北京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本日北京を出発します。<br /><br />地球のアルキ・・には、北京空港ターミナル3 の地下鉄の駅には、イーカートン(スイカみたいなカード)は発売していない。とあったので、今情報をお伝えします。

北京空港、ターミナル3 地下鉄 イーカートン販売しています。

17いいね!

2019/06/08 - 2019/06/11

734位(同エリア5151件中)

0

5

みつこみつこさん

本日北京を出発します。

地球のアルキ・・には、北京空港ターミナル3 の地下鉄の駅には、イーカートン(スイカみたいなカード)は発売していない。とあったので、今情報をお伝えします。

PR

  • 飛行機を降りたら、しばらく歩いて、まず指紋登録。機械にパスポートを入れたら、日本語で指示が出るのでその通りにするだけ。<br />その向こうに、入国審査。<br />その後、この写真のシャトル電車で中央部に向かう。電車を降りてお店の間を抜けたら手荷物受取所に着きます。

    飛行機を降りたら、しばらく歩いて、まず指紋登録。機械にパスポートを入れたら、日本語で指示が出るのでその通りにするだけ。
    その向こうに、入国審査。
    その後、この写真のシャトル電車で中央部に向かう。電車を降りてお店の間を抜けたら手荷物受取所に着きます。

  • 出口を出たら、左手には別のビルへの遊歩道が見え、それを渡る。それから1階下へ降りたかな。<br />右手に地鉄机場線(地下鉄空港線、エアポートエクスプレス)の切符売り場がある。<br />まあこの辺は空港内に行先表示が出てます。<br /><br />この窓口で「ウォーヤォイーカートン」(私はイーカートンが要る)と言って例えば、100元出すと20元のデポジット、80元チャージしたカードをくれる。

    出口を出たら、左手には別のビルへの遊歩道が見え、それを渡る。それから1階下へ降りたかな。
    右手に地鉄机場線(地下鉄空港線、エアポートエクスプレス)の切符売り場がある。
    まあこの辺は空港内に行先表示が出てます。

    この窓口で「ウォーヤォイーカートン」(私はイーカートンが要る)と言って例えば、100元出すと20元のデポジット、80元チャージしたカードをくれる。

  • エアポートエクスプレスは、東直門、三元橋、とも片道25元。もちろんイーカートン、使えます。エアポートエクスプレスは割引なし。

    エアポートエクスプレスは、東直門、三元橋、とも片道25元。もちろんイーカートン、使えます。エアポートエクスプレスは割引なし。

  • エアポートエクスプレスの始発と終電の時間です。

    エアポートエクスプレスの始発と終電の時間です。

  • イーカートンです。<br />地下鉄、バスの割引がある。<br />景山公園では、イーカートンをピッする事で入園できる。逆にチケット売り場が閉まっていた。(早朝だからかも知れない)

    イーカートンです。
    地下鉄、バスの割引がある。
    景山公園では、イーカートンをピッする事で入園できる。逆にチケット売り場が閉まっていた。(早朝だからかも知れない)

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP