウロウロ・・・
    不審者になる前に開いてくれて、ほっ(笑)

メニューはシンプル、かつ日本語もあり。

何の迷いもなく全乗せです、はい。
    さらについついゆで野菜も。美味しいですが一人で食べる量ではありませんでした。

具がゴッロゴロ~~~!
    お上品に食べるのは無理です、がっつきましょう。

うっかり外観等撮り忘れてしまったこちらは「鼎點1968」。
    おひとり様用飲茶セットがあるというなんとも憎いお店です。
    ありがとうありがとう。

確か、セットも何パターンかあったかと思います。
    さくっと色々楽しめるのでおすすめです。

鼎點 中華

昔ながらのワゴンスタイル飲茶が楽しめる「蓮香居」。
    以前家族で来たことがあり、すっかりお気に入り。今回は久々の再訪です。
    朝ごはんタイムにひとり突撃!

蓮香居 中華

ちらほら観光客もいるものの、現地の方が大多数。
    一人新聞を読みながら、何を食べるでもなくお茶のみまくりのおじちゃんと相席です。

明らかに取りすぎですがいいのです。

炭水化物なこともあり、一人にはツラい量、でも見た瞬間指さしてしまった。おいしい。

完全にツマミ風。ついついいつもの癖が・・・おいしい。

炭水化物はイカン、とこちらをチョイス、おいひい。

日本にも進出し、すっかり有名になった「添好運」。
    以前も一人で突撃したことがあったのですが、一番人気のアレを食べ損ねるという失態・・・(店だけ調べ、メニューまでは調べてなかった)

持ち帰りでさっくりと! by やまむぎさん

どうしても地図ではたどり着けず、グルグルグルグルした後、ビルのお姉さんに確認。
    遅い時間で回りはガランとしてるところに突如現れた。

持ち帰りでさっくりと! by やまむぎさん

というわけで、こちらですーー!メロンパンチャーシュー!!(正式名って何?)

結構遅い時間だったのと、そんなにお腹空いていなかったこともあり、持ち帰りにしてみました。
    ホテルでビールとモグモグ。おいしい!!!!人気なのも納得!

ちなみに、前回一人店内で食べたときは、5人組テーブルの空いたひと席に座る羽目になり。
    (その分、外は大行列でもあっという間に入れました)
    私の向かいになってしまったお父さんが、無言で暇さえあれば私のコップにお茶を継ぎ足してくれるという・・・
    なんとも気まずくもありいい思い出(^^;)

持ち帰りでさっくりと! by やまむぎさん

デザートもしっかり食べましたよ~
    というわけで、ド定番の許留山。
    最近めっきり行ってませんでした。

ワタクシ、芋圓が大好きなんです・・・(*´ω`*)

ここも大好き!満記甜品!
    またもやオープン前から店の前でウロウロ待機。

満記甜品 (上環西港城店) スイーツ

これこれこれ~!!マンゴーケーキ!
    もう、何個でも行ける。

満記甜品 (上環西港城店) スイーツ

そして大好物の芋圓も♪

最後に番外編。帰国前のキャセイラウンジで。
    麺&麺、そしてクラフトビール、最高です。